ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■感情を感じ切るってこーゆーこと!

ムカつくことや

腹が立つこと
許せないこと
イライラすること
意味わかんねーこと、
バカなんじゃねーかと思うこと、
アホだろこいつ?と思うこと、
くだらねぇわと思うこと、
 
 
そーゆーやつ。
 
 
 
それ全部、
 
嘘なんで
笑。
 
 
 
 
 
それ全部、嘘なんで、早く口に出しちゃってください。
 
 
 
そーゆー
嘘の感情を早く口に出しちゃって、
 
 
 
その裏に隠れてる【ほんとの感情】に気付きましょう。
 
 
 
 
自分にフタして
嘘の感情を「こんなこと言っちゃダメなんだ!!」とか抑え込んでっと、
 
 
いつまでたっても
ほんとの感情に気付けんよ。
 
 
 
そーゆー
心んなかでぐるぐるしてる、いわゆる「あんまり口に出しちゃダメやつ」を早く出しちゃってください。
 
 
 
 
例えばさ、
 
 
 
低所得者ってバカなんじゃないの??
 
 
とか。
完全にモラル違反だし、こんなこと言ったら叩かれるじゃん。、
 
 
 
 
でもさ、
 
そー思うんだもん
仕方ないじゃん!!!!
 
だったら
まず口に出しちゃえ!!!
 
 
 
 
ちなみに
口に出しちゃう。
 
この
 
低所得者ってバカなんじゃないの?」
 
ってのは当たり前だけの
 
 
嘘の感情、
嘘の意見です。
嘘の本音。
嘘ッパチ。
 
 
でも
 
 
まず吐き出さないと
 
嘘の感情、嘘の意見の裏にある【ほんとの感情】に気付けませんから。
 
 
 
自分の中の
 
ブラック自分
 
 
出しちゃったほうがいいよ。
 
 
 
 
低所得者ってバカなんじゃないの!?
 
 
 
裏に隠れてるほんとの感情があるとしたら、
 
 
 
自分はすげー頑張ってお金稼いでるんだから、頑張らずに低所得者の人が、世の中だの会社だのの、せいにするのが腹立つ、
 
私は文句言わず頑張ってきたんだ、お前だって頑張れや。自業自得だろ。、、
 
私は頑張ってるのに、頑張ってないお前が低所得者だからっ優遇されたら、
 
頑張ってきて私はなんなんだよ!?損してるってことなんか!?
 
そしたら、私が間違ってるってことなるの??
 
こんなに頑張ってきたのに!
 
それは許せないだろ。
 
低所得者は自業自得。自己責任。
 
 
 
 
 
 
的なね。
こーゆーのがぐるぐるしてるわけさ、
 
 
でこの人の本音は
 
「頑張りたくない。楽したい。」
 
なんよね。
 
 
 
 
でも
我慢して、頑張っちゃってるから、
頑張ってない人がムカつくんよね。
 
我慢しないと不安で、
頑張らないと不安だから、
 
無理して我慢して、頑張っちゃってるんよね。
 
自分が無理してるから、相手にも「無理しろや!」って思うわけだ。
 
その対象が低所得者なだけ。
 
 
 
 
頑張って
結婚生活を維持してる人は、
離婚しちゃった人をディスってたりするしさ。
 
 
 
努力して空気読んでる人は、
空気読んでない人に腹立つだろうし。
 
 
 
頑張ってオシャレしてる人は
ブスが嫌いだろうし。
 
 
 
 
だからって、
 
 
離婚とかクズだろ。とか。
 
空気も読めないやつは家から出てくるな。とか。
 
ブス絶滅しろや。
 
 
とは
 
言えないよね。さすがに、言っちゃダメなことだって知ってるから。それは普通に差別発言だからさ。笑。だから悶々とするよな、
 
 
でも
こーゆー【ブラックな自分】を吐き出さないと、
 
 
 
 
その裏にある、
ほんとに感じてることがわからないんよ。
 
 
 
 
そんして
自分がほんとに感じてることに気付けたときに、
 
【ブラック自分】は 消えていなくなってるから。
 
 
だって、
【ブラック自分】はほんとの感情を感じないようにしてるダミーだから。
 
 
 
わかったか!
この腐れ野郎どもが!!!
わかったら
ちゃんと返事しろや!!!
このウニやろうが!!!!

f:id:k_nali:20160814221611j:plain

 
 
 
 
あっ♡
ごめーん( ´ ▽ ` )ノ
 
急に
ブラックナリくん出ちゃった♪♪( *`ω´)テヘペロ
 
 
 
ムカつくことや
腹が立つこと
許せないこと
イライラすること
意味わかんねーこと、
バカなんじゃねーかと思うこと、
アホだろこいつ?と思うこと、
くだらねぇわと思うこと、
 
 
一旦出してください。
 
出すってのは、
ちゃんと自覚しなさい。ってこと。
 
 
だから
ノートに書き出すなり、
 
誰かに聞いてもらうなり、
 
とにかく
自覚すること。
 
 
『あー、私はこんなことがムカつくし許せんのやなーー、、(T_T)』
 
 
その裏に
ほんとの感情があるんで、
 
 
 
 
それが
自分なんで。
 
それが
自分なんで。
 
 
その感じた気持ちを大切にすることを、
自分を大切にするって言うんで。
 
 
 
わかったんか?
このボケナス笑!!
 
 
 
 
僕は
数年前まで、
 
毎日、毎日、イライラしてはムカついて、ずっと生きづらかった。(;_;)
 
 
あー、
なんでこんなに生きづらいのかなー、、
 
もっと生きやすくなりたいなー、、
 
つって、
心のこと独学で考え始めたんだけど、
 
この
イライラしてムカつきまくってた】期間がちゃんとあったから、
 
そのあとの
 
『どーしてイライラするのかな?生きづらいのかな?』
 
 
向き合えたんだと思う。
 
 
もし
 
「いやいや、そんなこと言っちゃダメだし、普通思っちゃダメなんだ。」
 
つって、
いいこちゃんぶって。
 
空気読める風に気取って。
 
自覚のダミーの感情抑えてたら、ほんとの感情に出会えなかったろーなー。
 
と思う。
 
 
だから、
ちゃんとブラック自分出そうね。
 
その先に
ほんとの自分がいるよ。
 
つってんだろ!!!!
さっきからよーーー!!!
何度も言わせんな!!!
実家燃やすぞ
!!!!!!

f:id:k_nali:20160814221930j:plain

 
笑。
 
 
 
こんな
「ブラック自分でました!」って報告は、
 
LINE@にくれてもいいよ(=´∀`)人(´∀`=)多分既読だけはするから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑。
ナリ心理学公式LINE@
メルマガ

 

 

ハイジつながりでこれも。笑。

 

 

ナリ心理学ブログ2管理人すずみり