ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「あなたのままでいい」の本当の意味

 
 
 
 
 
 
 
「そのままのあなたでいいよ」
 
 
 
 
 
 
 
というのは、
 
 
 
 
 
 
「今のままのあなたでいいよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という意味じゃねーーーーーーから、誤解してんだろ!!!(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、「今のあなたでいいよ」というと
 
怖いことから逃げまくってる今の自分でもいいよってことにもなってしまうからから( ̄∇ ̄)笑
 
 
 
 
 
最悪だろ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「新しい職場に行ってまた人間関係でいざこざ起きたらいやだから、今の仕事楽しくないけど、、このまま続けてる方が無難だと思ってしまう、今のままの私でもいいですよね?」
 
にも、今のままでいいですよってなっちゃうから。笑。
 
 
 
 
 
 
「人間関係でいつも問題が起きるから、働くのが怖いですけど。今の働きたくないままの自分でもいいんですよね?」
 
ってなっちゃうから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「旦那さんとはもう何年も本音のコミュニケーションはしてないから、私は不倫してますけど。今のままの私でもいいなら、不倫し続けててもいいわけですよね?」
 
ってなっちゃうから。
 
 
 
 
 
 
 
 
これダメじゃん、普通に(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、楽しくない仕事はやめた方がいいし。新しい職場に行って人間関係のいざこざ起きたら向き合えよじゃん。笑。そんなこと行って、楽しくない仕事続けてても、なんの意味があるん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
本来のあなたでいいよって意味です。
 
本来ってどう言う意味かというと、
 
 
 
 
 
 
 
自尊心が低くなるのあなた。
社会が怖くなるのあなた。
人が怖くなるのあなた。
人目を気にするのあんた。
 
子供の頃のあなたということだ。
 
 
 
それが
本来のあなた
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんのころ、
人はみんな同じだ。
全く同じ。
 
 
 
 
 
 
 
だけど。、
 
育っていく過程で「一人一人違う価値観を持つ」
 
 
 
 
 
この
一人一人全く違う価値観を持つことで
 
 
人生は
一人一人大きく違ってくる。
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
一人一人違う価値観を持ってて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中に
「ゴミ価値観」を持ってしまった人がいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆー人は
そのゴミ価値観のせいで「生きづらい」という
現実が生まれるわけだけど。
 
 
 
 
 
 
 
もし仮に、
 
「そのままのあなたでいいよ」ということが、
 
「今のままのあなたでいいよ」ということになったとしたら、
 
 
 
 
そのゴミ価値観を持っててもいいよ。
 
ということになってしまう。笑。
 
 
 
 
 
 
いや、
 
 
普通にその、
ゴミ価値観は捨てて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのゴミ価値観を、持つ前のあなたでいいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
ということが、
 
「そのままのあなたでいてね」
 
という意味です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼氏に浮気されたから
 
「男は嘘をつく生き物だ!!!!!」
 
と思い込んでしまったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
「男なんてロクデモナイ!!このまま男が嫌いなままの私でもいいんですのね?」
 
ではない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 その、男はロクデモナイというゴミ価値観を持つ前のあなたでいいよとという意味です。笑。
 
 
 
 
 
 
あなたからゴミ価値観を排除しまくったあとに残ったあなたでいいよ。
 
という意味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゴミ価値観を捨ててもいいよ。」
 
 
という意味。
 
 
 
 
 
 
 
それが、
 
「あなたのままでいいよ」です。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにあなたが、
 
自分の持ってるゴミ価値観を捨てまくった時。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
「自分らしい」
 
のです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
あなたのままでいいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誤解してた(о´∀`о)?笑
 
 
 
 
 
 
※キョエーー!誤解してたーー!気づいた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。