ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【コメ返】NYJ・平等院塩対応堂

 

 

コメント返しー!!

 

 

 

 

 

 

私も初めてナリ心理学のブログを読んだ時は、ナリくんに責められていると勝手に勘違いして半年くらいブログを見なかったです笑
当時は強いショック状態で、優しい言葉しか自分が受け取れなかったからだと今なら分かりますが。

確かに、ナリくんの立場になって考えてみるとナリくんの覚悟に尊敬します。
今まではナリくんに厳しいことを言われて、それを自分の中で受け入れることが大変だと思っていました。でも厳しいことを言うってそれ以上に大変ですよね。私は非ダイヤモンドで、キレられることに対して過剰なまでにビビっているので怖くてできないです。だからナリくんは本当にすごいと思います。

あと依存の詳しい説明が気になったので、またブログに上げてほしいです。

 

__

 

 

 

 

「ナリ心理学読めなかった時期」ある人多いよね。笑。

 

NYJだね。NYJ半年ってことやね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

天然ちゃんとか、
ふわふわしてるとか、
直感で生きてるとか、
ひらめきで生きてるとか
すぐ動いちゃうとか、
宇宙人とか、
天使とか、
ピュアとか、
おっとりしてるとか、
すぐフリーズしちゃうとか、
頭真っ白になるタイプとか

私、ぜんぶ言われるし
すぐパニック、混乱、フリーズ、まっ白になるし
自覚してます😅

ホントに考えるの苦手だし
できる人とできない人だったら
できない人に入ると思います(笑)

世間一般の普通のことができないんですもん😵

 

___

 

 

まだそれを認めてないってのが滲み出まくってるね爆笑笑。

 

これからナリ心理学読むたびに、

脳みそぶん殴られると思うけど。笑。

 

怒ってるわけじゃないから、笑。

勇気出して読み続けたら、未来の自分にめっちゃ感謝されると思うぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

自分を客観的に見る・考えるって、頭の中にある自分の情報からのみの選択になるから、自分ではできていると思っても、実は中々難しい。
それが非ダイヤ状態だと視野が狭くなっているから余計に難しい。
だからこそ、本当の客観的視点が必要なのだけど、世の中に本当の事を言ってくれる人ってどれだけいるだろう。
みんなが言わないのは、本当の事を言えば自分にはマイナスだと感覚的にわかっているから。
ナリ君は、顔も、名前も、身元も晒し、マイナスを理解した上で伝えてくれている。
私は怖くて、ナリ君みたいな覚悟は持てない。
だから本当に尊敬するし、無料のブログでこんなにも本当の事を言ってくれて、自分と向き合う(その自分を作った母親とも向き合う)機会を与えてくれる事に、本当に感謝しかない。

このラインの方は自分を救う「何か」に助けを求めていて、その「何か」が今回はナリ心理学だったのだろうけど、自分を救うのは自分自身で、自分を救ってくれる「何か」に縋っている事に気付かなければ、ずっと「何か」に依存し続けるのではないかと感じた。

私は元非ダイヤで、まだまだダイヤ感覚が疎いので、自分は損をした環境に生まれ育ち、自分が持ってる価値観は全て間違っていたと認めた上で、今の現実を受け止めて、未来の為に今の自分と向き合い続けたい。
それを教えてくれたナリ君に本当に感謝です。

 

___

 

 

縋っている事

 

 

漢字読めなかったほんわかw

 

 

 

 

 

 

__

 

 

医療機関とか個人でやってるカウンセリングなどに行って相談したことがありますが、
みんな当たり障りのない事しか言わないです。それが普通なのでしょうけど…
どう考えてもおかしい事でも肯定された時は信用できないなと思いました。
ナリ心理学でははっきり言ってくれるのでむしろその方が清々しくて納得でき

 

___

 

 

 

基本的に、

金もらってやってるところは、厳しいこと言わないよよだれよだれ笑。

 

だって、お客だから。笑。

 

 

 

 

 

でもうちは、イカれてるから、

 

お金もらってても、厳しいこと言うけどねゲラゲラ笑。

 

 

 

イカれてるからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

私も以前にナリくんから返事が来て、ナリくんにお話しを聞いてもらえて

今、あの時のラインのやり取りを読み返したら
私はナリくんに対して物凄い酷いやり取りの返しをしていて、

私の話に返事をしてくれているナリくんに対して、拗ねて馬鹿にして茶化したような事も言っていて

さらに話しているうちに私はもっと調子に乗って
だから?
どーしろっていうんだよちきしょうが!
とか、自分の感情のままにナリくんに暴言を吐いて八つ当たりをしてしまっていた

そんな私に対して、ナリくんも口調が荒くなっていて(当たり前

ナリくんから、
私の話に中身がないから話しても無駄だから
もう話したくないからラインしてこないでって何回も言われているのに
その後も、私はしつこくラインして
それでも返事をくれていたナリくんに対して

これからはノートをやるって言って約束をしたのに、実はやっていなくて、
やるやる詐欺をやって嘘をついたらナリくんに詰められて

あの時は、初めてちゃんとした人に、初めて正当に詰められた感が、物凄く怖かった

私は今まで自分の人生で問題が起きても
自分の責任を取る場面でも必ず逃げてばっかりいて、言い訳と自己正当化が普通になっていたから、
正当に詰めてくるナリくんのいう事に対して
私は本当に、何も言えなかったし
もう何も逃げられなかった

あの時私は、本当に物凄く怖かった

あの怖さは初めての怖さで、
今も思い出すと、あの時の怖さが込み上げてくる

今、自分で当時のナリくんとのラインを読み返していて気が付いたんだけど、
あの時ナリくんは本気で私と真剣に向き合ってくれてたんだ
そうだったんだ
あの時私は初めて人に真剣に向き合ってもらえてたんだ

今気がついた

だからあの時から
あの後私も本気で真剣に向き合わなくちゃだめだってやっと思えたし
このままずっと逃げていたのもだめなんだって分かって
逃げるのをやめられたんだ

あの怖さは絶対に教えてもらえてよかったです。
ありがとうナリくん

あと、私はアプデだからちゃんと病院で診断を受けた方がいいよって言ってくれて
ありがとうございました。

最近の私は、母親と向き合うをやって
私は理解が遅いから、自分が納得するまでノートもめちゃくちゃにやっていて
自分のアプデも認めだせて
そうしたら、今は母親への不満も、もういいかな、ってだいぶ取れてきています(^ ^)。

でもまだ納得しきるまでやります!ありがとうございます!

ナリくんはカッコいいし尊敬します。いつもありがとう!
 

__

 

 

おれ、「ノートしました」とか言う人に対して

 

何時間?

何ページ?って詰めるよ凝視凝視凝視笑。

 

 

 

「10時間くらいやりました!」とか、やった気になってる人に

 

 

「へー、君って、たかだか10時間ノートやったくらいで、人生変わると思ってるんだね。おめでたい頭だね。今30歳でしょ?30年を10時間で解決できた気になってるんだね。すごいね。」

 

とかドチャクソ嫌味言うよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

__

 

 

ナリ心理学を読むことが
毎日のエンターテイメントのひとつなのですが、
ファンと依存の違いって何でしょう?

__

 

現実じゃないかな?

 

現実が楽しいかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

誰かが厳しいこと言ってくれてる時、相手は勇気出してくれてるんだってこと大事に覚えておこう。
この記事のおかげで、厳しいこと言われるの、さっきまでの自分よりは今の自分のほうが受け取りやすくなった気がする。

 

__

 

 

 

 

 

ちなみに今回の「厳しいこと」は、

 

ネット上で顔も名前も晒してる弱者の立場のおれが

 

顔も名前も、誰かも知らない相手に

 

リスクしかないのに、厳しいことを言うことなので。

 

 

 

 

 

リアルの場所での厳しいことは知らん爆笑爆笑笑。

 

モラハラパワハラ擁護じゃないからさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

超非ダイヤモンド時代にナリくんのブログを発見して、読めば読むほど血とゲロを吐きそうな気持ちになり(あまりにも心に刺さり過ぎて)読めなくなった時期もありました。

それから何度も離脱しては戻りの繰り返しをして、重い腰を上げて涙でぐちゃぐちゃにになりながらノートとペンをやり、嗚咽しながら母親と向き合った結果、少しずつ少しずつクソ価値観を捨てれるようになりました。最近は自分がどんな人間かもっと知りたくなり現在は原点回帰をしていく行動をしています。
(過去に中途半端にしていたことを精査している最中)

ナリくんは塩対応で口は悪いかもしれませんが、とてつもなく優しい方だと思います。覚悟と信念を持って活動されている姿に頭が上がりません。

自分を責めて、自分の価値のなさに絶望していましたがナリくんのおかげで救われました。自分がただただダイヤモンドを忘れていただけだと教えてくださり、ダイヤモンドを思い出させてくれたナリくんに感謝の気持ちしかありません。私を救ってくださり本当にありがとうございました。

 

___

 

 

あ、NYJゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

___

 

 

2回コメントしちゃいました。

私は「ダイヤモンドを思い出したい」よりも
「人から大切にされたい」という思いが強くて、

(普段、人から雑な扱いや、蔑ろな扱いをされる事が多いです。)

そうやって、「孤独に1人で頑張ってダイヤモンドを思い出す」なんてやりたくない!!
大切にしてくれない周りが悪いんだ!!って思ってるところが依存体質につながるのかな。

私は、優しく近づいて来てくれた男性が、1か月後にはモラハラDV男性に豹変
みたいな恋愛パターンを繰り返しているので、今はもう何にも依存しない(過剰拒否?)
依存しないから、問題も起こらず平和という状態ですが、平和なはずなのに無意識に涙が出たり毎日が辛いです。

 

__

 

ああ、ナリ心理学全然読んでない人のコメントだな。笑。

ただのガチ非ダイヤだ。笑。

 

あなたおれにラインしてくると98%くらいで、厳しいこと言われるタイプだよ。笑。

 

あなた「そこら辺にいる!ただの非ダイヤ!」だから。笑。

 

母親系の記事全部読んで。笑。自分は他の人とは違うと思ってるかもしれないけど。ただの平均的な非ダイヤだよw

 

 

 

 

 

 

__

 

平等院塩対応堂www

確かに私も人に厳しい事言えないです。(非ダイヤだから?性格?)
だから厳しい事言う人は「覚悟してる人だ」って思います。そうは言っても厳しい事言われたら私も凹むかもだけど…。

 

__

 

 

そのボケ以外とウケたわゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

平等院塩対応堂w

 

 

 

ちなみに調べたら

ガチの平等院世界遺産だってさ、笑。

 

塩対応堂も、ユネスコしてー!

 

ちっさいことーーーは気にするな!ユネスコユネスコ

 

 

 

 

 

 

質問・感想は平等院塩対応でオッケーな人は送ってね!

 

 

それはつらたんの人はメルマガがおススメー!!

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり