ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「スピリチュアル✖️非ダイヤ」

 

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんはスピリチュアルにハマるのダメね。笑。

 

こんなんもう、当たり前の話だと思うから、

もういちいち言うレベルにないと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんと、

スピリチュアルの相性は最悪だから。

即刻スピから離れてね。

 

 

 

 

知ってんだよ。

 

 

 

 

非ダイヤが学びや成長ではなく

「救い」のためにスピが好きなの。

 

アルコールと同じだろ。

 

スピのブログとか本とか読んだら

心がスッキリして、安心するからだろ。

 

その程度で治るならまだいいわ。

お金使ったらアウトな。

 

 

 

 

 

あれよ。

非ダイヤさんは

「目に見えないもの」にすがって

救われようとするの

幸せになろうとするのやめろ。

マジで危険だから。

宇宙とかマジで非ダイヤさんやめろ

 

 

 

「え、でも非ダイヤでもスピが好きで幸せになった人がいますよ」

 

 

 

 

って意見もあるだろうし

いると思うぜ。

 

 

 

 

じゃ、ここで質問だけど

 

 

 

「めちゃくちゃまともでちゃんとしてる団体A」と

「めちゃくちゃ危険なカルト団体B」があったとします。

 

 

 

Aの信者は、社会や周りの人に危害を加えず、迷惑もかけず、

自分の信仰だけで終われるとします。

 

 

だけど

 

 

Bの信者は、団体からめっちゃお金取られて、

しかも勧誘もめっちゃしなきゃいけなくて

全ての思考が団体の教義の範囲内じゃないとダメで

団体の言うことなら周りの人にも迷惑かけるし

社会にも迷惑をかける。

 

 

 

 

 

問題は、非ダイヤがこのAとBを見抜くことができますか?

 

って話で。

 

 

 

 

 

 

そもそも非ダイヤの思考は

 

「今辛いから今から抜け出したい」

「今楽しくないから努力する気持ちもないから簡単に楽になりたい」

「社会は敵で周りの人はみんな私をバカにしてくるから頑張らないといけない」

「社会で生きるのが大変」

 

とか、THE非ダイヤモンド思考を持って生きてるわけでしょ。

 

 

 

 

 

Aの団体はまともだから

「信じたら全員が救われる」なんて絶対に言いませんよ。

だってまともだから。

嘘つかないし、

ほんとのことを言いますわ。

 

「信じたら全員が救われるなんてことはないですが、あなたのお手伝いをすることくらいはできるかもしれません」

 

的なほんとのこと言いますわ。

 

 

 

 

 

でもBの団体は

「信じたら全員救われますよ」って言いますわ

だってカルトだから。

 

 

 

じゃ、非ダイヤは

AとBの団体のどっちを信じると思いますか?

 

優しいのは絶対にBですよ、絶対にね。

 

 

 

 

「あなたは信じるだけでいいのです」

「あなたは願うだけでいいのです」

「本来の自分に寄り添うだけでいいのです」

とか

 

NO努力で超簡単そうなことしか言いませんよ。

 

 

 

 

Aはちゃんと

「時間はかかると思います」

「毎日自分と向き合うことが大事です。いきなり全てが良くなることはありません」

「わからないこともたくさんあると思います」

「難しいこともたくさんあると思います」

「入信するのは簡単です。大事なのはそこから焦らず続けることです」

とか

 

言っちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤがテンション上がるのは

どっちですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんいちいち言わなくてもわかる。

 

 

 


 

 

 

 

必死に勧誘、勧誘をしまくってるB団体。

特に勧誘はせず、クチコミで広まるだけのA団体

 

どっちの団体に出会う確率が高いと思いますか?

 

 

 

 

例えばここに

100人の非ダイヤがいたとします。

 

 

 

 

B団体は、100人中80人の非ダイヤに出会うことができた。

強烈に優しくいいことしか言わない勧誘に、40人が負けて参加した。

 

 

100人中20人はA団体に出会った。

A団体のテンションの上がらない説明で。

5人が参加した

 

 

 

B団体に出会った40人はこれを信じれば救われると盲信して

目をバキバキにしながら、お金を払う。

すぐに良くなりたいから、いっぱい払う。

いろんな会合にも参加する。

 

 

 

A団体に出会った5人は

時間がかかることを知ってるので、

目がバキバキになることもない。

 

 

 

3年後

 

 

B団体に参加した40人中、2人が。

圧倒的にお金を使って、勧誘して、会合に参加したので

2人はB団体の幹部クラスに昇格した。

残りの38人はやめたか、まだ目をバキバキにしてる。

 

 

 

A団体に出会った5人中、3人が肌が合わずにやめた。

残りの2人がまだいるが。

特に、これといって、普通の信者として淡々と信仰してる。

 

 

 

 

B団体の2人

A団体の2人

 

 

 

一旦、前提の話。終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで質問をします。

 

A団体の2人に「目に見えない信仰っていいものですか?」と聞いたら

「合う人にはいいと思います」という至極真っ当な意見が帰ってくるでしょう。

 

B団体の2人に「目に見えない信仰っていいものですか?」と聞いたら

「絶対に、信じるべき」と当たり前の答えが帰ってくるでしょう。

 

 

 

じゃ、ここでもう一つ質問なんですが。

 

 

 

A団体の2人に

「B団体のような団体についてどう思いますか?」

聞いたらどうなるでしょうか?

 

 

たぶん

「非常に悲しいです」的な答えが帰ってくるでしょう。

まともな価値観があると思うので。

 

 

 

じゃ、

 

B団体の2人に

「A団体のような団体についてどう思いますか?」

聞いたらどうなるでしょうか?

 

 

たぶん

「うちのほうがいい」的な答えが帰ってくるでしょう。

まー、想定の範囲内です。

 

 

 

 

それでは両団体に

こんな質問をしてみます。

 

「非ダイヤさんはA団体とB団体を事前に見抜くだけの力と、心の余裕がありません。その場合、目に見えないモノへの信仰をすることをどう思いますか?」

 

 

 

 

B団体はきっと

「本当に望んでる人は、私たち団体に辿り着くはずです」

的なよくある反応をするでしょう。

 

 

 

 

 

A団体は

「B団体のようなところがあるかもしれないので、ものすごく注意を払って、できたら目に見えないものへの信仰はやめるほうが安全だと思いますね」

的な、やっぱりまともな反応をするでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

A団体のように

まともな価値観を持ってる人は、

 

「確かに、私たち団体は非常にまともなので。危険性はないですが。この業界に、B団体のように危険な団体がいることも理解できます。それに、非ダイヤさんが全員うちのようなまともな団体に参加できるのであれば両手をあげて、歓迎したいですが。

少なからず、B団体のようなところにハマってしまうのであれば、少数でもそう言った人たちが生まれるのであれば、私たち団体を含め、非ダイヤさんはこの業界に入ってくることはやめたほうが一番安全だと思います。」

 

 

「なので、目に見えないものへの信仰とは、「救い」ではなく「学びと成長」なので、非ダイヤさんには、目に見えないものを信仰するよりも先に、ある程度自立した生活や、精神性を身につけてから、ある程度AとB団体を見極める力をつけてから、こちらの業界に興味を持って欲しいと思います。アルコールは楽しいものですが危険でもあります。それと同じです」

 

 

「逆に、ダイヤさんが目に見えないものを信仰することに関しては大歓迎です。なので私たちの方でも、非ダイヤさんがきたらできるだけ、追い返すというか、今は違いますよって伝えることをしたいと思います」

 

 

「正直、非ダイヤさんは金になると思います。嘘もバレないですし、すぐ信じますから。今すぐ救われたいので、大金をすぐに出します。いっぱい出せばいっぱい見返りがやってくると思うからです。うちにもそりゃ、非ダイヤさんがきますよ。その度に最初に、そういった非ダイヤ思考をまずやめましょうって言うと、やっパリ何人かは、やめるんです。願いは絶対に叶うんですよね?願うだけでいいんですよね?決めるだけでいいんですよね?お金は使ったら入ってくるんですよね?本当の自分に従えば全てうまくいくんですよね?と、、簡単に得られる見返りばかりを求めているからそれを訂正すると、すぐやめていきます。悲しいですが。全ての人間が幸せになれるわけじゃないことを私たちは知ってます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ思うところがあるけど。

 

非ダイヤさんは、

母親をダイヤだと思えない人は、

 

一旦、目に見えないものを信仰して、

 

「〇〇したらいいことが起きる系」

「目に見えないものパワーを信じたらうまく系」

「答えは本当の自分の中にある系」

 

のやつは全部やめた方がいいと思う。

危険だから。普通に。

 

 

 

 

 

 

それより、

当たり前のように、全世界で普通に行われてるように、

 

「自分の今までの人生を振り返って」

「起きた出来事を振り返って」

「過去起きたことに対するわだかまりを解消して」

怖いかもしれないけど。

「目の前の現実の中で、一歩を踏み出す」

っていう。

 

めちゃくちゃ地味でいて、テンション上がらないけど。

数年後には必ず、

今の自分に感謝したくなることをした方がいいと思う。

 

 

 

 

で、真面目に素晴らしいスピの発信とか講座やってる人にも

 

非ダイヤのお客さんは断った方がいいと思う。

 

 

正直、「ちょっと非ダイヤくらい」だったら、まー、仕方ないけど。

 

 

「明らかに非ダイヤ」の人はマジで断ってほしい。マジで断ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにだけど。

 

断って、ナリ心理学に来てほしい!!ってのはないからね。笑。

 

うちも断るから。笑。

 

ってか今までめちゃくちゃ断ってるからねよだれよだれよだれ笑。

めちゃくちゃに断ってるからね。マジでめっちゃ断ってるから。笑。

 

公式ラインとかでも

 

「君は絶対にナリ心理学含め講座とかセミナーとか参加しちゃだめ」ってめっちゃ直接断ってるからね。笑。

 

断られてる人マジでたくさんいるから。笑。

 

ただ、うちは超人気なので、断っても、断っても、今のところ問題はない。笑。

 

まだ、人気出てないまともにスピ系やってる人は、断ったらお金がー、、って思うかもしれないけど、、そこは、、勇気出して欲しいなー、、、

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つちなみにだけど。

 

ナリ心理学は知名度の割りに、めっちゃ年商低いからね。笑。

マジで低いからね。笑。

 

言えないけど。めっちゃ低いよ。笑。

え、そんなもんなの?ってくらい低いと思う。笑。

 

ナリ心理学の5分の1くらいの知名度でも、ナリ心理学と同じぐらい稼いでる人ってめっちゃいると思う。笑。

 

なぜかというと、

おれの心が「お金より大事なものがある」って感じちゃうからだろうな。笑。

 

だから、

おれ無料のコンテンツめっちゃ力入れてるんだよね。

だから、無料でもナリ心理学めっちゃ楽しめるわけ。

 

だけど救われたい非ダイヤは

無料のブログをちゃんと読まずに

「お金出せばあんとかしてくれるー!!ナリ心理学には断られたけどスピだー!」って人もいるからね。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

ナリ心理学の講座に参加する人って、想像以上にダイヤモンドさんが多いよ。講座とか参加したらめっちゃわかるよ。笑。

 

ダイヤ率全然高いよ。笑。

 

ナリ心理学を非ダイヤ向けにやってるって誤解してる人は、講座は非ダイヤさんばかりって思うかもしれないけど。マジでそんなことない。笑。

 

 

 

 

 

 

何度も言ってるけど。

ナリ心理学は非ダイヤさんをボコるスタンスなので。笑。

 

非ダイヤはスピをするな、ナリ心理学にこい。って稼ごうとしてるわけないからね。笑。

 

むしろ、うちも断るし、お金なんか取らずにめっちゃおれ仕事してるって。笑。

 

 

 

 

 

ただ、

 

お金のために非ダイヤさんにスピを提供するのはやめてくれよ。

それもう、いじめだから。笑。いじめ。笑。

 

 

 

 

ナリ心理学はスピリチュアルアンチじゃなくて、

「スピリチュアル✖️非ダイヤ」がマジで危険だと思ってるっだけね。

ほんとこれだけ、マジでこれだけ。マジでこれだけ。マジで。

 

 

 

  • 非ダイヤモンド
  • 母親との関係に問題ある人
  • 考える力がめっちゃ低い人
  • 30代以降で、貯金が100万円以下の人

 

とりあえず、スピリチュアルやめて欲しいけど。

本人は自覚できてないだろうから。

 

 

スピ発信者側が止めてあげて。マジで。私のスピは違うとか言ってないで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとスピ発信者の人で誤解してると思うのが

 

「ちゃんと相手を見極めて、スピを学びましょう」的な思考だけど。

 

 

 

 

 

 

あのね、、笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤにそんな余裕ないのよ。笑。

 

 

 

 

 

これがまともなスピで

 

これがおかしいスピでって、

 

見極められることができないのがガチ非ダイヤなのよ。

 

 

 

 

無理なのよ。

むりなの。笑。

 

 

 

自己責任論やめてあげて。笑

 

非ダイヤは成人だけど。自己責任は取れないの。

 

 

 

 

 

 

成人が未成年との性行為したらアウトじゃん。なんでアウトかって。まだ未成年には「自分で考えて責任を取る」ってことができないからだよ。

 

だから、大人が子供をたぶらかすことができるから、ダメなのよ。

 

 

 

 

ここでも書いてるけど、

 

非ダイヤさんの正体って「未成年」なのよ。

 

 

 

 

 

 

発信者「すいません、ナイーブなこと聞くんですが、、、あなたは、、お母さんとの関係ってどうですか?」

 

 

「うーん、、、仲良いってわけじゃないですけど、、ここまで育ててもらったことには感謝してます。、、ただ、いまだに言い合いになることもありますかね。ただお母さんってより、父親との関係の方が悪いですね、、、」

 

 

 

発信者「そうでしたか、、、ほんと、申し訳ないのですが、、、お金はお返ししますので、、今回のスピ講座は、、、ちょっと、一旦、、、不参加にした方がいいです、、、ただ、その代わり、、私が直接何度か、、、お話ししまスノで、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スピリチュアル✖️非ダイヤ」は普通にダメだよ。ってただの普通の話ね。マジで普通の話ね。笑。至極真っ当な普通の話です。

 

 

ダイヤスピの人ほど、

賛成してくれると思うんだよなーー。

 

 

 

 

 

 

 

スピの記事。全部読んでいいと思う。

スピリチュアル利権という

一粒万倍日!【お前以外】

いっぱいいっぱいのとき。

目に見えないものを信じますか?

素手でトイレ掃除について

このような鑑定をナリさんは信じられますか?

行動するには、どうしたらいいのか?

気分の良さで選ベば最高の現実になる

【アホ】ナリ心理学の極秘ブログ戦略

簡単に夢が叶っちゃう8ステップ

引き寄せの法則

スピリチュアルの定義

健全なスピリチュアルという提案

「学びが深まると家族が亡くなったりすることがある」

スピリチュアルと心理は同じである

結局、行動が全て

スピリチュアルのいいところ!

自分の中の「非ダイヤモンド性」

スピリチャルにどハマりした、痛い女49歳

否定ではなくアップデート

君はスピリチュアルやめた方がいい

一緒にスピ王と遊ぼうぜ。笑。

スピ王にオレ!アナル!

【閲覧注意】スピへの悪魔的考察←これ一番大事!

 

 

 

 

質問・感想はこちらか受け付けるよー!

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり