ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

意見があるなら言え!!!!

 
ナリさん
初めましてm(__)mこんばんはm(__)m
大事な話をしてるのに、黙ったまま返事もせず、分かったのか、分かってないのかすら理解に苦しむ人にはどう対処したらいいですか?
私が自分の気持ちや言いたいことを押し付けてるだけなんですかね?
 
でも、言葉にしないと伝わりませんよね?
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、伝わってまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭が回らないのです。
「一旦持ち帰って整理したいタイプ」
なのです。
 
 
 
 
 
 
待ってあげてください。
 
 
 
 
 
 
「黙ってるだけじゃわかんねーよ!」
「なんか言えよ!」
「意見ないの?」
 
って追い討ちすると、余計混乱します。
 
 
 
 
 
 
 
お待ちください。
 
 
 
 
 
 
僕もどちらかと言うと、頭の回転が速い方なので「その場」「すぐ」意見も考えも言えるんですが。
 
 
 
 
 
 
一旦持ち帰りたいタイプ。
 
 
 
 
の人がいます。
 
 
 
 
 
 
 
ステイで!
 
 
 
 
 
 
 
お願いします。
その場で、言葉にするのが難しいのです。
ステイで。
 
 
 
 
 
「現場タイプ」と、「持ち帰りタイプ」といます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうね、口喧嘩になると「現場タイプ」が絶対勝つんですよ。笑。
 
 
絶対(´;ω;`)
 
 
 
 
意見があるなら言え!!
 
 
 
 
って、そりゃそうだもんな。笑。
そりゃそうだ。笑。
 
当たり前だけど、そっちが正しい。笑。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
現場タイプは追い討ちしちゃうんだよなー。
 
勝ちたいのもあるしさ。
うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
「持ち帰りタイプ」は
 
 
 
意見あるけど今は言えないの。まとまってないから。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
待ってあげてほしい
 
相手が大切な人なほど。
 
(どうでもいい人なら追い討ちかけて潰して、二度と合わないようにしてもいいけどw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場タイプの皆さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに大切な人との話し合いこそ。
相手のタイプを理解しようね。
 
 
 
 
 
 
 
 
少しお待ちを(・∀・)現場監督のナリより。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一旦「お持ち帰りタイプ」のみなさん。今までご迷惑おかけしました。代表して謝ります。
すまぬ!
ぴーや!

 
 
 
現場タイプと
お待ち帰りタイプと
お互い理解できたら、
喧嘩も緩やかに
なるかもね。
 
 
 
 
 
 
持ち帰りタイプって
思うよりめちゃくちゃいるよ。笑。
ほんとに。
 
現場タイプからしたら、
ビビるよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
追記:
 
nalipsychologyさんのサムネイル
3
オリ
持ち帰って、整理整頓します
めっさわかります。
現場タイプとやり合ってみても、結局残り物をテイクアウトしてます。
そして、1人で綺麗に整理した上で、後ほど現場タイプにLINEとかメールで差し上げたりしませんか?
2018/11/14 19:14:14
 
 
 
 
 
 
 
そーそー!!くる(´;ω;`)w
 
 
 
 
 
 
現場タイプからすると「それ後出しジャンケンじゃね??」って思っちゃうこともある!w
 
 
 
 
 
なんで、その場で言わないねん!!!ボケクソ!
 
 
 
 
って思っちゃったりしちゃったり(´;ω;`)笑。
 
 
 
 
 
昨日してたオセロで
 
「あ、昨日のあのとき、あそこに置いたけど。やっぱり考えた結果こっちに変更で!」
 
とか言われても。
 
 
 
 
 
おい!!!!
ズルイやろ:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
って思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
「この人は持ち帰りタイプ」なんだな。
 
と思たら、
現場タイプからしても
気が少し楽になるよね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに大切な人であればあるほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今日のブログを読んだ「現場タイプ」の人は、
 
「アーーーナルほどーー!その場で言えない人もいるのかー!」
 
とわかるけれども。
 
 
 
 
 
 
基本的に、
世の中の現場タイプの人は
 
お持ち帰りタイプの人がいるなんて知らんからね。笑。
 
 
 
 
 
 
で、責めてないけど。
 
 
 
 
 
 
 
冷静に考えて、
 
「現場タイプ」「お持ち帰りタイプ」のどっちがダメかと、
 
言われたら。
 
そりゃ、申し訳ないけど、「お持ち帰りタイプ」の人がダメよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あ、怒ってない!怒ってない笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
「今話してるのだから、今話して!」
 
は、
 
そりゃそうだ!って話ですもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
時間は無限にないし、世の中には期限ってものがあるのだから。
 
あとで、あとで、あとで、あとで、がいつでも通用するわけではない。
 
 
 
 
 
 
 
後になって、長文のラインやメール送ってくるのはふざけんなってのは、そうだと思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
それにお持ち帰りタイプの人の中には、
 
 
 
 
 
 
 
現場で黙り込んで、
 
そのまま後になって何か意見言うのかと思いきや、
 
何も言わずスルーし続ける人もいる笑い泣き笑。
 
(ナリ心理学ではこれを「事なかれ主義者」と呼ぶが)
 
 
 
 
 
 
持ち帰ったあとに、
また持ってきてくれる保証がない人もいるのだ。笑い泣き笑。
 
テイクアウト・フライアウェイ!されちゃう。笑。
 
 
 
 
 
 
だからこそ。
 
 
 
 
 
 
「お持ち帰りタイプ」さんは、自分がお持ち帰りなのだとわかってるなら、それを相手に伝えてあげてほしい。
 
 
 
 
 
「お持ち帰りタイプ」なんて存在知らない人がほっとんどだよ!まじで!!
 
 
 
 
 
おれも知らなかったもん笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
「はぁ?意見あるなら言えや!言わないならないんだな?」
 
 
 
相手を個人として尊重しているからこそ、当たり前の行為だと思ってましたもん。
 
 
 
 
 
 
現場タイプ
お持ち帰りタイプ
 
 
 
 
 
お互い尊重できたら
いいよねーと思います。
 
 
 
 
現場監督より。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!