ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生変わるって、こういうこと。

これから出てくる人は24歳で、

 

親がクソで。

 

 

親に支配されて生きてきた人で。

 

これ以前のやりとりで、

 

「あなたのお母さんキ○ガイだから、、あなたはまともに育てられてないから、まともな人間になってないよヽ(・∀・)」

 

と、普通言ったら炎上する内容を、優しく教えてあげました。笑。

 

 

そして、その後の、

2022年5/23のやりとりがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、、王道のパターンですねヽ(・∀・)

 

 

 

ナリ心理学的には

これはスタートラインに立ったかなー?くらいです。

 

たっても、、この人は

24歳だからすごいよヽ(・∀・)

 

 

 

 

この人のもう、、40歳だからね。笑。

 

 

 

 

 

24歳は、、

 

時間無駄にした期間が少なくてよかったよねヽ(・∀・)

 

 

 

で、ここが、、

本日、

2022年6/8にきたメッセージね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ人間(母親)に育てられた20年間。

 

クソ人間に植え付けられたクソ価値観

 

 

 

クソ価値観

 

 

自分は価値ない

自分は好かれない

自分は嫌われる

自分は存在してるだけじゃダメ

頑張らないと意味ない

 

人の役に立たないと生きてちゃダメ

社会的に認められないと生きてちゃダメ

社会的にちゃんとしてないと生きてちゃダメ

 

社会は冷たい

社会は厳しい

周りの人は性格が悪い

周りの人、失敗すると馬鹿にしてくる。

周りと人は助けてくれない。

自分でやらなきゃだめ。、

人は離れていく

 

 

 

クソ価値観。

 

 

 

 

 

クソ人間に育てられて、

クソ人間に植え付けられた価値観で、

 

目の前のこと(この場合恋愛)を

考えてる時点で、

 

全部超ダメ。笑。

 

 

 

でもこの人が、珍しいわけでもなく。

 

この思考はよくしますよ。

 

先月(5/23)やっと、

親がクソだとわかったのに。

 

 

本日(6/8)

 

過去植え付けられた価値観で、物事を考えてしまって。悩む。

 

 

超無駄ヽ(・∀・)笑

 

 

 

1、親はクソ

2、クソ親に何十年も育てられた。

3、クソ親から、クソ価値観植え付けられた。

 

 

どうする?

 

 

 

 

A

 

 

今までのクソ価値観で、目の前の現実を見る。

 

 

 

 

B

 

 

今までのクソ価値観を捨てて、新しい価値観で現実を見る。

 

(新しい価値観はこれから身につけていけばいい。だって、、クソ親だと気づいたの先月やで?w)

 

 

 

 

 

で、ナリ心理学は、Bをオススメしてるってわけヽ(・∀・)

 

Aには何の意味もないから。笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bのためには、

 

1、過去の全てが間違ってた

2、過去の全てがおかしかった

 

 

と、一旦、全否定していいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ言うと、

 

「いや、過去のアレがあったから学べたんだ」

 

みたいに、

 

過去の一部を肯定しようとしちゃう人がいる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはわかるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

もっとの話ですヽ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出したあとに、

 

「過去のアレがあったから、学べたなーー」って

勝手に思ってくださいヽ(・∀・)

 

特に意味もないから、勝手に思ってください。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去を肯定していいのは、ダイヤモンドだけです(´-ω-`)笑。

 

 

 

 

 

 

なぜなら非ダイヤは、

 

過去を肯定し始めると、現実から逃げるんだよね。だから、ダメヽ(・∀・)笑。

 

 

だから、中途半端なエセ肯定は、おれは否定する。

 

逃げるために利用するだけだろ?笑、

 

 

 

 

 

 

 

「母親に感謝してます」

 

も、

 

母親嫌いな奴の逃げ道としてめちゃくちゃ使われるしな。笑。

 

 

 

 

 

過去の全否定は、

未来への希望だし。

 

 

過去の肯定は、

未来への絶望だよヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ダイヤになると、過去を否定も肯定もしません。笑。

 

事実事実として認めるだけ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の延長線上に未来が作られるのだから、、、

 

過去を肯定したら、未来は過去みたいになる。

 

 

 

 

 

 

 

過去と違う未来を作りたければ、

 

過去を否定しないと。

 

 

 

 

 

人生変わるって、過去を否定することよ。

 

私は間違ってたって認めること。

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳で、貯金が100万円しかないと思ってて、

 

ほんとは40歳なら500万円くらい貯金が欲しかったと思うなら。

 

 

 

 

あなたの人生は全部間違ってたんだよ。

 

 

 

 

それが希望だ。

 

 

 

 

 

 

そっから未来が変わるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの価値観

今までの考え方

今までの普通

 

その先に

 

未来があるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は否定しまくれヽ(・∀・)笑。

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ラッキーだったら、返信くるかものナリ心理学公式LINEはこちら

 

待っていたら届くのはメルマガ

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり