ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#2 認定講座の7不思議が解けた話

 
5期 川上れいこ
 

 

 

 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 
本物のナリ心理学メンバーと会えたことで「私の人生も変えられるのかも」と本気で思えるようになったのがよかったです。
 
講座に行くまでは、ネットでナリ心理学ブログを毎日読んで一時的に心が軽くなるものの日常は変わらず生きづらくモヤモヤする日々。「なんか画面のあっち側のスゴイ人たちはいいよなー」って他人事のような感じでした。
 
ナリ心理学の学びを実践して楽しく生きている人と実際に会ったことで「私もそうなりたい」とナリ心理学で発信される情報を自分事としてとらえられるようになりました。
 
それと同期の仲間がたくさん出来たのもよかったです。
 
どんなにいい事を学んでも、行動しないと何も変わっていきません。
 
でもその「行動する」ことがめちゃくちゃ怖いんですよね!
 
そんな時に仲間がいれば、話を聞いてもらえたり、応援してもらえたり。とても安心安全な居場所になりました。
 
わたしは同期の友達と講座中に「ダサイ自分でも大丈夫」を体験するため、いつもと真逆のファッションをして講座に参加してみたんですけど最高でしたね!一人では心細くてチャレンジ出来なかったと思います。笑
 
仲間がいたからこそ楽しく笑いながら挑戦できました。
 
 
 

  現状、毎日楽しいですか?普段どんなことしてますか?

 
毎日楽しいです!
 
以前の私はボーッとして何もしてないと罪悪感いっぱいで落ち着かず、常に何かして休むのが超絶苦手でした。
休日も予定を入れて外に出ないと一日ムダにしるんじゃないかと思って、たいして好きでもない人と旅行に行ったりもしてました。友達がいないって思われるのも怖かったです。
 
 
それが今では飼い猫と一緒にお昼寝したり、映画見たり、とにかくダラダラ時間を大切にして過ごしてます。
 
夫から「こんなにインドアだったっけ?」って言われるくらいお家にいます。
 
何もしてなくても焦りもなく、寂しさもなく、不安もなく、心穏やかに毎日過ごせる日が来るなんて思っても見なかったので最高です!
 
 
 

  どんな人に認定講座におすすめですか?

 
・ナリ心理学ブログを読んでるけどイマイチ日常が変わってない人
・今の人生に不満はないけど、もっと最高の人生を手に入れたい人
・楽しみながらナリ心理学のことを学びたい人
 
にオススメです。
 
ナリ心理学の仲間と一緒に成長できる認定講座で楽しく心のこと学んでくださーい(^^)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
れいこちゃんに関して
めちゃくちゃ覚えてるのが。、
 
 
 
 
 
 
なんか、講座の日に。
 
 
 
 
 
 
なんか、ダブルおさげで、なんかすんげーーーダサいファッションで講座にやってきてさ。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ「うわ(@ ̄ρ ̄@)なんかすげーーーー!変な服装してんな、、、でも、、もしあれガチでやってたら、、つっこまないほうがいいな、、、、、(>人<;)」
 
と思って、1日スルーしたんよ。笑。
 
 
 
 
 
 
ほんで、次の講座からは普通のファッションで来たから、
 
ナリ「前回は、、なんやったんや(@ ̄ρ ̄@)」
 
 
 
 
そんな感じです。
 
5期が卒業して。、
 
 
 
オレの中でれいこちゃんは
 
「急に変なファッションする人」という謎のレッテルが貼られて。、
 
 
 
 
 
でも、それ以来。そんな服着てることもなく。
 
 
 
 
ナリ「あれは、、なんやったんや(@ ̄ρ ̄@)」
 
って思ってるまま。
 
 
 
 
 
 
 
 
その謎が
今日解決した( ゚д゚)笑
 
 
 
 
 
 
あ、そーなん。あれ、わざとダサいファッションの、、練習だったんや、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
7期の募集は3/17の21:00からです。
 
 
と言うことで7期は全員、こーゆーことやめてください。迷惑です。迷惑です。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
認定講座の卒業式はみんなでなんかコスプレするのが恒例になってて。
 
 
 
ナリは一切関与してないんだけど。おれ、コスプレ世界で1番嫌いだから。やるの。
 
 
たしかに6期はみんなで、アラレちゃんのコスプレしてて。

4期はたしか、ガチャピンとムック?だった記憶あるけど。

 

5期は、ミニオンか。

 

 

 

と言うことで、7期のコスプレは、

ファミチキに決まりました。

 

 

 

ぜひ、みなさん。思い思いのファミチキで参加してください。

 

 

 

最悪、コンビニのホットスナックだったらまぁ、なんでもいいよ。

 

 

 

 

 

あと、このポテトにハマったらおしまいよ。

このポテト食べながら講座やるか。笑。