ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悩みのない世界

 

 

 

ナリさんって、悩みありますか?

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーると思いませーーーーん。

 

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいね( ^ω^ )笑。ない。笑。悩みないよ。笑。

ないで!!!笑

 

 

 

 

 

 

目次

 

1、ナリが悩まない理由

2、悩みと考えるの違い

3、悩んでる人の正体

4、アーノルド・シュワル

5、悩むことよりやるべきこと

6、ほらほらほらほら!!!

7、悩みはないけど、終わりもない

 

 

 

 

 

 

  1、ナリが悩まない理由

 

 

即答だね。ないね。笑。

 

昔はあったからこそ、今はないって即答できるね( ^ω^ )笑。

 

おれ、悩みないっすね。笑。

悩み。笑。悩みなーー。ないなーーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でさ。この質問に答えるにあたって、すげーーー大事だと思ってること。

 

世の中の人がすげーーーー。間違ってるなーって思ってることがあるんだけども。

 

 

 

 

 

 

 

あれよね。

「悩む」「考える」て概念がごちゃ混ぜになってるよね(・∀・)

 

 

 

 

 

悩むと

考えるって、

違いわかる?

 

 

 

 

 

 

考えてるけどわからないことを、悩みだと思ってない?笑

 

 

それ、違うで(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

  2、悩みと考えるの違い

 

考えるってのはさ「結論を出して前に進むこと」

 

悩むってのはさ「同じところをグルグル回り続けること」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ日本語で「考えすぎちゃう」って言葉あるじゃん^_^

 

「私って、考えすぎちゃうんだよね」って使うやつね。

 

あれって、

 

この定義で言うと、考えなんかいなくて「悩みすぎてる」だよね。

 

 

 

 

だから、

考えると、悩むが、ごっちゃになってる人多いよね。

 

 

 

 

考えると、悩むは、全く別のものなのに。

 

パンチラと、チンピラくらい違うのに。

朝焼けと、唐揚げくらい違うのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は考えてるけどわかりません。、、が「悩む」なのかもしれないけど。

 

考えるってのは「前に進むこと」だから、その場合って最初から考えてないんだよね。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは、悩み事は全くないけど。

考え事はたくさんあるよ。

 

  • 非ダイヤモンドの人にもっと刺さるブログを書くにはどうしたらいいかな?
  • 自称ダイヤモンドだけど現実が伴ってないの心をどうやって、刺したらいいかな?
  • ナリ心理学のクオリティをもっと高くするにはどうしたらいいかな?
  • 前期は節税はうまく行かなくて税金高すぎたから、今期はどうやって節税するかな?
  • ナリ心理学メンバーがもっと活躍するにはどうしたらいいかな?

 

 

 

とか。

 

言い出したらキリがないくらい。

考えてることは無限にあるけど。

 

悩みは特にない(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

  3、悩んでる人の正体

 

で、悩んでる人ってさ。

 

「どうしたらいいのかわからないから悩んでる」とか

 

「答えがわからなから悩んでる」って

思ってると思うけど、

 

違うよね( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは答えなんかわかってるけど、その答えを実行する勇気がないから答えの前をうろちょろしてるんだよね。

 

それが悩みだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら次やることって、

 

「答えを実行するための勇気をどうやって出したらいいのか?」

 

じゃん(・∀・)

 

 

 

 

それってもう「考えてる」よね。笑。

前に進んでるから。

 

 

 

 

 

 

 

  4、アーノルド・シュワル

 

 

ツェネガ〜

 

 

 

 

 

  5、悩むことよりやるべきこと

 

 

 

悩みとは、答えがわかってるけどそれを実行する勇気がないときに、その答えの前でわちゃわちゃしてることです。

 

 

 

 

答えを実行するための勇気を探しにいくことで、悩みから解放される。

 

 

 

 

 

 

さてどうやって、勇気を出したらいいのかといえば。

 

 

 

 

 

 

色々あるけれども

まずは、勇気というものの性質を理解するとわかるけど。  

 

勇気って、慣れのことですよ。

 

 

 

 

慣れってものを分解していくと、

 

それは「小さなステップの積み重ね」だよね。

 

 

 

 

 

あなたが「怖くてできない!」って思うことは

 

小さなステップに分割してみると、一つ一つはそこまで怖くないからもしれない。

 

 

 

  

みんなもびっくりするかもしれないけど、

 

ナリは衝撃的に「人前に立つのが苦手な少年」でした。もうめちゃくちゃに。めっちゃビビりです。

 

今の職業からは考えられないくらい。マジでそうです。

 

ナリくんは最初から、人前で話すのが得意だったんですか?なんて、聞かれたこともあるけど、そんなわけない。普通に苦手。

 

少しづつ慣れただけ。笑。

 

 

 

 

 

 

たぶんだけど、

 

100メートルバンジーって、みんな飛べないと思う。おれは飛べない。

 

 

 

 

けど、

 

1メートルバンジーなら、飛べる

2メートルバンジーなら、飛べる

5メートルバンジーなら、飛べる

10メートルバンジーはちょっと怖い(・∀・)笑

 

ということで、

 

まず、

6メートルバンジー

7メートルバンジー

8メートルバンジーと、ゆっくり慣れながら。

9メートルバンジー

10メートルバンジーとやっていけば、

 

きっと、飛べる(・∀・)

 

 

 

これを繰り返したら、

100メートルバンジーも飛べる。

 

 

 

 

 

 

おれ、

14年くらい前。

 

 

 

ディズニーシーで違法チケット使って「無限ファストパス」って技で、

 

5回連続ノンストップで、タワー・オブ・テラー乗ったことあるんだけどさ。

 

5回目とか、何も感じないよ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

脱法タワー・オブ・テラーだから。

不感症タワー・オブ・テラー

 

 

 

 

ちなみにおれ絶叫系乗れないからね(・∀・)笑

 

だからタワー・オブ・テラーの1回目は、めちゃくちゃ怖かったよ。

 

 

 

2回目も怖かった。

3回目、全然怖くない。

4回目、落ちてるなー。

5回目、何も感じない。

慣れた( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

おれ30メートルのバンジーならやったことあるんだけど。

 

初回は死ぬほど怖いけど、飛んだ後に思ったよね。

 

「あ、2回目は余裕だろうな」って。

 

けど、1回7500円するし当時お金なかったから飛べなかったけど。

 

 

 

 

これは、絶叫系でもそうだし、きっと、ホラー映画でもそう。

怖い系って、すべて慣れる。

 

 

 

 

 

 

小さな勇気の積み重ねが大きな勇気を出せる自分につながっていくよね。

 

 

 

 

 

 

ほらほらほらほら!!!

 

 

 

 

では、どんな小さな勇気を出したらいいのだろう??

 

って考えてるあたりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、今、悩んでない( ^∀^)笑。

 

っていう衝撃の事実に気づく、笑。

 

考えてるから、悩んでない。笑

 

 

 

 

 

 

 

この時に「ノート」を使って考えてる過程を文字にすると、より濃密な時間になるわけですにょーー。

 

 

 

 

 

 

 

世の中に「悩みがない」って人ってそれなりにいるし、それって嘘だと思ってる人もいるでしょう。笑。

 

 

 

 

ま、実際に「私って、悩みがないんだよね!!」って聞いてもないのに言ってくる人がいたら、

 

 

 

 

悩みはないだろうけど、人間的な深みもないよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

って感じるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「悩みはないけど、終わりもない」

 

 

 

オレは悩みはないけど。考え事がめっちゃあるから。笑。めっちゃある。笑。

 

悩んでるくらい、ずっと考えてる(о´∀`о)笑。

 

ナリ心理学というコンテンツを作ってるから、生みの苦しみもあるし。笑。

 

大変な時もある。笑。

 

ほんとズーーーーーーーーと考えてる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが「考えてること」ってのは「自分が勇気を出せば解決すること」ではないから。笑。

 

考え事に、終わりはないよね(●´ω`●)笑。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

おれは今すぐにでも南国にリゾートみたいな家を買って、そこに移住して、もう一生バケーションみたいな人生ってもう送れるのよね。笑

 

やろうと思えばね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

けど。それを想像しても結局、

 

オレは「毎日考え事してる」ってだけだと思うから、今と変わらんのよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも書いてあるとおり考え事の中の一つとして「非ダイヤモンドとは何か?」ってのがあるから。

 

 

自分だけバケーションしてても結局、おれ、すぐ飽きるだろうなって思う。

ま、単純にワクワクしない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「悩みは勇気を出せば解決する」ので。悩みは終わる(о´∀`о)笑

 

 

 

 

これは簡単だから、誰でも今すぐ解決するし、悩んでる人はばかだよって言ってる意味じゃないからね。笑。

 

おれも過去、

すごく悩んでたから意味がわかるし、

全然ゆっくりでいいんだぜ。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「悩む」と「考える」は違うんだよって話でした。 

 

 

 

 

 

悩んでる→勇気→終わる。

考える→終わらない。

 

 

 

(*´꒳`*)笑

 

 

 

 

*わーーお!たしかにそうやん!!って思った人は是非、リブログがシェアしてくれると嬉しいですーー(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり