ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンド結婚について

今世紀ラッキー決定嬉しい!!🤣
 
iPhoneはあえてピンクかな!?
 
 
 
質問です!!
 
私は結婚8年目なのですが、結婚当時は完全なる非ダイアモンドでジャッジしまくりで、出来ちゃった婚=不幸と思っていながらも、自分が出来ちゃった婚しました。
 
もうナリ君なら予想通りだと思うのですが、本当に絵に描いたようなトラブルが起こりまくり、何度も離婚騒動になりました。
 
そこでナリ心理学に出会い、「え、この問題も母やったん!?」と思いながらも、思いをぶつけてだんだん自己犠牲オバケの母を認められるようになり、旦那との関係も良好です。
(何か問題が起きても一緒に考えて乗り越えられるという感じにやっとなりました)
 
長くなりましたが、何を質問したいかと言うと
「非ダイアモンドの時に選んだ夫であっても、ダイアモンドになってから上手くいくのか?」です。
 
色々冷静ではない時、ナリ君の言うショック状態の時に何かを選択すると間違うというのは、本当に納得なので、あれ?うちの夫はショック状態の時に決めてるけど大丈夫?
 
 
ってふと思ったので聞きたいなと思いました。
 
 
どっちかというと、結婚当時はなんでこんな人と結婚したのかと思ってて、最近は本当にこの人でよかったなと思ってます。
 
非ダイアモンドのショック状態の私のときに、ダイヤモンド状態では絶対選ばないような人を選び、今は「あの時の私どうかしててよかったー!」
 
というようなことってありますか?
 
 
非ダイアモンドの時にマイナスと思っていた選択が、ダイアモンドにはプラスだったというパターン!!
 
上手く伝わらなくてすみません💦
 
LINEが嬉し過ぎて勢いで質問してしまったので、もう読んでもらえてももらえなくても嬉しいです!!
 
 
 
 
__________
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つ答えるところがあるから答えるねーー(´∀`)
 
 
 
 
 
 

非ダイアモンドのショック状態の私のときに、ダイヤモンド状態では絶対選ばないような人を選び、今は「あの時の私どうかしててよかったー!」
 
というようなことってありますか?
 

 
 
 
 
 
 
過去の失敗から学んだ!ってことはあるよね( ・∇・)。、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「あの時私どうかしててよかったー」ってのは、
 
 
 
 
過去の「-1」から、今「+1」になったから、その反動で、「よかったーー!」と感じることで。
 
 
 
 
もともと「+1」だったら、もともと「ダイヤモンド」だったら、別に学ぶ必要もなかったんだけどねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
まぁ、そんなこと言っても意味もないけど。笑。
冷静な事実の判断の練習として。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物心ついたときから、太ってて、成人してからダイエットしてめちゃくちゃ綺麗になって。
 
好きな人と結婚して「私、もともと太ってて良かったなー」ってことだとしたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと、めちゃくちゃ綺麗だったら別にダイエットしてた時間、英語の勉強とかできて。笑。
 
「めちゃくちゃ綺麗+バイリンガル
 
にもなれたかもだけどねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、過去の失敗のおかげで学べたからよかった!って「思える今」があることは素晴らしいことだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、ナリ心理学好きなら、冷静な事実確認の話も好きかなって思って。笑。
 
非ダイヤモンド状態だと、冷静な事実確認って、嫌だろうけど。笑。
 
ダイヤモンドなら冷静な事実確認って、めっちゃクールで興奮するよな。笑。
 
確かにって思うし(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはこの話すごい好きなんよ。笑。
 
過去を過剰に美化して、冷静な分析ができてないことより。
 
過去を過剰に美化せず、冷静な分析ができる人の未来の方がワクワクするじゃん(゚∀゚)笑。
 
 
 
 
 
 

 
長くなりましたが、何を質問したいかと言うと
 
「非ダイアモンドの時に選んだ夫であっても、ダイアモンドになってから上手くいくのか?」です。
 

 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
うまくいく可能性もあるし、うまくいかない可能性もあるって感じです。
 
 
 
 
 
 
つまり、確約はないってことだね。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、自分がダイヤモンドだとしたら、
 
その「確約がないこと」を受け入れて進めるから大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今好きなら、それでいい突き進むといいよ!
 
結果、2年後に離婚することになったとしても、別にそんなのどうでもいいゲラゲラ笑。
 
 
 
 
今好きで、一緒に居たいって思いを尊重できたあなたが素晴らしいんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、2年後(2023年)離婚したときに。
 
「あの時の判断は間違ってた」とか思うのは愚行だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「一緒に居たいという今の思いを尊重したこと」が素晴らしいのよ。
 
結果論なんて、どうでもいいゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の離婚論でクソだと思うのが。
 
離婚を離婚の事実だけで語ることで。
 
離婚はそれまでのプロセスだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド結婚
非ダイヤモンド離婚
 
 
 
だとしたら、離婚して当然だし、別に離婚が失敗ではなく、結婚が失敗なわけで。笑。
 
 
もっと言うと、結婚する前の人生が失敗なわけで。
(その失敗は、親との関係の問題だったりするので誰も悪くない)
 
 
 
結婚も、離婚も、何も関係ないゲラゲラ笑。
 
ここで子育ての問題起きてたら、子育ても何も関係ない。
 
なーーんも関係ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドが「なんか」して失敗しても、その「なんか」は全く関係ないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドが、
「起業」して失敗しても、「起業」関係ないし。
 
非ダイヤモンドが、
「婚活」してうまくいかなかっても「婚活」関係ないし。
 
非ダイヤモンドが、
「就活」してうまくいかなかっても「就活」関係ないし。
 
非ダイヤモンドが何したとしても、その結果なんの関係もない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドが、自分を非ダイヤモンドだと証明したってだけ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー。わかりやす。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド結婚
ダイヤモンド離婚
 
 
これは、もう成功だとしか言えないゲラゲラ笑。その離婚は圧倒的に成功だよ。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド結婚
ダイヤモンド離婚
 
これも、大成功だよなゲラゲラだって、ダイヤモンドだろうと誰だって間違えるし。間違えた責任を取ってるし、
 
 
 
そもそも「結婚 = 一生一緒にいること」ってのも違うし。笑。
(ほとんどの人は一生一緒に居たいと思うから結婚するだろうけど)
 
 
 
 
それに、誰でも結婚なんて初回なんだから、初回でミスるのは普通。笑。
 
プロ野球選手になって、ずっーとホームラン打ち続けてる人なんていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、この人生に確約のあることなんて存在しない。
 
 
 
将来がどうなるかなんて誰にもわからない。
 
ただ、ダイヤモンドはそんな未来を突き進む勇気を自分にくれるってだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、離婚する可能性もあるし。
 
このまま一緒に亡くなるまで居られるかもしれない。
 
そんなのは誰にもわからない。確約はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ言えることは、あなただダイヤモンドなら大丈夫ってこと。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドを思い出すってのは「確約のないこの世界で、自分を信じて歩んでいける」ってことだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドってのは
 
自分が、自分自身の存在を「許してる」ってことね(・∀・)
 
 
 
非ダイヤモンドってのは、
 
自分が、自分自身の存在を「許してない」ってことね(・∀・)