ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

北海道住んでる人に失礼

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
見てみてw
 
 
公式LINEにきたメッセージ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごない(´∀`=)??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかおれ
ちょっと、これ読んで、感動したというか。
 
諦めがついたというか。
悟ったというか、
清々しいというか
何というか。
 
 
 
 
 
 
すげーーー!こんなことすら通じないのか(*≧∀≦*)と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかさ。
 
あの記事、
100%ギャグやん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
それでいて、
 
「雪国生まれの高校生が、雪国北海道に修学旅行なんて行きたくない」
 
って話しで。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、32歳。今でも北海道が大嫌いみたいにとらえられたのかな(・∀・)笑。
 
(ちなみにおれ、一番好きなアーティスト TBH なんだけど。レペゼン札幌なんすけどwって、まぁいいか。笑。)
 
 
 
 
 
 
奥さんとも、北海道旅行何度もしてるし。笑。
 
札幌も、帯広も行ったし、むしろ
 
北海道好きだから、豚丼とか、めちゃくちゃ食ったぞ。4〜6軒は食べた。帯広駅前のぷっちょ?みたいなお店が一番うまい。
 
調べる。
 
 
 
 
 
 
ぱんちょうだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
六花亭とか、インデアンとか、豚丼とか、笑。そーゆー単語わざと出してんのに。
 
もしかして、インデアンカレーって、全国民が知ってるとでも思ってんのか?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの奥さん大阪の人なんだけど。
551の肉まんは全国みんな知ってるみたいな話し方するよ。笑。
 
(最初から、えー!知らんの?って、言われた。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと同じで、
 
インデアンカレーは、全国区じゃねーからな(΄◉◞౪◟◉`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
サイゼリヤなのかと同じように。
 
インデアンかのか、
インディアンなのか知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
たしか、
インデアンだった気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、聞くけども!
 
 
かんてんぱぱ知ってんのか?
 
 
 
 
 
 
ビタミンちくわ知ってんのか?
 
 
 
 
 
小林のりんご知ってんのか?
 
 
 
 
ビミサン知ってんのか?
 
 
 
 
 
 
帰れぇぇぇぇえええええええええええええええええ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かんてんぱぱ とろける杏仁(杏仁豆腐の素60gX5)シロップはついていません
Amazon(アマゾン)
798〜1,298円

スギヨ ビタミンちくわ(徳用3本入)  3本X5袋
Amazon(アマゾン)
2,065円
 
テンヨ武田 ビミサン(濃縮5倍) 500ml×3本
Amazon(アマゾン)
1,426円
 
 
 
 
 
 
長野県民なら99%知ってるからな。笑。
 
1%は紛れ込んだ、愛知県民。
(長野県と、愛知って隣接してるんだぜ?でかすぎて、キモいだろ?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インデアンカレーって名前を出してる時点で、北海道愛あることに気づけ(●´ω`●)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インデアンカレー知られてることに、驚け(・∀・)笑。
 
みんながみんな、北海道に興味持ってると思うなよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとおれ、10年以上前に、
佐川急便で働いてたとき、北海道担当だったんだぞ。笑。
むしろ詳しいんだよ!笑。
 
 
 
 
北見は94?
旭川は93かなー。
根室も94?
函館は92?
札幌は91?
だったかな。忘れた。笑。
佐川急便の箱に番号書いてあるよ。笑
北海道は、90番代だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってるだけじゃなくて、ちゃんと、カレー食べたぞ。
 
なんかみんな、、鍋持って店来てたから、カレーのルーだけ持って帰るみたいだったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このメッセージみて思ったよね。笑。
 
本当に無理なもんは無理なんやなって(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
諦めがつくよね(*^ω^*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ギャグやん!
 
むしろ、めちゃくちゃ北海道愛あるやん。笑。
 
まぁ、主体は高校生の修学旅行の話だからあれだけど。
 
無理。誤解されるね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれみて、
 
「北海道に住んでる私たちに失礼」って衝撃だわ。笑。
 
この方が
非ダイヤモンドなことは当然、
当たり前だと思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以上に、
 
本当に、こーゆー人っているんだな。諦めついたわ。
 
と感じた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんこの方は北海道愛が全くないのでしょうね。
 
まぁ、それは仕方ないよねーー。
 
 
 
 
 
北海道住みが、みんながみんな北海道に愛あるわけちゃうしな。
 
北海道コンプレックスでもあるんすかね。
 
 
稚内とか、そーゆーとこの人っすかね。
旭川も意外と遠いからなー。笑。
 
田舎コンプレックスなんかな。
 
結婚して、、いやいや嫁いだとかっすかね?知らんけど。留萌とか?
 
北海道愛がまじでないことだけはわかるわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンカムイとかやめよ。笑。
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon(アマゾン)
564円
北海道愛を思い出してくれよ。、
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと。
 
北海道愛がないからこそ、バカにされたと感じるんでしょうね。
 
おれは、長野愛があるかは、、、「長野って何もないよね」って言われても。
 
夕方GETがある!
(謎の情報番組)
 
とか、言い返せるし。し、別に長野愛があるから、気にもならない。笑。
 
(もう終わった?笑。三四郎は?笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
文句言われても
 
「お前!二度とおやき食うなよ!」
 
って言えるし、
 
 
 
 
 
これいうと。
 
「そもそも、おやき食わんわ!!」
 
って、言い返されるところまでがセットで、笑えるし(・∀・)
 
 
 
 
 
たしかに、おやきより、マクドナルドの方がうまい。
 
(郷土料理と、ファストフードを比べるな〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく清々しく、
 
わーー、こんな人いるんだー。そっかーいるよなーーーーー。ダメなもんはダメなんやなーーーー。無理なもんはほんとに無理なんやなーーー。
 
あーーー。なんか清々しい(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてたこと少し思い出した。笑。
無理なもんは無理なんやなって。笑。
 
素直に。
 
 
 
あっ、ごめん。笑。普通に、忘れてたわ(´∀`*)ギャグ通じない人いるんだったわ!笑。
 
 
 
 
 
となんか思えた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
いじりと、いじめの違いというか。笑。
 
 
 
 
 
北海道なんてクソだ。
ほっけも、無駄にでかいし、
別にジャガイモもうまくねーし
ミルクなんてそもそも、
飲まねーよ。
広くて寒くて、意味わかんねーし
サッポロラーメンだって、
普通に都内の味噌ラーメン屋の方がうまいわ。
スープカレーってなんや!!
ジャバジャバじゃ!!
北海道の人性格悪いし
 
とか言ってたら、アウトだけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、仙台の人に会うたびに
 
「ねぇ、今日牛タン持ってたら一つちょうだい」
 
って言うようにしてるんだけど、
 
「仙台の人が!牛タンをフリスクみたいに持ってるると思うなよ!!!一つだけな!」
 
って、ツッコミ待ちだから言うけど、笑。
 
 
 
 
 
これも、バカにしてることになるん(о´∀`о)?笑。
 
 
 
 
 
仙台の人にとって、
牛タンは「持ちギャグ」じゃないん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんというか。
清々しく諦められたわ。笑。
 
通じない人には通じないし、
理解できない人には理解できないし、
 
そもそも、
北海道愛がないのおれ関係ないし。
 
なんか、無理なもんは無理なんだなって思った。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、こんなメッセージはこの人だけで。
 
他の人は、ぜーーーーーんぜん、そんなことなかった。笑。
 
インデアンカレーは全国区ではないことを謙虚に受け止めてくれてる。笑。
 
マルセイバターサンドは、全国区かもしれない、、、と、思ってるくらい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティが気になっちょうよね。
 
おれも、
びっくりしたよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて人というのは、いろんな捉え方するんだなと。笑。
 
だからって、別に気を遣おうとは思わない。笑。
 
北海道愛ないの、おれのせいちゃうしな(*^ω^*)笑。
 
 
 
 
 
 
清々しく諦めるしかないこともあるわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、ソフトカツゲンは、よくおれも思い出せたわ(´∀`)笑。
おれの記憶力!!!笑。むしろ、おれのほうが北海道愛あるやん。笑。