ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【J1】超詳細なジャッジの話

 
 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、パチンコに対してジャッジしない思考とは何かといえば。

 

 

「私はパチンコは、特に好きじゃない。チョリソーの方が好き」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、

完璧(・∀・)

 

 

なぜなら、好き嫌いはジャッジではないからです。

 

「好き」

「嫌い」

「興味がない」

「知らない」

 

はジャッジではありません(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

ナリ心理学は日本で一番、ブログ内で「NBAって言ってるのに、無視されてはブログ」です。笑。

 

 

 

 

ナリはNBAが大好きなので

毎日2時間くらいNBA観てるんですが、

 

そのことをブログに書いても

みーーーーーんなに無視。

数万人に無視されてます(・∀・)笑。

 

でも

別にいいのです。笑。

 

 

 

 

 

だって、みんな「NBAに興味ないでしょ?笑。」それが当たり前です\(//∇//)\。笑。

 

 

 

 

 

 

うちのメンバーのなおみんが、エアロビクスやってるんだけど。

 

『突き抜けるの、や〜めた』人と同じことをしてたらダメなんじゃないかってあれこれ探して見つけて歩いていた時期はそもそも自分にオッケーが出せていなかった突き抜けなくちゃ٩(๑òωó๑)۶抜…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

最初聞いた時、

 

エアロビクスて((((;゚Д゚)))))))w

 

 

ってなりました。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、32歳男性が想像するエアロビクスって、

 

これだよ?

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

なおみんのやってるやつは、

もっとオシャレで、

イケテルやつだと思うし、

 

女性なら知ってるのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

32歳男性のエアロビクスは。あれ。ピチピチスパッツに、タンクトップと。謎リズム。

 

 

エアロビクスって名前、絶対変えた方がいいと思う。笑。

 

エアロビクスのビクスってところが、すげーーー。じわる。

 

エアロフィットとか、

エアロダンスとかは?

 

いや、それでもちょっともう、面白いから。笑

 

 

エアロビクスは、もう全てがダメだ。面白い。笑。

 

あっ、思いついた。エアロスミスにしたらええやん。

 

エアロスミス

青エアロビクス

エアロスミス

 

赤エアロビクス

エアロスミス

黄エアロビクス

 

 

 

おれの中では、エアロビクスは響きが面白いってなっちゃってるからあれだけど。

まぁ、一応、

 

 

 

「好き」

「嫌い」

「興味がない」

「知らない」

 

でいえば。

 

 

「知らない」に含まれるかな。笑。

 

 

 

 

 

みんなにとって、NBAってどう?

 

 

 

 

ちなみにおれが、歴代一番好きな選手が彼。

インスタもフォローしてる。笑。

 

 

 

「好き」

「嫌い」

「興味がない」

「知らない」

 

どれでもいいです。笑。

 

 

誰でも、ジャッジではないです。

 

 

 

 

 

ただ、

 

「無駄」とか

「ダサい」とか

「意味ない」とか

「カッコ悪い」とか

「もっと他にやることあるだろ」とかは、

 

アウト。笑。

 

 

 

 

 

ナリは、

スマホゲームをよくやるんだけど。

(昔はやらなかった)

 

 

今はこれを1年くらいやってる。

 

 

 

スマホゲームとかやってるとよく思われるのが

 

「時間の無駄じゃない?」

「お金の無駄じゃない?」

「もっと他のことしたら?」

「そんなんやって意味あるの?」

「もっとリアルを楽しんだら?」

「有意義な時間使ったら?」

「将来のためになるの?」

 

とかね。まーよくあるし。

まだまだそう思ってる人もいるだろうけど。笑。

 

 

 

スマホゲームやってる人に対してそう思ってる人の、ほっとんどの人より、おれの方が年収高いと思うんだよな知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり笑。

(自慢じゃないからな、ただの論破だからw)

 

 

 

 

例えば

スマホゲームをやってる人に

 

スマホゲームて、、、、そんなんやって意味あんの?お金の無駄じゃん、、、なんかもっと、自分が成長できることとか、、、意味あることとか、、、趣味にしたって、もっと他にやることあるくない?」

 

的なことを思ってる人がいたとして。

 

 

 

 

いわゆる「意識高い系」もしくは、

 

「世間知らない系人間」とか。笑。

 

 

 

 

その人のいう「もっと意味のあること」ってのは

 

その意味のあることをした先に、何が待ってるかといえば、

 

 

人間的な成長とか

経験値が詰めるとか

社会的に活躍するとか

より良い人生になるとか

理想の暮らしがあるとか

あるけど。

 

 

いや、、、だから、、、おれ、、、スマホゲームしてるけど、、、、それ全部あなたより、、、もう持ってんだけど、、、、

 

ってなる知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり笑。

 

 

 

 

例えばおれはパチンコやらないけど。

 

和田アキコってパチンコやるらしいじゃん。笑。

 

 

 

 

 

和田アキ子がパチンコしてても時間無駄にしてるって思う?笑。

 

 

時間を有意義に使いまくった先で、今のポジションを作ったわけで。

 

その上で、パチンコしてるのって、すごい贅沢だと思うんだよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 
   
 
ただ、おれはパチンコやらないし、知らないから。パチンコは好きじゃない。チンコはすき。
 
 
で終わり。これはジャッジではないよ(・∀・)
 
 
 
 
 「無駄」とか

「ダサい」とか

「意味ない」とか

「カッコ悪い」とか

「もっと他にやることあるだろ」とか

 

 ↑
 
ここら辺は全部ジャッジ、これに似たようなやつもジャッジね(о´∀`о)笑。
 
 
 なんとなーーくジャッジとは何かわかっていただけただろうか?( ・∇・)
 
 

 

 

 

 

パチンコなんて時間の無駄だから私はしない。

 
 オヤジと同じくらいの他人と結婚するなんて無理でしょー
 
 
 
 
 
たしかに、個人的な感想を述べてるだけでジャッジっぽく感じない気持ちはよくわかるし。
 
おれも、聞かれるまでこの説明をしようとも思わなかったから、
 
素晴らしい質問だと思いました(о´∀`о)
 
 
 
 
 
ジャッジしてないつもりでも、してる人がいるかもですね。
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学メルマガ ここでしか読めない話がてんこ盛り!

ナリ心理学公式ライン 質問はこちらへ