ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

やりたいことやろーよ

 

 

 

 

ナリくんこんにちは✨
いつもブログ読ませてもらってます🍀

今日、自分の声優になりたいって夢を叶えるために仕事を辞めて東京に行きたいって話しを両親にしてきました。

 
予想どうり2人とも大ブーイングでした笑

母の言い分としては「コロナ禍で時期が悪い!もう少し待て!バイトなんて向こうで見つかるものか!」
と、初めは言って来てましたがよくよく話を聞いてると…

「そもそもデビューできる訳ない、芸能界はそういう所だ!知り合いのカウンセラーがそう言ってた!」とか、

「デビューして東京行ったら向こうでずっと暮らして帰ってこないのか?私達はどうする?!誰が面倒みるんだ!子供が親の面倒みるのが当たり前だろ!!」とか、

「夢を否定するつもりはないが、普通は安定した職について好きなことをやるものだ。お前が選ぼうとしてることは無謀だ!!などなど。

なぜ?芸能界に詳しくもないカウンセラーの言い分がまかり通るのか??🙄

両親の面倒を見るために私は育てられたの?🙄

時期が悪いとか夢を否定するつもりは無いとかいいながら、将来こっちに戻って面倒みろとは、最初から声優目指すなって言ってるようなものなのでは?🙄

と、色々な疑問が出てきて🤔

聞いてる内に「あぁ、ナリくんのブログで言ってた母親関連の記事そのままだな😇」って妙に納得しました笑
 
しまいには「自分だけの人生だと思うな!考え直せ」って言われました。

なんだか冷静に
「こんな私達の子供だもん、無理に決まってる。」「自分の子供がコロナなって人様に迷惑かけたらダメに決まってる」が凄く伝わって来る笑
この両親に育てられた私はそりゃ自尊心も低い訳だなって🙃


でも、母父の両親も2人共に毒親なので、「2人がこうやって育って来たのは2人のせいじゃないよぁ」ってようやく気がつけました🤭
 
 
親に許可もらいに行った訳じゃないけど、
本音を話して来たら納得してスッキリした✨


自分の今までの人生は全部母親に喜んでもらおうと積み重ねてきたものだったから、
今度は自分の為に人生を生きていくぞ!✨ 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすす酢すすすすすすすすすすすすビネガー素晴らしすぎる、、、、えーん
 
 
ビネガー様や。ビネガー様。こりゃ、ビネガー様や。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読みながら
思ったことが、
 
全て伏線回収されてる。
圧倒的冨樫や。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからだな!これからだ!
 
あなたの人生はぜーーーーーーんぜん!
これからだよ!
無限の可能性さーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
声優はめちゃくちゃ狭き門だと思うぜ!
 
それは事実そうだろうから仕方ない!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、芸能人が声優してるのとか見ると「誰でもできんのかい!!」と思ってしまう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風立ちぬの主人公の声優を、庵野監督がやってた時は「声優ってヘタウマがありなら誰でもできんじゃねーかよ!」とは思った。笑。
 
*ちなみにおれは、風立ちぬの庵野監督の声は好きです。新劇場版は、序を当時見てから、エヴァンゲリオンは観ておりません。もう10年以上、エヴァンゲリオンは観ておりません。なぜ観ないんですか?と聞かれても、何の答えもありません。ただ、必ずいつか観ると思います。お待ちください。
 
 
 
ただ、やりたいことはやれ!笑。それが叶うかどうかは別だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、ミュージシャンになるつもりで上京したけど、笑。結果、謎の仕事してる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でももし、その夢を我慢して長野に住んでたら普通に、ブチギレたらと思うしな。笑。
 
結果、ミュージシャンで生きていくという夢は早急に敗れたけど(・∀・)笑。
 
敗れたからこそ次ができたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュージシャンでも、
声優でも
俳優でも
画家でも
陶芸家でも
なんでもいいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことはやったほうがいいぞ。笑えないくらい普通のアドバイスだけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが叶うか叶わないかは別に関係ないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
正直95%くらいの人は叶わないだろう。
 
でも、やらないといつまで経っても、踏ん切りがつかないわ。
 
次に進めないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
声優になんてなれないかもしれない。
声優でメシなんか食えないかもしれない。
 
 
 
 
 
 
けど、
 
絶対、やったほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも音楽では、
メシ食えなかったけど。
 
挑戦して良かったと心の底から思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは本当に、
まじで、
 
やりたいことやらないなんて
あり得ないと思ってるから。
 
 
 
やった方がいいと思うまじで。
 
まじで。
 
 
 
 
 
 
心の底からまじで。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで普通の話だかど。笑。
 
やりたいことは、やりなよ。
 
まじで。笑。
 
 
 
 
 
 
人生を生きる上で、
 
やりたいことやろーよ。
 
より的を得てるアドバイスって存在するのかな。笑。
 
 
 
 
やりたいことやろーよ。笑