ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■縁結び

f:id:k_nali:20170908082424j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁なんて簡単じゃん。笑。

・出かけて、人見つけたら、話しかけて、フィーリングがあったら、もっと話せばいい。笑。

・仲良くなったら、LINE交換して、次会う予定決めて。笑。

会えって、たくさんお話しして。やっぱり気があったなら、笑。

・また次会う予定を決めようさ。

 

 

 

 

 

ご縁てこれだけじゃん!!!w

これだけやん!!!!!!

 

 

 

 

これの状況が違うだけで、

バリエーションはたくさんあるわけですが。

根本はたったこれだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛だろうと、

友達だろうと、

同じさね。笑。

 

 

 

 

人に会う、

声かける、

フィーリングを感じる。

 

 

 

 

 

たくさんの人が「ご縁の結び方」を知りたい!!って思うだろうけど。。

 

多分本質は、ご縁の結び方が知りたいんじゃなくて、、、

 

「私、人の目を気になりすぎて、、いちいち、気を使いすぎちゃうから、、、どうしたらいいか、、ちょっとわからなくて、、、」

 

だと思う。

気持ちわかる。笑。

わかるよ。

わかる (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 ほんでさ、、

「ご縁を結ばない方法」って、多分一つしかなくてさ。(なんだそれ!!w)

 

 

 

 

 

うーん、w

というか、正式には、、

 

 

 

ご縁を拒絶してる理由が一つしかないと思うよ。 

 

 

 

 

 

それは、

 

 「自分なんか、、、」って自分で勝手にご縁を拒否すること。

「私なんか、、」って勝手に、拒否ってるだけよな、。、。、

 

 

 

 

 

 

 

 

「縁結び」って、

人と人の出会いなんだから、

 

偶然がめちゃくちゃ左右する。

  

その

偶然の確率を上げるのって非常に難しい。

(ここすごく大切)

 

 

 

 

 

でも、

明らかに、その偶然が少ないのであれば、、

 

 

 

 どっかで、

「自分なんか、、」って偶然の出会いを、ご縁を拒絶してるよな(´・ω・`)笑。

 

 

 

 

 

ご縁て、

 

受取拒否さえしなかったら、めちゃくちゃ、、、毎日ご縁だらけの人生になってると思う(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

 

 

 

『出会いがないです』って質問たまにくるけど、無人島に住んでるんですか?」って返信するもん。笑。

 

 

 

 

 

その一言で、

 

あー、そうか、出会いがないのでははく、、人はたくさんいるのに、、出会いを自分が拒絶してるだけか、、、(´・ω・`)

 

って

 

理解してくれる人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

あんねーー。

あんねーーーー。

これも言っておきたい。

これも言いたい。

これも。

 

 

 

 

 

これ当たり前やけど、

 

新しい人と出会うと居心地悪いもんだよ。。笑。

 

だって、

そんなもん居心地悪いよ。w

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、話したことないし、どんな人かもわからんし、知らん人だもん、そりゃ居心地悪いよ。そんなもんさ。笑。

 

 

 

 

おれも、

新しい人にあったら人見知りじゃなくても、最初は居心地の悪さを感じるよ。でも、それは悪いことじゃなくて、自然なことさ。

自分が悪いわけでも、相手が悪いわけでもなく、そーゆーもん。

初めて履いた靴には、違和感くらいある。靴が良いとか悪いとかなく。

 

 

 

 

 

居心地悪いもんは、悪いんよ(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

高校入学してさ、

初めてのクラスで知らない人ばっかり。

 

そりゃ、

居心地悪いよな。悪。人見知りだとか、そんなの関係なく、初対面の人ってのは、居心地が悪いもんなの。そんなもんなの。

 

 

 

 

 

 

そーゆー時の魔法の言葉ってさ、

「初対面だと、気まずくなっちゃいますよねw」って、相手に言ってみることさね(●´ω`●)。笑。

 

 

居心地悪いことを、敵にして、

これはおかしいどうにかしないと!!!

ってやるとストレスになるよ。

 

 

居心地悪いは、別に普通。

だから、隠すことでもない。

さらけ出してみる。

 

すると、

相手からの

 

「ですよねーw私も、得意じゃないんですーーヽ(;▽;)」

 

って共感がきて、話が始まったりラジバンダリ。

 

 

 

 

 

 

居心地の悪さを受け取りたくないと、人と会わないようになっちゃうよね。笑。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、

まだ渋谷に住んでたころ。

(遠い遠い昔のことじゃった)

 

毎日、毎日、

どんぶらこ〜どんぶらこ〜と、スタバに行くわけです。朝7:00〜7:30くらいに。

 

 

毎日、毎日行くから、

そりゃ、常連になるわけじゃないっすか。

 

 

そこで、

あの、引き立てのコーヒー豆より香ばしい笑顔で話しかけてくるのが、天下のスターバックス様じゃないっすか。

 

 

僕も

毎日、毎日行くから、

 

 

案の定、、

 

『毎日いらっしゃいいますね(〃ω〃)お仕事は何をされてるんですか?』

 

って声かけられるわけですよ。

 

 

 

しかーーーも!!!!

 

スターバックス様の店員さんは、ことごとく可愛いでしょ?あれ、絶対、顔で決めてるよな。絶対。笑。絶対。

 

 

 

ましてや、渋谷のスターバックス様ですよ。

 

 

 

渋谷といえば、

関東圏の至るところの学校から選ばれた、クラスのマドンナのみが集まることを許されるという、

伝説の、日本最高の、顔面偏差値を誇る由緒正しき場所じゃないっすか??

 

 

そんなところにある、

スターバックス様の店員さんなんて、

そりゃ、可愛いとか可愛くないとかそんなレベルじゃないくらい、、可愛い子が多いわけですよ。

 

 

 

 

そんな

渋谷のスターバックス様に声かけれるくらい、常連になっちゃったナリはどうするかというと、

 

 

 

恥ずかしくて、

もう次からそのお店行かなくなるわけです。笑。

 

 

 

なんでか?

恥ずかしいから。笑。

 

 

 

僕はスタバだけじゃなく、

常連になるとそのお店に行かなくなる。

という、変態性を持ってるわけです。

 

能ある鷹は爪を隠すですね

(使い方違う)

 

 

 

 

なぜか?

恥ずかしいから。笑。

 

ここ最近は、

常連のお店って言うと、

 

近所のスーパーくらいしか

思いつかないので、

 

今でもこの変態性があるのかは

知りませんがw

 

 

 

 

なんか、

店員さんに話しかけられると居心地悪いんすよ。笑。

だから行かなくなっちゃう。笑。

 

 

 

 

 

余裕で、これも受取拒否だったと思うわ。笑。

 

 

こーゆーのが、

積み重なって、

 

「ご縁がないです」 とか言ってまうわけです。

 

 

 

 

自分で勝手に拒否ってんのにな!!wまじ、チョベリバっすわ。

 

 

 

ご縁を勝手に拒否ってないか?っすよ。誘われてんのに、もしくは、「行ってもいい??」って言えばいいのにさ。笑。

 

 

 

 

 

 

あとさ、

恋愛でも、お仕事でも、友達でも、「ご縁」ですごく大切なのは、

  

あなたが居るだけで、

相手の「ご縁」も増える。

 

って視点ね。

 

 

 

人と出会うってのは、

自分のためだけじゃなくて、

 

相手にとっても

可能性が広がるから

 

素敵なことなのよ(●´ω`●)

 

 

 

これは

ナリ心理学やるようになってから気づいたの。

 

ナリ心理学の講座に

参加してるくれる同士が、

 

ナリ心理学があったから、

繋がった人たちが、

 

たくさんいるのよ。

 

 

 

 

おれは、おれのために、ナリ心理学やってたけど、、

 

おれの知らないところで

「たくさんのご縁」が生まれてて、

 

それって、おれ関係ないけどwwまぁ、友達できたなら喜ばしいことよねヽ(;▽;)笑。

 

 

 

 

 

あなたが

自分のためだけに、

 

人とご縁を持つってのは、

 

結果、

相手のご縁を増やすことにもなる。

 

 

 

 

 

 

自分のためだけに

人とご縁持とうとする。

 

自分のためだけに、

人と仲良くなろうとする。

 

自分のためだけに

動いたら

 

結果、

 

まわりまわって

相手のためにもなってしまう。

 

 

 

 

・ご縁はすでに目の前にめちゃくちゃあって、

・自分で勝手に拒否してるだけで。

・初対面なんてそもそも居心地悪いのも

・居心地の悪いことは、悪いことじゃない。

・居心地悪いことを隠さなくてもいい。

・むしろ「さらけ出すほどに」仲良くなりやすい

f:id:k_nali:20170909124212j:plain

・自分の「ご縁」を増やすことは、誰かの「ご縁」のためにもなってしまう。

 

 

 

 

 

自分が思ってるほど、、

周りの人は怖くないよさね。

 

 

 

 

こっちも読んでみてね。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

ここまで読んでくれた人はスターやFacebookでシェアしてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

 もしくは、

ナリ心理学公式line@に登録しておくと、何か届きますし、ナリに質問も遅れます。。

lin.ee

 じゃね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり