ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ノイジーマイノリティ

 
 
 
これを言って仕事クビになる可能性大なのですが、それでも言っていいですか??
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんでおれの許可取るねん。笑。パシリなんか。笑。なら、パン買ってこいやΣ੧(❛□❛✿)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃそれ言って
クビになったら、おれ100万円支払うから。
 
そのかわり、
クビにならなかったら、
毎月給料の30%おれにくれよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
つーか。
 
クビってそんな簡単にできねぇからな(・∀・)笑。
 
 
それして、
「即クビ」なんてねーしな。そもそも仕事してなかったんだろ。
 
 
 
どっちにしろ。笑
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーこと言うなら対等にやろうぜ( ´∀`)笑
 
(何故、煽るw)
 
 
 
 
何が、言ってもいいんですか?だ。
 
君はおれの奴隷なんか?おれに許可取るってことは、君の支配権はおれにあんのか?笑
 
それ言ってクビになったらおれのせいにでもすんのか?
 
おれはあなたの人生に何の責任もなければ、許可を出す立場にもないぞ。笑。
 
じゃぁ、クビにならなかったら、おれに報酬あんだろ???
 
 
 
 
 
え??
 
変なコメントしたことを後悔してるって?
 
ダメだよーー(・∀・)おれはずっとイカれてるんだぜ?笑
 
イカれた人に、
何も考えず絡むと
 
やり返されるぞ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人のダイヤモンド、非ダイヤモンドの比率を知りたい!!

低収入は非ダイヤモンドとナリ君言ってたけど、団地に住んでる人たちは非ダイヤモンド???
 
 
 

 
 
 
 
 
言ってねーよ。そんな頭悪りぃこというやつのブログ人気あるんけねーだろ(´∀`*)笑
 
 
 
 
 
 
あなたが、
「ナリ心理学だと低所得者は非ダイヤモンドって言うらしいよー」とか、
 
言ってたら、、
 
 
もしおれが
ナリ心理学を知らない人だった
 
 
「ナリ心理学って、頭悪いんだなー。まぁ、頭悪いのは本人も被害者だしなー」
 
って思うぞ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
さて、
 
クソコメを2つほどみていただきました(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
ナリ心理学のブログって、めっちゃ読者さんのレベルが高いと思ってます。
 
そもそも、
ブラックユーモアって、頭がいい人の方が好む傾向にあるらしいですから( ̄∀ ̄)笑。
 
たしかにそうだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
シュールとか、
ブラックユーモアって、
 
 
 
 
 
「既存のものに相対する笑い」だから。笑。
 
既存のものを瞬間的に理解する力がないと笑えないんよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
逆に「滑って転んだ人を笑う」とか、
「噛んだ人を笑う」とかってのは、
 
 
その人が
体の支配権を手放した時に起きる笑いで、
 
それは、
ものすごく原理的な笑いよね。
 
まぁ、それもおもろいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を好む人って、、
 
基本的に頭いい傾向にあると思います。
 
 
 
 
 
まぁ、でも、一定数はこういう人がいます。笑。
 
いない方がおかしいですから(・∀・)
 
でも、心系の記事を書いて、非ダイヤモンド向きにも書いてるブログだとしたら、そーーーとーーーに割合はめっちゃ少ないと感じます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学読者って、
まじで、ビビるほど優秀だと思ってる。いつもありがとう?
 
 
 
 
 
だから、
こーゆーコメントっておれも珍しいから、
見るたびに取り上げたくなるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に2個目の。笑
 
低所得者は非ダイヤモンドってナリくん言ってたけど」
 
ってエグいでしょ:(;゙゚'ω゚'):?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
このコメントしてる人が、
まともな人だったら、
 
喧嘩売ってる
 
に決まってるけど( ´ ▽ ` )笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、なんというか、、
 
今ちょっと、キテレツな状態なんだと思うよ。
 
このコメントの異常性に気づかないくらい、キテレツ。笑。
 
 
 
 
 
 
この発言の裏には、
 
「ナリくんは世の中の仕組みや事象の裏側を汲み取ることのできないものすごいバカなんですよね」
 
ってのが
隠れてるんだけど。
 
 
 
 
 
この方は
それに気づいてて、話してるのか。話してたら、喧嘩売ってるけど( ´∀`)まぁ、悪意はあるだろうが、、、思考力はまともだなーと思う。笑
 
 
が、
 
気づかずに言ってたら、
 
まぁキテレツな人だ。
 
でたぶん。
 
 
 
 
 
 
 
おれは、キテレツな人なんだと思う。笑
 
 
 
 
 
 
 
でも本人は、
自分はまともだと思ってるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の読者は非常に頭がいい人が多い。
だって、ブラックユーモアばかりだから、笑。
ブラックユーモアは知的な人に好まれる。
 
ナリ心理学のリアルの講座とか来てみたらわかるけど。
 
めちゃくちゃみんな普通に会話できるし、
すごくまとも。笑。
 
母親問題ある人がいるわいるけど、、基本みんな安定してるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
知的な人って、当たり前だけど。
 
 
 
 
 
わなくていいこと、わない
 
わないがいいこと、言わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だけど、
 
人に「はあ???」って思われるようなことは極力言わないよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は
本当に、これだけのアクセス数があって、
 
心理系で、
非ダイヤモンド向きの記事も多いのに
 
コメント欄の質がバチボコに高いと思う(・∀・)笑。
 
これはすごいことだといつも思ってる。おれはクレイジーなコメントばかり取り上げるから、
 
ナリ心理学のコメント欄はクレイジーだと思われるかもしれないが。笑。
 
おれがクレイジーなコメントばかりを取り上げる。キテレツなやつなのだ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、こーゆーのが、目立つんだけど(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーコメントを見るたびにいつも思うのが。
 
 
 
ノイジーマイノリティと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、てち推し(・∀・)笑。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティってのは、
 
「うるせー、ごく少数の人たち」だ。
 
 
 
 
 
 
「静かにしてる、大勢の人たち」
 
 
 
 
 
 
時と場合によって、
 
ノイジーマイノリティと
サイレントマジョリティの価値は変わるが。
 
 
 
 
 
政治だったり、
「言うべき時」は、言わなきゃいけない。
 
そんな時に
サイレントマジョリティなのは、ダサいよな。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
 
 
言わなくていい時に、「ノイジーマイノリティ」になるのはマジでうざい(・∀・)笑。
 
今回は、ノイジーマイノリティの例としてコメントを取り上げた。
 
 
 
 
 
 
ただ、
言わなくていいことを言う人は、
 
自分が
言わなくていいことを言ってる自覚なんて
ないんだろうから。
 
 
仕方ないとは思う。
 
 
 
 
 
 
それに、
ここからがナリ心理学的だけどさ。
 
 
 
 
やっぱり
 
本人のせいではないんよなーーーーーん。なん。
 
 
 
 
 
 
 
本人だってやっぱり、
こんなキテレツなコメントをするつもりなんかなかったと思う(・∀・)笑。
 
悪気はない。
 
 
 
そういえば、キテレツ大百科に出てくる、のび太似の男の子の名前なんていうんだろ。笑。
 
コロ助しかわからわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれだって別に、からかうけど。笑。
怒ってはない照れからかうけど。笑。
 
 
 
 
 
 
本人もからかわれて、ショックだと思う。けどさ。
別に怒ってないけど。
 
 
 
 
 
 
 
この発言ダメだぞ!笑
 
って経験って大事だと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
 
特におれはこの人たちと、会ったこともないからなん影響もないけど。
 
「言わなくていいこと言うと、大抵問題起きるからね( ´∀`)笑」
 
 
 
 
 
 
で、これ言うと。
 
 
 
 
 
 
言わなくていいことが何かわかりません
 
って言われるけど。
 
まぁ、そう言うこと言う人はほぼ間違いなく非ダイヤモンドだろうし^_^笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんは、失敗するのが普通だから。笑
 
もう、非ダイヤモンドの時点で
 
「うん。私はこれからも言わなくていいこと言って、相手に嫌な思いをさせることもあるんだろうな。でもそれって非ダイヤモンドの時点で仕方ないから。ダイヤモンドを思い出すまでは、仕方ないって思うしかないかな。ダイヤモンド思い出したらきっと言わなくなるってナリくん言ってたし」
 
ってのを思い出して、諦めて欲しい。笑。
 
 
 
 
つーか。
正直、
 
これは言ってはいけないこと。
これは言ってはいいこと。
 
って説明するの無理すぎる。笑
 
because  言葉と状況がほぼ無限にあるから(・∀・)笑
 
 
だけど、
 
 
 
「非ダイヤモンドのときに、非ダイヤモンド感をバリバリ出しながら喋ってる時点でだいたいアウト」
 
 
 
 
 
これ覚えときゃまぁ、だいたいミスの理由がこれだなってわかるよ(●´ω`●)笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんで非ダイヤモンドのときに無駄なことを話してしまうのかといえば。
 
非ダイヤモンドがバリバリの人って。
 
・自分には価値がないから誰も私のことなど大切にするわけない。
 
・世の中の人はみんな性格が悪く、攻撃的で、失敗したらその人を責めまくり、はぶる。
 
・世の中は弱肉強食で、弱いと食われる。強いやつには従わないといけない。
 
etc...
 
 
みたいな、ベマソフィルターを必ず持ってるから。
 
 
その前提で
話してくるから。
 
 
 
そういったベマソフィルターを持ってない、
我らダイヤモンドには、
 
 
めんどくせぇ
と思われるし、
 
 
 
 
 
そう言ったベマソフィルターを持ってるからこそ。
 
 
 

低収入は非ダイヤモンドとナリ君言ってたけど、団地に住んでる人たちは非ダイヤモンド???
 

 
 
 
こう言ったことが
言えてしまって、嫌われる。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、あなたが非ダイヤモンドなのは、
あなたが悪いのではなく
あなたの育ちの問題だ。
 
なのであなたは悪くない。
 
 
 
 
 
あなたは悪くないが。
 
おかしいことはおかしいぞって言わないとダメっしょ(・∀・)?
 
 
 
 
 
 
 

 
低収入は非ダイヤモンドとナリ君言ってたけど、団地に住んでる人たちは非ダイヤモンド???
 

 
これ、
そーとーひどい発言だからさ(・∀・)
 
ダメだよ。笑。
 
 
 
 
 

 
これを言って仕事クビになる可能性大なのですが、それでも言っていいですか??
 

 
 
これもダメ。笑。
 
 
正直、おれはあなたがクビになろうと全くどうでもいい(・∀・)
 
 
そんな親に
「言ってもいいですか?」
 
って
正直、あなたが誰で何県に住んでるのかも知らんし年齢も名前も知らんから、
 
「別に言いたきゃいえば?おれカンケーネーション」
 
としか思わんけど。笑。
 
 
 
 
 
これ言って
 
「ナリくんが言ってもいいって言ったから、言ったらクビになりました。言っちゃダメだったんですね」
 
 
とか言われたら
 
うざ。
 
と思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは仕事柄、、
 
一般的な日本人に比べて、はるかにノイジーマイノリティからノイジーなことされる場面が多い。
 
芸能人とか、
有名人は
 
おれの100倍されてると思うが(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、「この人うぜぇ」と思った時。
 
きっとその人はノイジーマイノリティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティの後ろには、
 
静かにしてくれてるサイレントマジョリティがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティには、
 
ノイジーマイノリティにならざるを得ない理由がある。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
だからってこっちに、ノイジーマイノリティを助ける義務はない。
 
むしろ、助けるとかより先に、ノイジーマイノリティにやられない心を作ることの方が先よな。
 
 
 
 
 
 
 
1のノイジーマイノリティと
 
 
 
 
 
 
 
1のノイジーマイノリティの方が気になる(´∀`)笑。
 
なぜなら、
99のサイレントマジョリティは見えないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
目に見えるタイプの霊が1匹いる事故物件のほうが、
 
見えないタイプの霊が600万匹いる事故物件より、
 
事故物件(´∀`=)笑。
 
 
 
 
 
 
 
不動産やさん「実は、、この部屋だ殺人事件がありまして、、、たぶん霊が1匹います、、それでもよければ、、しょんぼり
 
 
 
 
ナリ「え、、、だからこんなに安いんですね、、、」
 
 
 
 
見えないタイプの霊
 
「え?ちょっとまって、、見えるタイプ1匹と、見えないタイプの霊が2家族いますけど、、、2家族、、3世代で、、ジジババ計4人、、え、、滝汗私たちのこと、、無視?、、見えなきゃいいの?」
 
 
 
 
見えないタイプのジジィ「サチさん、、晩御飯はまだかね?」
 
 
 
見えないタイプの嫁「さっき食べたでしょ!!」
 
 
 
 
見えるタイプの霊「あーーー!こいつらウルセェ、なんで、わしゃここで殺されたんじゃ!!先住霊が2家族もいるんかよ!!!きつ!」
 
 
 
 
見えないタイプのババ「ファッファッファ」
 
 
 
見えないタイプの父「バァさん入れ歯こんなとこ置かないで!!見えないから!!」
 
 
 
見えないタイプのババ「ファッファッファ!見えないタイプのポリデントじゃな!」
 
 
ナリ「実は、、友達から、、、観ると7日以内に死ぬっていう、、ビデオテープを、、、もらって、、、その、、、観てもいいですか?」
 
 
 
見えるタイプの霊「やめてーーー!もういっぱいいっぱい!!1kに霊多すぎるwww 貞子も、流石に、、井戸帰るwww」
 
 
 
不動産やさん「、、、ここ事故物件ですけど、大丈夫ですか?」
 
 
 
見えるタイプの霊「事故物件どころじゃねぇー!霊のシェアハウスだわ!帰れ!!」
 
 
 
見えないタイプのジジィ「サチさん、、晩御飯はまだかね?」
 
 
見えないタイプの父「バァさん入れ歯こんなとこ置かないで!!見えないから!!」
 
 
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティ
 
 
 
 
 
その人はきっと、、ノイジーマイノリティ
 
 
 
 
 
ノイジーマイノリティな理由は、その人本人にある。
 
 
 
 
 
 
ただ、本人もそうなりたくてなってるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって、こっちが我慢する必要もない。うざかったら、うざいでいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんは、そう言った経験を積み重ねながら、気づいていくし、いけるよ。
 
 
ナリ心理学読んでるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 

嫁がこれからクレープを食べるそうなので

見守ります。