ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

心のエンジンを動かすために

 
 
 
 
これは、国宝級だと思う。
 
親が嫌いな人は何度も、何度も読んで欲しいわ
 
 
 
 
 
 
 
毒親になりまくて
毒親になった人はほぼいない
 
ならざるを得ない人生だったんよな。
 
 
 
 
 
子供は思うよ。
 
「大人なんだからちゃんとしろ」ってさ。
「子供産んだの自分なんだから、子育てちゃんとしろ」ってさ。
 
たしかに
それは正論だし正しいんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
「子育てできねーなら、産むな」
 
よな。
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
「子育てできない人」は、
 
「自分が子育てできないかもしれない」と思えるわけないんだよな。
 
 
 
 
 
悪気なんてどこにもなくて、あなたが嫌いなその母親にも悪気なんてないんだよな。
 
 
 
 
 
 
知れば知るほど「誰も悪くない」んだよな。
 
 
 
 
 
ただ、ムカつくのはわかるのよ。
 
 
 
 
そりゃそうだ。
 
 
なんで私だけこんな親から生まれたんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
って思う気持ちはまじで真っ当だと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その気持ちは、
まじで真っ当だと思う。
 
 
むしろ
そう思えてる人は健全だとすら思う。
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
 
 
 
そう思うことすらできない子供もたくさんいる。
 
 
 
 
 
 
 
明らかに
自分はクソな人生なのに。
 
 
 
 
 
 
 
「親には、ここまで育ててもらったから感謝してる」とか言っちゃう子供(成人)もたくさんいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、あなたがクソな人生なのって、親のせいだと思うけどな、、、笑。
 
って思うけど。
 
 
 
 
 
 
本人はもう
洗脳完了済みなので。
 
 
 
 
 
 
 
親を疑うことすら
できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな人を見て、おれは「....あーーー」と思うしかない(T-T)
この世は残酷よなーー。運ゲーよなーーって。
 
 
 
 
 
 
 
もし、神様がいるなら、絶対クソほど性格悪いし、絶対、サイコパスだろ。
 
 
 
 
 
 
 
おれが神様なら、
絶対、全てを無にしたままにするわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しみの中に生きる人間がいるってわかってるのに、この世界を作るなんて、クソすぎるだろ神。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ神様にとって、人間なんて下等生物だから何も感じないんだろうな。
 
おれらが、アリを踏んでしまってもそこまで気にできないように。
 
 
 
 
 
 
 
 
神が作った最悪のゲーム
 
親ガチャ
 
って言うゲーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは「たまたま勝った」から、人生楽しいけど。
 
「たまたま負けた人」にとっては辛すぎるだろ。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
たまたま勝ったおれは、
 
めちゃくちゃいろいろ考えるけど、
 
 
 
 
 
 
たしかに、
親ガチャ外れた人の全てが救われるとは思わないが。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分とまじで向き合うことで、そこから逃れられる人はやっぱりいると思う。
 
ゆっくりペースかもしれないけど。やっていくしかないと思ってる。
 
 
 
 
 
そのためには
 
 
 
 
自覚
自覚
自覚
自覚
自覚
自覚
自覚
自覚
自認
自認
自認
自認
自認
自認
自認
自認
連続が大切だと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れた人の多くは、
 
「心の中エンジンがぶっ壊れてる」
 
 
 
 
心のエンジンが
ぶっ壊れてるってのは
 
 
 
 
 
 
 
どんなことかと言うと。
 
 
 
 
 
 
やる前から
 
「どうせできない」とか
「できない理由を探す」とか
 
しちゃう人ね。
 
 
 
 
 
 
 
(しかもその中で一番厄介なタイプは、問題点を探したりできない理由を探したりすることを『考えてる』って思って、自分は考えた結果やらないんだって思ってる人は、めちゃくちゃ厄介w 考えてたらもう幸せだからって話w)
 
 
 
 
 
 
感覚としては
冷静の物事を考えられる人が、おれたちが宝くじを買うのに似てるよ。これやっと理解できたわ。笑。
 
 
おれは
宝くじを買う前から
 
「どうせ当たらない」と思ってる。笑
 
1等が当たる確率って
2000万分の1らしいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これが
 
心のエンジンが壊れてるとまったく同じ状態だと気づいた。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、違うのは宝くじは「ほんとに当たらない」けど。笑。
 
もしくは
宝くじが当たる計算で人生設計してる人は
きっと宝くじ以外のところで問題がばりクソ起きてるだろう。笑。
 
宝くじは
 
お金を捨てることを楽しんでやれる時しかやっちゃダメよね。笑。おれも仲間と一緒に買うのは好きだし。
 
宝くじと人生の違いは、宝くじは100%運だけど。
人生は行動で変わるからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、心のエンジンがぶっ壊れてる人は「行動してもどうせできない」って思ってしまう。
 
それも仕方ない。
 
だって
「だって今まで何もできたことがないのだから」親のせいで。
 
もしくは
「できても一切褒められず、テストで90点とったら親に『あと10点だね』とか言われて、達成感を味わったことがないから」
 
だから
「やってもできない」って思ってしまうのは
当然だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
心のエンジンが壊れてる人に伝えたいのは
 
 
 
「あなたは心のエンジンが壊れています。なのであなたはできることすらできないと思い込んでしまいます。なのであなたが思う『出来るわけない』や、『こうなったらきっとこうなるはず』は高確率で間違ってます。
間違ってす。
間違ってます。
間違ってますよ。
間違ってます。
心のエンジンが壊れてないおれが言ってるので、
現状のあなたより遥かに信用できると思いますが。笑。
あなたが
『できない』
『こんなことしたら嫌われる』
『私なんかには無理』
って思うことは、
高確率で間違ってます。
 
『できる』し
『嫌われない』し
『無理じゃない』です。
 
あなたは、
心のエンジンがぶっ壊れてるので、そう思うだけです。
 
そう思うのは、
あなたのせいではなく、
あなたの親のせいなので
気にしないでください
 
右足を出して
左足を出したら
歩けます。
 
人生は、それの積み重ねです」
 
 
 
と。
 
 
 
 
これがまず自覚だね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
次に
 
「あなたは間違ってる」と言われたらムカつくと思うが、笑
 
 
ムカついてください(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
そして
冷静になって考えてみてください。笑。
 
 
 
 
 
 
親ガチャハズレたあなたと
親ガチャあたりで人生いろいろ挑戦してきた結果、いろんなことを知ってるおれとで。
 
どっちの言葉の方がより、本質的かと。笑。
 
 
 
 
 
 
そんなもんおれだろ(・∀・)笑。
 
 
※おれってか、親ガチャあたりで挑戦してきたたくさんの人たちね。
 
 
 
 
そんなもん
オレ達だろ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
よく考えてみろよ。笑。
 
 
 
 
 
 
オレあなたたちにお金払えって言ってないんぜ?笑。
 
無料だぜ?このブログ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
騙そうとなんかしてないし
騙してもなんか得もないやん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
あなたは
 
心のエンジンがぶっ壊れてるから、
やるまえからなんでも言い訳してるだけで。
 
心のエンジンがぶっ壊れてない、
オレらからすると。
 
別に特別なことなどしなくても、
 
普通のことを普通にやれば、
幸せになれるけどな。
 
 
 
 
 
 
って、
 
これ騙してどーすんねん( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
意味もメリットもないだろ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
騙されて幸せになれよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれらは、
 
それ引き戸だから、引け。
 
 
 
 
 
って言ってるだけで。
 
 
 
 
あなたずっと
 
 
押し戸に決まってるー!騙されへんで!!
 
 
って言ってるけど。笑。

 
 
 
いやだからこっちに!
騙すメリットないねん:(;゙゚'ω゚'):笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ
 
 
引き戸を押し戸だと勘違いして、ガチャンガチャンされる方が迷惑やねん!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
引き戸や!!
 
 
 
 
 
 
 
って言ってだけ、
話し聞けや!!!!!!!笑。
 
 
 
 
 
 
引き戸引き戸詐欺とか聞いたことある??
 
 
 
 
ねーよ!!!
 
ねーんだよ!!
 
引き戸や!!って言ってるだけや。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちは、
親ガチャ外れて、、心のエンジン親にぶっ壊されたから、
 
 
 
やるまえから。
 
 
 
あれ無理、
これ無理、
どーせ無理って
○○だから無理って
 
ずっと
言って。
 
 
 
 
私はナリさんの言うダイヤモンドではないけど、
仕事、結婚で家庭を維持して人生楽に楽しむには
社会の経済状況も個人に大きく影響するから
コロナ不況や日本経済の低迷もあって
自分のメンタル、育ちに問題なく明るければOKー!って
そう単純な話でもないと思います。
 
 

 
 
 
 
 
 
な?うぜぇだろ(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
この人は
何か的を得たことを言ってるつもりなんよ。笑
 
 
 
 
中学生くらいのレベルなのに( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
なにが日本経済の低迷だよwwwww
 
初めて知ったんかww
 
最近、本読んで初めて知ったんかwww
 
よ!かっこいいね!!!
 
日本経済の低迷だそうですwwww
 
日本経済の低迷だそうですよ、奥さんww
 
日本経済の低迷なんですって。
 
あらやだ奥さん。
 
日本経済が低迷してますの???秋だから???
 
そーなのーよー奥さん!!
 
秋はやっぱり、日本経済の低迷に大根おろしとお醤油ですわねーーーおほほほほほほ。
 
ですわねーー。日本経済の低迷が美味しい季節になりましたわーーー。おほほほほ。
 
そーいえば、ディズニーランドに新しいアトラクションできたの知ってますーー??
 
え、知らないですわーー、なんて名前なのーー?
 
「日本経済のTEIMEI」らしいですよーー
 
おほほほほほーーー!朝まで生テレビですわねーーーーーーー!!!
 
生といえば、奥さん、、、笑っていいとも終わったの知ってます?
 
えーーーーーーー!!!タモリ逝ったの??
 
タモリは逝ったわ。Mステよ。Mステ。
 
まさに
 
日本経済の低迷ねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも仕方ないねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人も、ずっと押し戸だと思っちゃってるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
自覚、
自認、
 
 
 
 
 
 
自分は
心のエンジンがぶっ壊れてるかもしれない。
 
けど
それは私の責任ではない。
 
ただ、
ぶっ壊れてるから、
 
やるまえから
言い訳、言い訳、
 
問題点を探して、
やらなくていい理由を探す
 
批判できるとこだけ探して、
動かなくていい理由を探してしまう。
 
 
 
 
 
そして
自分は『考えてる』とか言う。
 
 
 
 
 
 
よくあるパターンは、
 
『考えすぎってよく言われます』とか
『私考えすぎちゃうんです』とか
 
言う人ね。笑。
 
 
 
 
 
 
それ、考えてないよ。ただ問題点を探して、うだうだしてるのは、考えてないよ。
 
あれが起きたら怖いーー
こうなっなら怖いーーー
失敗したくないーーー
失敗しないようにーー
 
は考えてないからね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
あなたの考えてることは間違ってんよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち着いてくれ。
 
 
 
 
 
やればできるし、やらなきゃできない。
 
やってるけどできないって人は、やってないだけ。
 
 
 
 
 
 
そして、
あなたが思ってる「これが起きたら終わりだ」は、終わりじゃない。笑。
 
 
 
 
 
 
あなたが思ってる
 
 
やばいは大抵やばくない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
心のエンジンがぶっ壊れてるから、
 
その年齢(地球にいる時間のこと)にもなって、
 
まだそんなことしてる。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、
 
自覚、
自認、
 
 
次に、
 
 
 
 
心のエンジンがぶっ壊れてない人。
 
 
それと、
 
 
ダイヤモンド視点を
 
 
 
少しづつ学んでいけばいいと思うぜ。
 
 
 
 
だから、ここにまとめてるわけで。
 
 
 
 
 
 
ゆっくり
理解していけばいいのさ。
 
 
 
 
 
ダイヤモンド対応で気になることがある人はこちらへ。
 
 
 
 
 
おれは
心のエンジンがぶっ壊れてないので。
 
ゆっくりやれば
大丈夫だと知ってる。
 
 
 
 
 
 
 
ムッスメを唐揚げで挟んでみました。


パパーー!飛田新地いこーー!