ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供がいじめられてたら。

 
もし、のび太のお母さんになって、のび太ジャイアンにボコボコにされてるのとかに気づいたら、まずどう行動しますか?勉強できない事についても。
あと、子供やから当てはめにくいけど、のび太本人になったらも知りたいです。
 
 

 
 
 
 
 
そんなもん。
 
 
 
 
 
 
気づいた40秒後に、剛田家に殴り込みでしょ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だけどな。笑
考える必要もないくらい普通の話だな。
 
まぁ、一応、のび太の話は聞くよ。笑。
 
 
 
 
 
のび太が、
ジャイアンの飼ってたカブトムシ殺した!とかそーゆー理由がない限りは、
 
ボコボコにされる理由がないわけだから。笑。
 
 
 
 
 
剛田家に行って、
 
「あなたのところのお子さんに暴力振るわれたのだけど、、、」
 
って話聞くよね。
 
 
 
 
 
 
ただ、もしかしたらだけど、ジャイアンって、お父さんいないのかな?
 
そしたら、ジャイアンって、母子家庭だったりとか、寂しかったりって考えたり。
 
ジャイアンの母親がそもそも何かしらの問題を抱えている可能性とあるし。
 
あとは、反社会性パーソナリティ障害なのかな?とか考えます。
 
もしそうだった場合は、ジャイアンの母親の手助けになるようなことをしたり、第三者に連絡して助けてもらうようにしますね。
 
ジャイアンの母親も
ジャイアンも被害者なんだろうから。
 
のび太の親として
のび太を助けるのはもちろんのこと。
 
ジャイアンの母親や、
ジャイアン自身に対しても対応するよね。
 
あと、スネ夫と、しずかちゃんの親にも話するだろうね。
 
しずかちゃんのご両親はまともそうなので。笑。
 
源家と、一緒に、剛田家に対する支援について話し合うのかなと思う。
 
結局、根本から解決しないと、のび太はただの被害者1であって。、
 
ジャイアンは他のやつもいじめるだろうし、それにジャイコだって何か問題起こすかもしれない。
 
 
まじで考えた場合ね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャイアンと、のび太の関係って話になると、
結局、仲良いみたいだから、あれだけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
あと、アニメだからw
 
 
 
 
 
 
 
 
子供がボコボコにされたらって話だったら、当たり前のように相手の家行くけどな。その日に(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
 
 
 
 
のび太本人だったら、
 
まあ、小学五年生の時点で、体の大きさで負けてるみたいなので(・∀・)笑。
 
中学、高校の時点で、
柔道部とか、空手部入って、
 
ジャイアン倒せるようになって、めちゃくちゃにやり返すと思うよ。笑。
 
ボッコボコに殴りまくるかな。
あと、スネ夫も。
 
あと、見て見ぬふりしてたしずかちゃんと、出来杉も(・∀・)笑。
 
しずかちゃんは女子なので。
暴力じゃなくて、
 
彫刻刀とかで机に、「てめーも加害者な」とか掘るかな(・∀・)笑。
 
まぁでも、その前に、
のび太の親父がジャイアンと、スネ夫の家に、話をしに行くだろうから。
 
まず、のび太の親父が問題を解決するだろうね。ダイヤモンドなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、でもやっぱり、
 
そもそも論、こんなことするのび太をボコボコにしようなんて、
 
ジャイアンスネ夫も思わないだろうから。笑。。
 
結局、仲良いままだと思うんよね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると、ドラえもんって、現実的な友達関係じゃないよね。
 
そもそもドラえもんの存在が非現実的((( (;゚Д゚)))))
 
 
 
 
 
 
 
 

 
勉強できない事についても。
 

 
 
 
 
 
まぁこれについても別に
冷静に考えるけどね。
 
 
 
 
 
 
ナリも学生時代、一切勉強出来なかったから。笑。本当にテストで0点とったりしてたし。
 
でも、結局、うちの母がおれのこと障害あるのなか?と思わなかったのは、普段の会話や日常生活を見ててそう思わなかったんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
学校の勉強の点数なんてクソほどどうでもいいけど。
 
点数が低いのが、ただただ勉強しないだけなのか。それとも、なにかしらの障害があるのか?ってのは、見極めるかな。
 
 
 
 
 
 
実際、ナリは、
 
その地域の中学3年生の中で、勉強を一切しないやつらが集まる高校に行ってたけど。
(5教科で100点未満くらいの成績かな。)
 
高1で、みんなで英検5級受けてた(・∀・)笑。
 
 
 
 
実際うちの高校のクラスには、
 
ヤンキーと、
おれみたいに本気でただただ勉強しないやつと、
 
今思うと
発達障害(知的障害)
境界知能や
家庭環境に問題があった人
 
は何人もいたと思う。
 
 
そこに対するケアはしたほうがいいなって考える。
 
 
 
 
 
 
うちのムッスメは、今1歳だけど。
 
発達障害や、その他障害や病気がもしあるなら、早め早めに見つけたいし、ケアしようと思ってる。
 
 
 
学校の勉強をしないのはクソほどどうでもいいね。クソほど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校の勉強になんの期待もしてないし、
学校の勉強なんてまじでクソほどどーでもいい。笑。
 
 
テストで何点取ろうが、そんなこと人生になんの影響もないと思う。
 
 
学校の勉強って、ただの暗記じゃん。笑。
暗記して意味あんのかよ?笑。
 
 
そんなことより、子供の勉強とか言う以上、親は勉強してんのかよ?って思うからな。笑。
 
実際、子供が勉強するより、親が勉強してない方が遥かにやべーだろって思うからなゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、学生時代本気で一切勉強してないけど、社会に出て何か困ったってことはないし、
 
社会に出てから勉強したことのほうが今でも覚えてる。
結局、勉強なんてのは自発的にやるかどうかで。
 
子供が自発的にやりたいと思うことをやらせてあげるのがいいと思ってる。
 
その為には、親が先に自発的に何かをやることが重要だとおれは思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、大人になって、仕事が大好きなのは。親父が仕事を誇り持ってやってるように見えたから。
 
仕事をする=かっこいいことだ。
 
と、なんとなく思ってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が学校に行く意味は「同世代とのコミュニケーションの場所として最適すぎるから」ってのがおれは一番強いかな。
 
結局、学校のテストの点数なんかよりも、楽しい会話できる人の方が遥かに社会に出てから有能じゃんって思う。笑。
 
本人も幸福度高くなりそうだしゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、長くなったけどこんな感じ(・∀・)笑。
 
文章にするのに時間かかったけど、ここら辺はもうダイヤモンド歴長い人には当たり前の話だと思うよ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
子供がいじめられてるって分かったら、「解決するまで向き合い行動し続ける」のが当たり前かな(・∀・)
 
もし、それでも解決されなそうだったら100%引っ越すね。笑。
 
もしくは学校変える。
 
 
家が、
ローンが、
とか
 
すげー気持ちわかるけど。
 
子供の人生より
大切なわけないしな。
 
 
 
まぁ、でも、やっぱりダメだったら引っ越そうなんて思える人は、深刻な状況にはならないのだろう。
 
「家のローンも仕事もあるし、絶対に引っ越せないよ、、、学校変わってもまたいじめられるのかも、、」
 
とかなっちゃうと、
標的にされやすいのかな?とは思う。
 
 
 
 
 
のび太でこんなに深く話したの初だわ。笑。
 
 
 
 
おれ、ドラえもんより、クレヨンしんちゃん派なんだけど。笑。
 
 
 
 
ナマステーー!
めちゃくちゃ美味しい肉まん屋さん教えてもらった!!



めちゃくちゃ美味かった!塩味が強いわ!ビールだ!!!
 
 
 
 
 

※いつも読んでくれてる人は「スター」押してくれると嬉しいです!!

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。

※ブックマークもシェアもしてくれたらもっといい記事書きます。笑