ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■いっぱい喧嘩しよう(*´꒳`*)

 

 

 

 

はじめまして。いつも、沢山の気付き有り難うございます。
私の主人は言いたいことを溜め込み、何かのきっかけで爆発して怒ります。怒らさないように言動にも気を付けてますが、どこで怒りのスイッチが入るのかが分からず怖いです。主人に対し、素の私で居ることができていないと思うこともあります。そんな人とこの先、長く付き合っていけるのか、、そんなに怒らせてしまう私って、主人の事(性格等)、分からなすぎなのか。たまに付き合い方が分からなくなる。。

 

 

 

__

 

 

 

だーーかーーら(*≧∀≦*)w

 

言動に気をつけちゃダメやって。笑。

気をつけてるから、旦那さん爆発するんだぜ。笑。

 

おなら我慢して、腸の病気になるみたいだねそれ(●´ω`●)笑。超ウケる。いや、腸ウケる。

(おれ天才か?)

 

旦那さんのこと気にしちゃダメやってwww

ほんとに我慢してるのは、旦那さんじゃなくてあなただぞ。

 

むしろ旦那さんは爆発してる分まだいいかもしれない。笑。

あなたは、我慢して我慢して、気を使って気を使って、我慢して我慢して、気を使って気を使って、あなたは最後どーなるのさ(>人<;)?笑。

 

あなたいつか、ぷよぷよみたいに弾け飛ぶんじゃない??

(おれは例えの天才か?)

 

 

 

我慢て伝染するから。目の前の人が我慢してるなーと思ったら、ほんとは我慢してるのは自分よね。それが家庭内とかだったらまさにそうで、

旦那さん

子供さん

親御さん

部下さん

「こいつ、、我慢しとるな、、( ˙-˙ )」と思ったら我慢してるのは自分の方です。

 

ち・な・み・に(*´꒳`*)❤️

 

心理学的に、その相手に我慢してる「だけ」じゃないのね。

例えば、質問者さんだったら、「旦那さんに我慢してる」だけじゃないの。

 

たぶん

親にも

親戚にも

会社にも

友達にも

知り合いにも

社会にも

もしくはどれかに、

 

我慢してる可能性がめちゃ高いです。笑。

ほんでね、これ聞くと、

えーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3私そんなに大変なのー?!?そんなに我慢しとるのーー?それ全部やめるのーーー!!きついわーー!!!

って思うかもしれないけど。朗報(*´꒳`*)笑。めっちゃ朗報。ローホー。

 

 

 

 

我慢って、1つやめると連鎖的に他の我慢もどんどん辞めていけるのよ(*´꒳`*)

1つだけ我慢してるってこともないし、1つだけ我慢やめるってこともない。

1つのやめると、ほかの我慢もどんどん減るよ(*´꒳`*)おもろいっしょ。笑。

 

 

 

 

最後に

「たまに付き合い方が分からなくなる。。」

って言っておりますが、、

 

付き合い方なんて

単純ですよ(*´꒳`*)

 

いっぱい話して

いっぱい喧嘩して

いっぱい泣いて

いっぱい考えて

いっぱいまたぶつかって

いっぱい本音話して

いっぱい言い合って

でも逃げないで、

いっぱい向き合って

いっぱいわかり合おうとして

いっぱい相手の話聞いて

いっぱい理解しようとして

いっぱい否定しないで

いっぱいわからなくて

でもそれでも逃げないで、

いっぱい時間使えば

いいのですよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

ほんでさ、

ナリ心理学を学び始めると、

周りの人とめっちゃ喧嘩すること

なります。笑。

 

 

それは

どーゆー喧嘩かというと、

 

「今まで、自分に嘘ついて我慢してきてごめんなさい!これからは、本音で生きます失礼しました!こんな私ですが!これからもお願いします\\\٩(๑`^´๑)۶////」

 

っていう人生への宣戦布告なわけです。笑。これを、「喧嘩」とナリ心理学では呼ぶわけですw

 

 

 

今までの

人生ありがとう。

 

でも

これからは

ちょっと新しい生き方させていただきます。

 

っていう宣戦布告を

喧嘩と呼びます。

 

少なからず、

夫婦や、

会社や、

友達と、

いざこざが起きますが、

必要ないざこざです。笑。

 

そして、

大丈夫ないざこざです(*´꒳`*)

大丈夫なんす。

 

むしろ

ここでちゃんと喧嘩するよーなやつわw

 

どーせ、

自分の人生に責任を持ち始めるし、w

 

どーせ、

人生楽しみ始めるから、

まぁ、最高だよなw

 

喧嘩してくれ。w

大丈夫だから、w

思う存分w

 

 

f:id:k_nali:20171028073328j:image

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり