ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■結果を出したい人へ。

ナリくんこんばんは💫
前回、長過ぎる質問を連打してしまいましまってごめんなさい😭

懲りずに一つだけ質問させてください。

理想と現状を比べて「わたしはこんなもんじゃない」と腹立たしく思ってしまいます。
もっとたくさん稼いで、もっと自分の才能が評価され、もっといい所に住み、もっと活躍して…ともっとが止まらなくなります💦

目指したい世界があるのに実現していない→努力が足りない
この流れの中をぐるぐるしてしまいます。

理想を現実にしたい。でも結果が出ない。こんな時どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

__

 

 

 

典型的な

嘘の願望ってやつですね。

 

・もっと稼ごうが

・もっといいところに住もうが

・もっと才能評価されようが

・もっと活躍しようが

 

たぶん

あなたは満たされないでしょう。

 

 

 

 

むしろ今度は、

・稼いだお金を減らさないように

・いい家に住んだら、いい服も買わないと、いい車にもならないと、

・もっと、もっと、評価されないと、評価され続けないと、

・もっと活躍しないと、もっともっと活躍しないと、

 

 

って

満たされるより、

渇いていくでしょうね。

 

常に追われる毎日になると思います。

 

 

 

努力が足りないんじゃなくて、

【勇気】が足りないんです。

 

 

行動する勇気ではなく、

【自分を認める勇気】が足りないんです。

 

 

 

今のままの、

自分を否定してる。

 

その否定から生まれた嘘の願望でしょう。

 

 

 

 

だから、

そのために努力できないのです。

 

だって、

嘘の願望なのだから、やりたくないに決まってるんだから。

 

そりゃ、結果なんて出ませんて、典型的なパターンです。

 

 

 

怖いですよね。

怖いと思います。

 

立ち止まるのは、

とっても怖いと思います。

 

「行動してる風」でいるほうが楽でしょう。

 

怖くないですし。

 

でも、

「行動してる風」では、

結果なんて出ません。

 

 

 

だって、

ただ「このままの自分を否定してる」から、「今の自分を否定してるから」「結果出てない自分を否定してるから」

否定してる自分見たくないから、

行動してる風を装ってるだけなんだもん。

 

ただのカモフラージュ、

そりゃ、結果なんて出ませんて。

 

「理想の自分」と言ってますが、それは理想なのではなく、「都合のいい自分」なんだと思います。

 

 

 

自分のことを否定して、

それでいて、

 

自分を否定してる自分からも

逃げようとしてる。

 

自分のために

理想を追いかけてるように聞こえるけど、

 

正反対で、

 

自分が一番、

自分をバカにしてるよ。

 

自分を一番、

信じてないのが自分よ。

 

もっと、

自分を認めてあげてよ。

 

もっと

今の自分を見てあげてよ。

 

たぶん

今の自分死にそうだよきっと。

 

うん。

今の自分見てあげて。

 

 

 

 

 

 

 

と、笑。

 

ごめんなさいね(´∀`*)笑。

わざと、強い口調で話しました。笑。

怒ってるみたいだったでしょ、w

 

怒ってないよーー( ̄∀ ̄)

こんなことで怒らないよーw

 

ただ

強い口調のほうが伝わるかな?( ̄∀ ̄)って思ったんす。

 

ソーリーソーリーひげそーりー。笑。

 

 

でも、

伝えたいことは

そのままだよ。

 

 

 

 

 

今の自分もっと大切にしてあげてね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

あのね、

今の自分を大切にして、

 

今の毎日の生活から

逃げようとするのやめるだよ。

 

そして、

周りの人をみんな敵にしないで。

 

 

 

それをしたとき、

自分が「嘘の理想」を求めてて、「嘘の願望」のために行動してることがわかるよ( ̄∀ ̄)

 

あ、私、、全然いらんかったやん、、、

 

ってさ。

 

 

 

そうしたら、

「あなたの願望は叶い始める」よ。

 

( ゚д゚)、、、どゆこと?w

 

 

 

 

 

今の自分、

否定するのやめると、

嘘の願望消えて、

本当の願望生まれるよ。

 

 

ほんで、

 

本当の願望のためには、

どんどん行動するのが楽しくなるよ( ̄∀ ̄)

 

もしくは、

ほとんど行動せずに、

願望達成しちゃうよ。笑。

 

 

 

だから、

ナリ心理学では、

 

「勇気出すと人生変わる」っていうのね。

 

あなたの勇気出すところは、

自分を否定するのをやめることだよ( ̄∀ ̄)

うん。

 

それだけ、

それだけしてみて。

 

したら、

願望叶うから。笑。

 

 

願望叶うでーー( ̄∀ ̄)笑。

 

 

自己否定やめる。

すると、本当の願望浮かび上がってくるよ。

 

それは

叶うよ( ̄∀ ̄)

 

まぁ、叶わなくても楽しいけどw人生w

ってなるけどね。笑。

f:id:k_nali:20171005073727j:image

@ナリ心理学

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり