ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤモンドビジネス論2

 
 
 
 
 
 
 
 
誤解してる人いるだろうから、何度も話すけど。、笑。
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドが
ビジネスしてはダメなのではなくて。
 
 
 
 
非ダイヤモンドが、
自分が非ダイヤモンドだと言うことを忘れて
ダイヤモンドと同じように
やろうとするのがダメってことね。
 
 
 
 
 
 
喘息
 
みたいなもんで。、
ぜんそくの知識はないので喘息について話してるわけではないw)
 
 
 
 
 
 
ぜんそく持ちが、
 
自分がぜんそく持ちだということを忘れて、他のぜんそく持ちじゃない人と同じように、運動したり、生活したりすると危険だよって話です。
 
わかりやすいでしょ。
 
 
 
うちの兄貴が確かぜんそく持ちだったけど。
中高と部活してたわ。治ったのか?なんなんなのかは兄貴に興味がないので知らんが。笑。
なんか、口につけて、シューシューするやつ持ってて気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドは、自分が非ダイヤモンドだということを忘れてビジネスすると
 
ビジネスする最中に出会うたくさんの問題にぶち当たって死にます。
 
それを本人は「私はビジネスの知識がないからだ」とか「ビジネス向いてないからだ」とか誤解するわけですが
 
本質は、全然違くて。
 
問題は「自分が非ダイヤモンドだという自覚を持たずにビジネスしたこと」です。
 
 
 
例えばこのように
 
本人は「ビジネスについて考えている」って態度ですが。質問の内容がただの非ダイヤモンドについてで。
 
本人はこのままビジネスについて考えても
一向にビジネスはうまくいかないのです。
 
なぜなら、ビジネスについて考えてないから。
 
 
この乖離。
この乖離をまず理解しないといけない。
乖離。
 
 
 
ビジネスがうまくいかないから鬱になったのではなく、ビジネスうまくいかないことで自分を責めたから鬱になったわけです。
 
 
 
 
でもこれを世間的には
 
「ビジネスがうまくいかなかったから」
 
と思われます。
全く本質的じゃない。
 
 
 
 
 
 
ラソンを走って、胸がゼーゼー痛くて仕方ないのは
「マラソンを走ったから」ではありません。
 
「自分が喘息だということを考慮しなかったからです」
 
 
 
 
 
 
でもこの考え方は、
ビジネス業界ではまず一般的じゃありません。
 
そりゃそうで。笑。
 
まず、ダイヤモンドって概念は「ナリ心理学が作ったので」知りようがないし、笑。
ビジネス業界は「やらないやつが悪い」「自己責任」ってのは当たり前すぎる話だからです。笑。
 
 
 
 
育った環境なんて誰にも聞かれないでしょうね。
そんなん聞いても、聞いた方にも知識なんてないからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
知らんしってなるわ。笑。
 
 
 
 
Aさん「両親は私が中学生の時に離婚しました。父親の酒癖が悪いのと、不倫があったみたいです。私は幸い、大学まで出してもらえてその後就職しましたが、仕事でいざこざが起きやすかったので。だったら、個人で仕事しようかなって思って、ビジネス始めました。」
 
 
 
 
 
普通の人「そっか。じゃ、頑張ってやるだね!!」
 
 
 
 
ナリ「.......でもぐもぐ?あなたの母ダイヤモンド?男運の悪い可哀想な女って思ってない???その親に育てられた私も可哀想な存在で。価値がないって思ってない?だから、周りの人にお伺い行動ばかり、して、、、メンドくさがられていざこざ起きたり、あなたの被害妄想的なやつで、喧嘩したりしてない??それであなた【男なんでどうせ嘘つくから信用できない】みたいな価値観持ってるから、自分で頑張らないと!何かあった時に自立してないと!って思ってない??だから男に頼らず、自立するんだ!って鬼気迫ってない?母親みて反面教師にしてない?親を反面教師にするのって、めちゃくちゃ、親のことバカにしてると思うけど、、」
 
 
 
 
Aさん「......え滝汗
 
 
ナリ「あなたは起業したら、ビジネス以外のことで多分、死ぬよ」
 
 
 
 
 
Aさん「......え滝汗どゆこどだ、、そんなの初めて聞いた、、」
 
 
 
 
 
ナリ「ビジネスって結局は人と人のコミュニケーションにお金が付属してるだけだから。対人関係に対して問題が起きやすと、ビジネスでもしっかり問題起きるよ。自分と母親との関係に問題ある人は、自分と他人との関係にも問題起きやすいよ。。」
 
 
 
Aさん「......あ滝汗たしかし、、、、、それはなぜなんでしょう?、」
 
 
 
 
 
 
ナリ「こっからは有料です。」
 
 
 
 
Aさん「......か滝汗金払いたくなる、、、」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「嘘ーーー!ナリ心理学って検索してみ無料で全て書いてあるから。」
 
 
 
Aさん「......あ滝汗あざす」
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドだから「一度の失敗で過剰に落ち込みやすいし」
非ダイヤモンドだから「他人がうまくいくとめちゃくちゃ嫉妬するし
非ダイヤモンドだから「その嫉妬で心が狂って変なことするし」
非ダイヤモンドだから「過剰に他人と自分を比べるし」
非ダイヤモンドだから「売り上げで人間の価値が決まると思ってるし」
非ダイヤモンドだから「自分よりすごい人に以上に萎縮するし」
非ダイヤモンドだから「お金がない不安を過剰に感じるし」
非ダイヤモンドだから「早くやらないとって過剰に焦るし」
非ダイヤモンドだから「自分よりすごい人の言葉に依存するし」
非ダイヤモンドだから「ちょっとやってうまくいかなかったら劇凹むし」
非ダイヤモンドだから「やる前から失敗することばかり考えるし」
非ダイヤモンドだから「やる前から問題点ばかり探すし」
非ダイヤモンドだから「必要のないことばかり考えるし」
非ダイヤモンドだから「他人から文句言われないようにすることばかり考えるし」
非ダイヤモンドだから「クレーム来たらって思うだけで足が止まるし」
非ダイヤモンドだから「人にばかにされるって思ったらやらないほうがましってなるし」
非ダイヤモンドだから「他人を見返すためにビジネスするし」
非ダイヤモンドだから「優越感に浸るためにビジネスするし」
非ダイヤモンドだから「完璧じゃないと!って思うから動けないし」
非ダイヤモンドだから「早くうまくいかないとって焦って、大金突っ込むし」
etc..
 
 
 
 
 
上記全部、ビジネスの話じゃないんですよ。
 
 
 
 
 
 
で、ビジネス失敗する人ってほとんどここですよ。笑。
 
でもこんなこと話してくれる起業コンサルとか起業塾とか存在しないでしょね。笑。
だってそれ言ってしまったら。
 
参加しないほうがいい。
 
ってオチになるから。笑。
つまり起業塾コンサルさんがお金を稼げない。
(そこの構造は少しスピリチュアルに似てる)
 
 
 
それに、
ビジネスをやりたい人の「育ちに問題がある」なんて、
起業塾もコンサルさんも
 
 
知ったこっちゃねーだろ。笑。
 
何も悪くないと思う。
まじで。笑。
関係ないし。笑。
 
 
 
そんなん
起業塾さんとか可哀想すぎるわ。笑。
 
 
 
 
パスタ屋さん開いてて、
 
小麦アレルギーのお客さんが勝手にきて、注文して、発作起きて文句言われても、それはパスタや何も悪くないしなもぐもぐ笑。
 
スピの場合は、非ダイヤモンドさんに肩入れしたけど、起業の場合は、起業塾側に肩入れするわ。笑。
 
 
 
image
非ダイヤモンドが、
自分が非ダイヤモンドだと言うことを忘れて
ダイヤモンドと同じように
やろうとするのがダメってことね。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
「自分は非ダイヤモンドだからこう感じるんだ」
「自分の非ダイヤモンド性と向き合いながらやろう」
「もしかしてこれはビジネスではなく、非ダイヤモンド性の問題ではないだろうか?」
 
って
事前に理解できていたら。
 
 
 
 
 
 
 
純粋にビジネスができる(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
つまりそれは
自分らしい成功に近づくってことでしょねゲラゲラ
 
だから
この話してるんよねーーーもぐもぐ
 
 
 
 
おれは
非ダイヤモンドでもぜんぜん、ビジネスうまくいくと思ってるよ。
 
 
 
 
というか、
ビジネスしてたら、ダイヤモンド思い出さずにはいられないと
 
思うけどーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ1ね。
 
他のもまだ見てないやつは見てね!