ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

準備できた!ビジネスやるぞ!!

 

 

 

さてさてさて!準備できた(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるぞ!!!

ナリ心理学的ビジネス論ーーーーーーーーーー!!シーズン5(●´ω`●)愛に恋〜九十九里浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 (嘘。シーズン4までやってないからし九十九里浜行ったことない笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか。

長ぇーーーーーわ!!!!!!

 

もうみんな忘れてる((((;゚Д゚)))))))笑。

 

始まりは

去年の年末。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学はたくさんの仲間がいるが、

ナリは一切ビジネスを仲間には教えていない笑い泣き笑。

 

 

 

 

(2021年になって、少し教えてみようと思ったけど無理だったwやっぱり)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は少しだけ教えてたけど、

教えるのが嫌になってしまったから、

やめちゃ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

えてると腹立ってくるから( ´∀`)笑。最悪。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばわざと過激に書くけど。笑。

 

「メルマガと、公式LINEの違いってなんなんですか?」

 

とか質問されると。

 

 

 

 

「はあ?そんなんちょっと考えたらわかんだろ(΄◉◞౪◟◉`)え?まじ?しめじ?今後もそのレベルの質問してくんの?うーわ。もうやだ。無理無理。イラついて、たぶんる。まいたけ。もうダメだ(;ω;)喋りたくない!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情緒不安定か滝汗笑。

 

まぁ、これは大袈裟だけど、イメージこんな感じで、間違ってない。笑。

やばいやつなんよ。おれ。

 

 

 

 

 

 

 

なんかねー。

「無駄におれを消費されてる気がする」んよねゲラゲラ笑。

 

 

 

・メルマガと公式LINEの違いとか。

・メルマガの使い方とか、公式LINEの使い方とか、

 

ちょっと考えたらわかるじゃん。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレベル低いことを、わざわざ聞いてこないでよ。

 

自分で少し考えたら、わかるじゃん。

 

その程度のことを...

 

って思っちゃうのよ。笑

 

(これも過激に言ってるからね。怒ってないよ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

「いやいや、メルマガと公式LINEの違いや使い方なんて、わかんない人いるから((((;゚Д゚)))))))」

 

って話なのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう正解!!

ほんとそう。笑。

ほんとそうなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

ここでナリが腹立つことへの理解につながればと思い。

 

おれの経歴の話したいんだけど。笑

 

 

おれ大学も出てないし

中2から一切勉強してなくてさ。

 

20代前半にビジネス始めたら

半年くらいですぐうまくいっちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっから、もう9年?くらい。

 

ずっと、うまくいきつづけてる( ´ ▽ ` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでその間、ビジネスを誰にも教えてもらってないのよね。

全部、学。

全部、ひとりでやった。

 

 

 

 

 

 

 

師匠もメンターも、先生も誰もいない。

 

ただただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

独学で、ナリ心理学作って

独学で、アメーバオフィシャルまできた。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、近くにいた人を参考にすることはあったりするし、

 

先輩方に可愛がってもらったのもありますし、たくさんの方に助けてもらいました。

 

 

 

が、

 

 

 

 

基本的に、誰かにビジネスを教えてもらったってことが那須

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、コンサルなんてつけたことがない。

 

 

 

 

 

※ちなみに資産運用に関してはプロの人とやらせてもらってますよ。おれは、ベルマークを年利600%で運用してますんで。ベルマークを。ベルマーク委員なので。お金を稼ぐ(ビジネス)と、ベルマークを増やす(資産運用)は、別ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、自分で勝手に観察して

 

「ふむふむ、この人はこうやってるな。多分ここはミスだな。でもここはいい感じだからパクろう( ・∇・)」

 

とか。一人でやった。

 

 

 

 

 

※唯一ビジネス関連で教えてもらったことがあるのは、「出版」についてだけど。それはもうナリ心理学がだいぶ軌道に乗ったあとに、2時間だけお話しさせていただいだけなので、ビジネス教えてもらったってのはカウントしないかなって感じかな。おれ、出版業界については今も何も知らない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、全部一人でやってたから

「人に聞くってことがほぼ皆無。

 

 

 

 

人に聞く前にまずなんでも自分で調べちゃう、、調べてもわからないことは人に聞くとは思うけど。。オレは聞く人がいないから。笑。

 

 

 

調べてわからないことすら、

自分で考えて、

周りの人を観察して

自分で答えを出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからすっごい、傲慢なことを言うと。

「わからないわからない」

ってことなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはめっちゃクソなこと言ってる自覚があるのでお許しくださいえーん

 

 

 

 

 

 

 

「わからないわからない」

 

 

 

 

しかも

それでいて、

 

例えば

 

・メルマガと公式LINEの違いとか。

・メルマガの使い方とか、公式LINEの使い方とか、

 

 

「自分なりに調べた上でわからないのか」それとも

「調べもせずにわからないのか」で

 

もし後者だった場合は

バリバリに原辰徳ムキー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に今はイライラしないよ。笑。

そもそも、そんなシチュエーションすらない^ - ^笑。

知りたかったら全然聞いてくれてもいいよ。笑。

全然答えるけど、

答え方は後述する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のめんどくささで、オレに利用すんなし!!!ってムカついてくるおーっ!笑。

 

で、質問されてナリがイラって来てるのを、

 

それを見てる周りの人が

 

「うわ、ビジネス系だとナリ君に質問すると、ナリくん機嫌悪くなるわ、、、」って伝わる。

 

はい。空気悪くなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そしてオレもさ。

 

イライラしたくて、イライラしてるわけじゃないのよ_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

1、事前に自分なりに調べた上で

2、レベルの高い質問をしてくれたら

 

マジで機嫌よく答えるんですよ。笑。

 

 

 

 

 

 

「AのビジネスプランとBのビジネスプランを実際にやった時に、売上目標〇〇円に早くたどり着くのはどっちだと思いますか?」みたいな。

 

そうすると「多分、早さはAだとは思うけど、確率はBの方が高いから。オレならAのプランを少し縮小してコスト下げたバージョンでトライして、徐々にBに移行していくかな」みたいな返答ができる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メルマガと、公式LINEの違いってなんなんですか?」

 

とか質問されると。

 

「はあ?殴るぞ。もうダメだ(;ω;)喋りたくない!!」

ってなるのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問されるとムカつくんじゃなくて、質問の内容にムカつく(>人<;)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりくらいの友達からいきなり電話かかってきてさ

 

 

 

 

「もしもし久しぶり!今日って月曜日ってことは明々後日って、木曜日??」

 

「え。、、あ、そうだね(´⊙ω⊙`)」

 

「わかった!ありがと!じゃね!」

 

 

 

って切られたら、すんげー不思議だろゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

え、それって、10年あってない友達に久しぶりに、、聞くこと?。。。ってなるじゃん。笑。

 

それ以上に面白いかもしれんが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、おれだって、イライラしたいわけじゃない_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

ナリ心理学のみんなにビジネスの仕方教えてあげたい。笑。

切実に。

切実に。

 

オレは教えたくないんじゃなくて「イライラする」ってことに邪魔されて教えることができないのよ。笑。

 

オレは被害者です

(うっせ)

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は心のことを話すけど、ビジネスは一切、教えてないので。

 

 

 

 

心のビジネスをしたい人は、

 

「心のことはわかるけど、、、、これをどうビジネスにしたらいいのかわからない:(;゙゚'ω゚'):」

 

ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、ナリ心理学はビジネス教える所じゃないしな(・∀・)笑。

 

でも、教えてあげたいとは思ってる。切実に。

 

メルマガと公式LINEの違いなんて、教えてあげたいと思うよ、、、

 

けど、イライラしちゃうんよゲラゲラ笑。

 

本当に申し訳なく感じてる。ごペンネ

 

うちの仲間がみんなビジネス得意になったら、オレにだってめちゃくちゃ恩恵があるのにえーん

 

ビジネスは教えたいねん。笑。教えてあげたい。だからどうしたらいいのかってずっと考えてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでのまとめ

 

1、ナリはすべて独学 ブログの書き方もマーケティングも全て。

2、ナリはビジネスの話は一切しない。

3、レベルの低いビジネスの質問されるとイライラする。

4、誰よりもそれをオレ自身が申し訳なく感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一つなんでイライラするのかってのがあってさ、ここがすげーーーーーーキーポイントなのよ(・∀・)

略して、キーポイ!

 

 

 

 

 

 

そのキーポイは、

 

 

 

 

 

「1対1」もしくは、「1対少人数」で教えるのが、めちゃくちゃ費用対効果悪いと感じること。めっちゃ非効率ってこと。

 

 

 

 

 

ナリを非効率に利用してる。

 

って感じるわけよ。

 

 

 

 

 

先の「そんなレベルの低い質問してくるなよーーー」ってのは

ナリを無駄に利用してることにハラタツってやつ。

 

 

 

 

例えばさっきの

「メルマガと、公式LINEの違いってなんなんですか?」

って質問を

 
 
ナリが一人相手に説明するって状況だと、確実にイライラする。笑。
 

もしくは

 

ナリが2、30人とかそれくらいの少人数に説明するのもイライラする。笑。

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

ここでキーポイの登場よ!

 

 

 

ナリが1000人相手に説明するって状況だと、イライラしない!w

「この国はまだオレを裁けない!!司法制度の限界なんだよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のみんなに

ビジネスを教えたいと思ってたから

イライラしてたんだとわかった。笑。

 

 

 

 

 

オレは

大人数相手にビジネスの話をしてたら、イライラしないんだ。笑。

 

 

 

 

 

これは「悩み相談系」も同じで

 

ナリは公式ラインでもらった相談を「ブログで何万何十万人み向けて返答発信してるのは」大人数相手に話すと、効率がものすごく良い感じがして、イライラしないからなんだな。笑。

 

 

 

もし

悩み相談が1対1だけだった場合、

多分、ぶん殴ってるだろう。笑。

 

 

 

 

 

こんな顔になってただろうな。

image

「オレのあんこ食べてくれよーーーお願いだからーーー、、ちょっとだけいいから、、、頼むよーーーーー、、今日、、バイキンマン、、出張なんだろ?、、頼むよーーー」

 

 

 

 

 

 

 

ここまでのまとめ2

 

1、ナリはすべて独学 ブログの書き方もマーケティングも全て。

2、ナリはビジネスの話は一切しない。

3、レベルの低いビジネスの質問されるとイライラする。

4、誰よりもそれをオレ自身が申し訳なく感じてる。

5、大人数に向けての説明ならイライラしない

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、ほんと申し訳ないんだけど。。。笑。

もう一個、ナリがクソめんどくさいやつだから話しておきたいのは

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤモンドが自分を非ダイヤモンドだと自覚せずに、逃げるためにビジネスしてたとして。もしその人から質問されたとしたらそれもイライラします。」

image

ごめんなさい。笑。

 

 

 

でもね、誤解しないで。誤読しないで。

 

非ダイヤモンドがビジネスしてることにイライラしてるわけじゃない。

 

自分が非ダイヤモンドだと自覚せずにビジネスしてること

 

です。

 

自分が非ダイヤモンドだと自覚してて、それを認め受け入れケアしながらやってる人のことは全く何も思いません。

むしろ、ものすごく素晴らしいとすら思います。

 

 

 

一時期のスピリチュアル批判は。スピそのものを批判したのではなく、「逃げるためにスピを利用してる人が、スピやってうまくいかなくてナリ心理学に相談してくるのがマジでうざかった」からしました。笑。



オレ、自分が逃げてることを自覚してない人に対して「めちゃくちゃ厳しい」ですよね。笑。

 

逃げてる人に厳しいんじゃなくて、「逃げてることを自覚してない人」ね。笑。

これ全然違うから、キーポイだよ。

 

たぶん、「逃げてることを自覚してない人」に利用されるのがムカつくんだろうねゲラゲラ笑。

 

 

 

 

マジでオレ、ビジネスの話するために10ヶ月くらいかかってんじゃねーの?ってくらい前置き長すぎゲラゲラ笑。

 

自分でも引く。笑

ほんでさっきも書いたけどナリは完全でしかビジネスしてないから。笑。

 

色々と、変な考え方をしてると思う。笑。

 

でもその考え方が、20代のなんの資格も後ろ盾もない師匠もメンターも先生もいない、なんの経験もない「ただの田舎での青年」が

 

ナリ心理学っている、変な謎のよくわからん、けど、おもろい何かを作ってここまで連れてきてくれたんだと思う。

 

 

 

なので、やっと準備は整ったので、

ちょっと全力で、ビジネス話をしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今、これ書きががら、下書きに「非ダイヤモンドのビジネスの仕方」ってのを入れたから、次はそれを公開する予定だけど

image

 

ビジネスしてる人

これからしたい人

お金に興味ある人

 

ナリ心理学公式ラインにビジネスの質問をください。

 

それを

ブログとかに取り上げたいと思います。

 

具体的だったりすると

答えやすいです。

 

まぁ、「成功の秘訣ってなんでスカ?」とか「失敗する人の特徴って?」とか、そういうのでもいいちゃいいよおーっ!笑。

 

 

 

 

 

 

ここまでくるのに10ヶ月くらい掛かってるんで、笑。

 

 

 

 

 

たくさんの人に

聞いてもらえると

オレ、効率よく利用されてる感じがして

マジで最高です!笑。

 

 

 

 

 

 

マジで、

ここまでくるのすげーーーーーーーー疲れた。笑。

焼肉食って癒されたいゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。


 
 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり