ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■タメ口がめっちゃ嬉しかったんだよね!!

f:id:k_nali:20150821004056p:plain

 

なりくーん‼︎
こんばんわんこU・x・U

今日の「嫌われてもいい」記事、よかったです!
(いつもいいけど‼︎)

■嫌われていいんですか? - きっと、素敵な。


敬語のところとか僕も前から同じに思ってて、先輩だから…上司だから…敬語とかアホかとか思ってたんだよね。

本人目の前にして敬語使ってて、いなくなった後にその人の文句ばっかり言ってるヤツ、いっぱいいるもんね。

呼び方とか、話し方なんて何にも参考にならないし。
むしろ、敬語使われてる方が距離感感じちゃって(自分自身も距離感ある人の方が敬語使っちゃうしw)仲良くなれないww

この前、
ひとまわり以上も歳下の後輩に「田口さんて、ゲンキングにキャラ的になんか似てますよね。だから、今度からタグチンコってどうすか⁉︎」って言われてめっちゃ嬉しかったんだよね‼︎笑

おー‼︎
その距離まで来てくれたかー‼︎って( ̄▽ ̄)笑

一つの仕事をチームでやる上で心の距離ってすごく大切だと思うんです。
歳も違えば、経歴や経験ももちろん違う。
そんな人が集まってやっていく中で敬語が障壁になってうまくいかないことってあるんですよね。
“敬語を使わなくちゃ”って思って、伝えたい敬語が出て来なくて、肝心な気持ちが伝わらないww

本末転倒もいいところっすわwww

まぁ、敬語はテキトーに使っておけば当たり障りない人間関係を作れる武器にもなるから、そういう関係を望んでいる人ならば敬語は最強の隠れ蓑⁇にもなりますからね〜w

敬語なんかより、

声を掛けてくれる
気にしてくれている
LINEのレスが早い
自分だけでなく、家族や彼氏彼女のことまで気に掛けていてくれる

とかの方がはるかに信頼できる人なんだなーと思いますね\(^o^)/


とかいうこの文章も敬語めちゃくちゃだけど、まだナリくんとの距離がこんな感じになっちゃってるんで、もっとタメ語でLINEできるようにこれからも絡んでいきたいと思うのでよろしくういっしゅ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






タメ口 = 舐めてるわけじゃないし、

敬語 = 尊敬してるかわけでもないし、


タメ口が「自分のことを慕ってくれている」という風に捉えてくれる人もいるわけで、敬語を「距離がある」と感じる人もいるわけで。

大切なのは表面的な言葉遣いじゃないだろうね。それを本人がどんな気持ちで言ってるかだよ。


相手のことを判断してる人のタメ口や敬語は、
この人は自分より下だからタメ口で、上だから敬語で、
それは相手に伝わるんだろーねー。



自分が人を判断するのを、
この人は上とか下とかそーゆー目線で見なくなると、

みーーんなクソだし!!みーーんな素敵!!

に思えてくる。



みーーんなクソなところがあるし、みーーんな素敵なところがあって、

それが一人一人違うだけで、比べてもしょーもないから、

はぁーーい!!!
オッケーーだよぉー!!!

って

ローラ化してくるんだよね( ´ ▽ ` )ノ

まさかの
ローラ化してくるんだよw


自分がローラ化してくると、
自分の周りの人もそれを許してくれる人ばかり集まってくる。

時間にルーズな人ってさ、

周りの人は「あー、この人は時間にルーズだから、w」って許してくれるようになるのよ。そんな経験ない?w


おれ昔の職場でさ、
定時になったら絶対帰る人がいてさ、

うちの職場は、
誰かの仕事が終わってなかったらみんなで手伝って早く終わらせてからみんなで帰るって決まってたのにw

その人は、定時んなったら即帰るんだよw

しかもそれを誰もなんにも言わないのwあの人はそーゆー人だからwって。

ずーずーしいやつは
周りがそのずーずーしさに合わせるようになるよね。


ローラ化してくると、
周りの人もローラ化してる人を許し始めるよねーw


デート代は男が払って当然だよー。ってローラ化してると、

払ってくれる男性ばかりやってくるし。

逆に
デート代は基本割り勘が普通です、って女の子には、割り勘な男がやってくるだろーねーー。

どっちも

ローラ化の結果だよねー。

自分の普通が当たり前に現実になってるのが、「今」なので。自分は何が「普通」だと思ってるかは現実を見ればわかるわけです。


人生は辛いことだらけだよねって、ローラ化してる人には人生は辛いことだらけになってくるし。

出会いがあれば必ず別れがあるんだから、ってローラ化してる人にはちゃーんと別れがやってくるだろうし。

努力して、苦しい思いして人は成長するんだってローラ化してる人には、ちゃーんと苦しいことがやってるくる。



自分の中のローラは何を思ってるのかが、目の前の現実を作ってたりします、というかおれはそう思ってますよ。

だから自分のローラが何を言ってるのかには敏感になろうと思ってますし、できるだけ都合のいいことをローラには言わせようとしてますw

 

例えば

「何もなくても、もう幸せだよーー♫ハッピー♫」

とかねw

 

自分に取って都合のいいことを自分のローラに言わせておけばいいのよw

 

そんだら、現実はローラの言ってる通りになっていくからねw

そーだ!!まず「現実はローラの言う通りになる!」てローラに言わせるところから始めてみよっか(^^ゞw

 

そしたら、

現実はローラの言う通りになるねw

 

 

参考記事はこちらです。

 

■割り勘にしてもらう女性 - きっと、素敵な。

これを読んでローラ化をめざしてねw

 

 

おれも

男ローラ目指すからw

 

 

  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


ちなみに
ローラって西城秀樹のほうじゃないからねwわかるよね?ww