ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分を愛するとはなんでしょう

f:id:k_nali:20150818095532p:plain

*質問者さん薄紫、ナリ薄青。



自分を愛するとはなんでしょう?、自分を受け入れることでしょうか?


ちゃうね。

受け入れても、受け入れなくても、別にどっちでもええよーーーー♪♪

だと思います。



目からウロコです!!



かかか!

自分を愛さなきゃいけないと思った瞬間から、

「愛せない自分はダメ」だ、が生まれるからねw

それ
愛してないじゃん?w

でも、

自分を愛さなくてもいいよーー♪♪

って

自分を愛せない自分を愛してるよね?( ´ ▽ ` )ノ


こっちだよー♪♪

f:id:k_nali:20150818095729p:plain


ありがとうございます!!




全く最近の
「自分を愛するブーム」w のおかげでw

自分を愛さなきゃいけないっておもっちゃってる人続出だなw

最近の「自由に生きるブーム」w のおかげで、

自由に生きなきゃいけないって思っちゃってる人続出だなw



例えば、

「ポジティブに生きなきゃ」ってネガティヴじゃん?

本当のポジティブはネガティヴすら、ポジティブに受け入れるよ、

「ネガティヴでもいいじゃーん♪♪」ってね。




「自由に生きなきゃ」も不自由だよねw

本当の自由は、不自由さも自由に受け止められるから。

「不自由でもいいさねーー♪♪」だよ。



「自分らしく生きなきゃ」もそう。

自分らしく生きてないときも、それは自分らしさだよ。

自分らしくないときの自分も自分だから

「自分らしくなくてもいいんだよ♪」が自分らしさだ。



「○○しなきゃいけない」って思ったときに、
「でも○○できない」が生まれる。


こんときに

「なんで○○できないんだろー、、」と自分を責めるんだねー。

これ
マジでよくあるやーーつ。

本当に
よくあるやーーーつ。


自分を
愛せなくてもいいよ。愛さなくても大丈夫。だから、愛せなかった自分を責めないでねーーー。
愛せない自分でもいいよーーーって、すると愛せてる自分が出てくるよね( ´ ▽ ` )ノ


わお!魔法やんけこれ、心のマジック♪♪これこれーー♪♪


ポジティブじゃなくていいよ。ネガティヴでも大丈夫だよ。だから、ネガティヴな自分を責めないでね。
ネガティヴでもいいよーー( ´ ▽ ` )ノって、

するとほらっ!どーだ!!

ポジティブな自分がやってきただろーーw


it's Magic♪♪

 


自分らしく生きなくてもいいよ。自分らしくなくても大丈夫。だから、自分らしくなかった自分を責めないでねー。
自分らしくなくてもいいんだよーーって、するとどーだ!自分らしくある自分がここに出てきた( ´ ▽ ` )ノ

ほら

心のマジック♪♪


なんて
簡単な話なんだ、、、w

 

 

■参考記事

■自分が愛されてるんて思えません - きっと、素敵な。

■大丈夫ですよ。 - きっと、素敵な。

■「なーんだ、やっぱり大丈夫だったじゃん」に気づくのが人生なのかもしれない。 - きっと、素敵な。

 ■世の中のみんなが自由に生きても地球はやっぱりちゃんと回るのです。今までとは違う形でちゃんと回るのです。みんな自由でもちゃんと回ります。 - きっと、素敵な。

■人生に「願い」を投げかけてるから人は悩む。期待と妄想と落胆と、すでに満たされてることへの感謝と。 - きっと、素敵な。

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
■シェアとブックマークしてくれると飛び跳ねて喜ぶよ(^^ゞ
 
 
 
ps,
 
今日は朝から、
大掃除してお部屋もココロもスッキリ♫

 

やってみて実感するのだ。

 

 

じゃね(^^ゞ