ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ナリの全然怖くない話、実話編。

ナリの「全然怖くないし、オチもイマイチなのに話したい話」実話編。

f:id:k_nali:20150831132946j:plain

 

 

それは、僕がまだサラリーマンをしてたころ。

僕より年が1つ上の「Oさん」という男の先輩がいた。

 

このOさんはとても気さくな人で、ほんとに仲よくさせてもらっていたのだが、

 

実はこのOさんは、学生時代はけっこうのヤンキーだったらしく、身体も大きいので喧嘩も強くて、けっこう喧嘩してたらしい。

 

そんなOさんは見た目通り、いわゆる心霊系の話や、ホラー映画とかが全く怖くないらしい。

 

心霊スポットとか行っても、

周りの人が「ぎゃー!」とか「やばい!肩が重くなってきた!」とか騒ぎ出しても、Oさんは全く余裕らしい。

 

「みんななにやってんの??、、」くらい全く動じないらしい。

 

 

そんな、

心霊系はなーーんも怖くないOさんは、怖くはないけどホラー映画観るのが好きらしく、部屋を真っ暗にして一人でホラー映画観てるんだって。

 

けど全然怖くないのね。

 

だから、Oさんに、ほんとに怖いホラー映画知ってたら教えてくれって言うんだけど、

 

僕は、全く心霊系もダメだし、ホラー映画なんてまず観ないから、怖いもなにも全く知らないだけど、

でも、

そんなOさんが怖がるようなホラー映画があったら知りたいなー、どんな内容なんだろって興味あって、

 

おれの友達でホラー映画が好きなやついたから、そいつに「めっちゃ怖いホラー映画あったら教えて!!」って聞いたの。

 

そしたらそいつに、

 

『よしのぶさん』ってホラー映画はマジで怖いぜ!!」って教えてもらったの。、、、なんか、よしのぶさんが追っかけてくる映画らしいw

 

なんか上半身だけでよしのぶさんが追いかけてくるらしい、パワフルだなーよしのぶさん。、。、とか思って、

 

でもおれも詳しくは聞かなかったの、怖いから、、、

 

んで。

 

後日、Oさんに「おれ、友達に聞いたんすけど『よしのぶさん』がめっちゃ怖いらしいっすよ!」って言ったの、

 

そしたら

 

あの

 

心霊系もホラー映画も全く怖くないOさんが、、

 

心霊スポット行っても、余裕でタバコ吸っていられるあのOさんが

 

「え?、、、

よ、よしのぶさん知ってんの?!?!、。、。

めっちゃ怖いよな!!!」って言うの。

 

 

うわお!

 

あのOさんが怖がるなんて、、、

 

マジか、、『よしのぶさん』ってホラー映画はそーとー怖いんだろーなー。

 

『よしのぶさん』なんて知らなかったけど、、、さぞ怖いホラー映画なんだろーなー。ホラー映画好きには有名な作品なのかなー?

 

いやー、それにしてもあのOさんが怖がるホラー映画があるなんて驚きだわー、、、なんて思ってたらOさんが、

 

「マジで、よしのぶさんめっちゃ強ぇーからな!」

 

って言うの。

 

「、、、(え?めっちゃ強い??? ホラー映画の幽霊を強さで表すの??ww

貞子めっちゃ怖いとは言っても、貞子めっちゃ強いとは言わないよなーー、、)」

 

なんて思ってたらOさんが続けて、

 

「よしのぶさんめっちゃ喧嘩強いからなーーー、、、」

 

とか言うわけ?

 

え?喧嘩?、喧嘩強い??んん??

 

なんかおかしいぞ、、、あれ?。、。、

 

「ってかタケダ(ナリ)はなんで、よしのぶさん知ってんの??」

 

って言われたあたりでおれやっと気づいたんだけど、

 

 

Oさんが言ってる「よしのぶさん」って、

ホラー映画の「よしのぶさん」じゃなくて、

 

地元の喧嘩めっちゃ強い先輩の

《よしのぶさん》のことだったのw

 

よしのぶさんめっちゃ強いからね!!ってw

 

Oさんは、心霊やホラー映画とか心霊スポットは全く怖くないけど、地元の喧嘩めっちゃ強い先輩だけは怖かったらしい、、、、

 

よしのぶさんはめっちゃ喧嘩強くてOさんもビビってるよって話でしたww

 

 

 

 

なにこの話w

 

 

じゃねw

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w