ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■Oさんが一番怖かったホラー映画

ナリの全然怖くないし、落ちもイマイチなのに話したい話。実話編。

f:id:k_nali:20150831142157j:plain

 

これは

僕がサラリーマンをしていてころの話なんだけど、

 

一個上の先輩にOさんって人がいたの。

 

背も高くてかっぷくもよくて、運送会社だったから重い荷物も持つから筋肉もムキムキでして、

 

そんなOさんはとにかく心霊系に強くて、心霊スポットでも全く動じずにタバコ吸ってリラックスできるし、ホラー映画なんか一ミリも怖くないんだけど、

 

そんなOさんはホラー映画を観るのが好きでして。レンタルビデオ屋さんでホラー映画借りてきて観るのが好きなんだってさ。

 

そんか心霊系にめっぽう強いOさんに、

 

『いままだ観てきたホラー映画の中で一番怖かったのは何ですか?』って聞いたら、

 

 

『トミエ だね。』って言うわけ。

 

 

「トミエ」って言う

けっこう有名なホラー映画のシリーズがあるみたいで、それがOさんの中では一番怖いらしい。

 

そーなんだー、あのOさんでも怖いホラー映画があるなんて驚きだなーー。

 

『で、トミエのなにが怖いんですか?』って聞いたの、そしたら、

 

 

『昔ってDVDじゃなくて、VHSじゃん?

でさ「トミエ」のVHS借りてきてビデオデッキに入れて、観終わったあと、ビデオデッキから取り出そうとしたらそのVHSの中のテープが絡まって取り出せなくなってさ、。、

 

けっこう頑張っていろいろやってみたけど、取り出せなくてさ、

 

まー、ここはとりあえず一旦置いといて、少ししたらまたやってみようって思ってたら、そこから忘れちゃってさw

 

トミエのVHSが絡まってビデオデッキから取り出せなくなったことも忘れて、

 

しかも、

 

ビデオ借りてたこともついでに忘れてさ、、

 

数日後それに気付いたときにはビデオめちゃくちゃ延滞してしまってて、延滞料が数万円とか行ってたのね、

 

それで怖くなって、まだそのビデオ返してない。

 

 

「え??今も??」

 

 

「うん。今もまだトミエのビデオ返してないよ。これもう数年前の話だから、たぶん延滞料、数十万円になってると思うwww」

 

「えーーw」

 

「そう!これが「トミエの呪い」だ!!」

 

ってOさんが言ってた。

 

 

Oさんはもうホラー映画の内容とかもう興味ないんだろうなー。これが一番怖かったホラー映画だってさ、いや、一番怖かったVHSの話だけどね。

 

 

Oさんが怖いのは

 

地元の先輩と、延滞料金だけか、、

 

 

 

なにこの話w

 

 

じゃねw

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w