ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■貯金1,000万円未満の皆様への御報告。

f:id:k_nali:20170402133332j:plain

昔ね、

 

 

「お金がなくなる不安が強いです。」って人とお話ししてて、。、1〜2時間くらい話して、なんというか、うわー、、この人の人生楽しくなさそうーー。:(;゙゚'ω゚'):笑。

 

 

とか思っちゃったんですが、笑

 

 

 

( ジャッジしてごめんね。)

 

 

 

 

んで、

話終わる最後のほうで、

 

 

 

『でも私、、、、実は、、、貯金1,000万円あるんです、、、、(。-_-。)』

 

 

 

って言ったんです。

 

 

 

 

いや、言いやがったんです。

 

 

 

 

いや、抜かしやがったわけです。

 

 

 

 

たしか普通に旦那さんと子供と3人暮らしとかだったと思います。

 

 

 

心の底から

「なんだぁぁこの人!!?!?」って思いました。爆。ごめん。

 

当時は僕も1,000万円なんて大金持ってなかったですから。笑。

  

 

 

 

そして、

心の底から思ったんですよ。

 

 

 

 

 

『なんじゃ!この人!なんじゃ!こいつ!!なんじゃ!!こんにゃろ!!!なんじゃこのやろーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!!!

 

うわぁぁぁぁぁ、、お金っていくら持ってても関係ないんだぁぁぁぁ、、_:(´ཀ`」 ∠):、。、なんだってぇぇぇええええええ!!エライコッチャすぎる!!笑 !!速報すぎるーー!!!!

 

貯金10万円で楽しく生きてる人もいれば、貯金1,000万円で、。、お金の不安に苛まれてる人もいるのかぁぁぁあ、、、

 

お金って全然関係ないんだなぁ、。、ぁぁぁああ、、。、よかった早めに気づいてぇぇぇええ、、、笑。

 

お金の不安から逃げるために、、お金手に入れても、。、たぶんこの人みたいになるんだろぉぉぉーーなぁぁぁぁぁ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

ぎょょょょよええええ!!!!!この人が悪いとは思わないけどぉぉ、、、。、夢がない。笑。夢がないよぉぉぉぉおおおーーーー笑。

 

お金を必死に貯めたり、使わないように我慢したりした先に、この人がいるんだろぉぉぉーーなぁぁーー、。、。、。、

 

我慢の先には我慢が続いてるし、節約の先には節約が待ってるんだろーなぁぁぁぁあああーーー(´;ω;`)

 

もっと自分を大切にしよぉぉぉぉおおおおお。今の自分を大切にしよーーーーー!!!!』

f:id:k_nali:20161210222738j:plain

 

 

って。笑。

 

 

 

 

えーーーと、、現在、、、

 

 

貯金1,000万円未満の皆様に、残念なお知らせですが、、、、

 

 

 

その貯金。

 

増えたら幸せになれると思ってると、たぶんずっと、貯金増えたら幸せになれる」が待ってるかと思います。(´;ω;`)笑。

 

はい。エンドレスいたちごっこ

 

 

 

 

 

 

むきーーー!!!!!!\\٩(๑`^´๑)۶////じゃーーーーどうする?????じゃーーーーどうするよ!?!?!?

 

お金ないのに無理やり、今は幸せってことにするのかよ!?!?!

 

お金足りないのに、。、今は幸せってことにするの?!?!?

 

なんだよそれ!!!そうやって自分に思い込ませるのかよ!?!?精神論かよ!?!?!?

f:id:k_nali:20161210222902j:plain

 

 

 

 

って思ったあなた。

少し落ち着いてケロロ軍曹

 

 

 

 

ゆっくり一つづつ紐解いていこうか。

 

 

 

 

まず、

 

「あなたがお金欲しい理由」

 

それはなんですか??

 

 

 

、、

 

 

 

、、

 

 

 

、、

 

 

 

 

 

「やりたいことをやるため」

 

 

 

 

 

はい。はい。でた。でた。でた。でた。ぎゃははははは。嘘、、嘘、、嘘よな?(*´ω`*)笑。嘘よな?それ、、嘘よな?大丈夫よな?それ嘘だよな???わかってるよね。それ嘘よね。

 

 

 

 

やりたいことをやるためにお金が必要。、、

 

あーー、、よく聞く、よく聞く、よく聞くわーーーー(´;ω;`)耳にタコ、耳タコ。イヤーオクトパス。

 

そー言っておけばカッコいいもんなーー。笑。おれもそー言ってたっけなーーー(*´ω`*)笑。

 

 

嘘よなーーー。嘘ッパチよなーーー。定番の嘘よなーーー。

 

 

「やりたいことをやるためにお金が欲しい」、、、はいはい。はいはい。はいはいはいはい。はいはいはいはい、。、笑。

 

 

なんと真っ当な、素敵な願いでしょうかーーーー。、。、。

 

 

みんなそー言うんだよなーー。やりたいことをやるためにお金が必要、、、。、。、でも、わかるーーすげーーー気持ちわかるわーー共感しかできないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!!

 

 

 

 

人生楽しむために

お金が欲しいんよな。

 

でも

 

そのお金が足りなくて

悩んでるんよな。

 

 

 

わかる!!!!超わかる!!!!共感100%でわかる!!!もーーーー!!!!!気持ちしかわからん!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭笑。以心伝心レベルでその気持ちわかる。

 

 

人生楽しみたいからお金が欲しい。

やりたいことやるためにお金が欲しい。

自由に生きるためにお金が欲しい。

 

 

そーそーそー!!

そーーー思うよな!本当に本当に本当に(´;ω;`)おれもそーー思ってたさーー!!!!

 

自由に生きるために、自分らしく生きるために、お金欲しいってずっとずっとずっと思ってたさーー!!

 

同志やぁぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。同じなもん!!!志し同じやもん!!仲間やもん!!わかるぅ!わかるよぉぉぉおおおお!!!

 

 

 

ぐずん、、(´;ω;`)

 

 

わかる、、(´;ω;`)

 

 

わかるのよ、、(´;ω;`)

 

 

本当にわかる、、(´;ω;`)

 

 

お金欲しいよね、、(´;ω;`)

 

 

欲しいよね、、(´;ω;`)

 

 

うん。。わかる。、(´;ω;`)

 

 

わかるからさ、、(´;ω;`)

 

 

わかるからこそさ、(´;ω;`)

 

 

一つだけ話してもいい?(´;ω;`)

 

 

いいかな?(´;ω;`)

 

 

聞いてくれる?(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

あのさ(´;ω;`)

 

「やりたいことやりたいからお金欲しい」って思ってるじゃん、、

 

 

 

でもさ、

 

 

 

やりたいことやりたい人って、もしやりたいことにお金必要なら悩まずにお金稼ぐのよね、、、、悩む暇なくすぐお金稼ぐんよ、、、悩む時間ないくらい、、すぐ行動するんよ、、、(´;ω;`)

 

 

 

だから、

 

「幸せになるためにお金が欲しい。」

 

「お金が欲しいのはやりたいことをやるため。」

 

って言ってる人ってさ、、これさ、、真面目に嘘でさ(茶化してないよ)、本当に。、

 

ほんとはさ、

 

 

 

 

今ある【不安】から逃げるために、

 

・お金

 

・やりたいこと

 

を作ってるんじゃないかな???(´;ω;`)

 

 

 

 

「自分らしく生きたいからお金が欲しい」ってのはさ、言い換えると、

 

 

『自分は不安で不安でたまらないから、他人の目を気にしまくってて、だから自分らしく生きたい。そのためには、この環境(職場、家庭とか、)から離れなければいけない。だから、お金が欲しい。自分らしく生きるためにはお金が必要なんだ。今のこの場所(不安)から逃げなければいけない!』

 

 

ってなってるのかもしれない。

 

 

 

つまりさ、

あなたが言ってる「やりたいこと」ってやりたいことではなく、。、今やりたくないことしてるから、、とりあえず今から逃げたいこと。なのよ。

 

 

毎日幸せに生きたい

美味しいご飯食べた

友達と遊びにいきたい

かわいい洋服着たい

毎日キラキラしたい

 

 

 

不安だから人の目が気になって仕方ない。

 

 

 

 

ここと向き合わないと、1,000万円貯金があろうが、、、不安で不安で仕方なくなりますもん。。それは。。

 

 

 

そして、

 

 

 

不安から逃げるために、お金欲しい人はお金を手に入れるために勇気も出せないでしょうし、お金を受け取る覚悟もないと思います。

 

不安から逃げるために、お金欲しい人はお金を手に入れるために勇気も出せないでしょうし、お金を受け取る覚悟もないと思います。

 

不安から逃げるために、お金欲しい人はお金を手に入れるために勇気も出せないでしょうし、お金を受け取る覚悟もないと思います。

 

 

そしたらやっぱりお金は入ってこないかと思われます。

 

もし死ぬほど我慢して、お金が手に入ったら次はお金が出て行かないように必死に守ることになりますしね。

 

 

 

それって本末転倒じゃないのかな?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

やりたいことやるために、自分らしく生きるために、自由に生きるためにお金が欲しい人が、お金を手に入れるために不安から逃げたらこうなるよね。(´;ω;`)申し訳ないけど。

 

理解できるまで何度も読んで。笑。

 

 

 

 

 

さーーーて!!!!!!

つーーーことで!!!!!

本題に入りましょう!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭!!!!!!

 

 

 

やりたいことをやるためにお金が欲しい。なぜなら、やりたいことができれば、

 

 

・今やってる嫌なこと、

・今気にくわないこと

・今の不安

・今ムカつくこと

・今納得いってないこと

 

 

 

 

これら全部を無視して、幸せになれるから。

 

 

 

 

うぉりぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。それがぁぁあああああ!!!!全て始まりじゃぁぁぁぁぁあああああああこのやろーーーー!!!!!ボケェなすぅすぅぅぅぅつううあううううう!!!!!!!ヒザから崩れ落ちるぅぅぅうーーー!!!!小僧ぉぉぉおおおおとーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ピザーーーーーーー!!

f:id:k_nali:20161210222927j:plain

 

 

 

ではなぜ

 

・今やってる嫌なこと、

・今気にくわないこと

・今の不安

・今ムカつくこと

・今納得いってないこと

 

 

 これらを無視したいのか?

 

 

 

それは

「あなたのタブー」だからです。それが。

 

 だから向き合えないのです。

 

 

 

 

もーね、

 

『タブーと向き合う』

 

のが全ての始まりやと思いますよ、

ここまでくると。笑。

 

 

 

耳が痛いかもしれませんが。

 

 

 

売れてない、うまくいってないことをお悩みのカウンセラーさん?、コーチさん?、セラピストさん?、起業家さん?それ以外のお金の悩み持ちさん。

 

 

ちゃうねん!ちゃんねん!!ちゃんねん!!。゚(゚´Д`゚)゚。ほんまやねん!!(関西弁ウザい)

 

 

タブーと向き合ってさ、

 

自分が何に恐怖してて、その恐怖の正体は何か見てみることが全ての始まりなんよ。

 

怖いけどな。怖いけどな。怖いけど、それが全ての始まりなんよ。

 

 

タブーと向き合ったとき、、

 

 

あれ(;ω;)?

このタブーて?

 

 

実は(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

ただの想像?

あれ勘違い??

あれぇ??。゚(゚´Д`゚)゚。勘違い??嘘!?!?嘘!?!

勘違いなの!?!?勘違いかの!?!?えーーーー!!!ずっとそーーだと思ってたのに!!!:(;゙゚'ω゚'):??ええ??、なんでや!?!?もしかして違う??

 

・明るくないと嫌われると思ってたよ、

・可愛くないと好かれないと思ってたよ、、

・お母さんは私より妹を愛してるんだと思ってたよ、、

・面白い話できないとここにいちゃいけないと思ってたよ、、

・可愛げがないと、、話しかけちゃいけないんじゃないの?、、、

・私なんかが、。幸せになっちゃいけないと思ってたけど、、、

・私なんか何にも成し遂げた、やり遂げたことないし、。、

・うまくやれることもないよ、、

・すぐ言ったこと破るし、。、

・仕事もできないし、、

・こんな私は愛されないんじゃないの?、、、

 

 

え?勘違いなの?はぁ?勘違いなの。゚(゚´Д`゚)゚。ええ???なんて?なんて??勘違いなの?!?うそ!?!?なんでや!?!?なんでや!?!?なんでや!?!?なんでや!?!?なめんな!!勘違いなんかい!?!?勘違いなの?!?え?これ違うの?!?間違いえ?!?えええええ??????そーなの?そーなの??そーなの?そーなの??ほんとに?ほんと?え?そーなの?わお、、、びっくり:(;゙゚'ω゚'):わおびっくり。

 

えーーー。

 

大丈夫なの?笑。

 

あーーー。

 

大丈夫なの?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑。

 

うーーー。

 

大丈夫なの?。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 

にーーー。

 

大丈夫なのかーー(>人<;)笑

 

そっかーー。

 

大丈夫なんかー( ゚д゚)笑。

 

あーー

 

くそー

 

大丈夫かよーー。

 

これ

 

大丈夫かよーー。

 

ずっと

勘違いしてたんかー。笑

 

わー、、泣。

 

 

わーー、、泣。

 

小田和正ーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

(言葉にできない)

 

 

 

 

ずっと勘違いしてたーーー。

 

「今から逃げなきゃ」って思ってた。

「今は幸せじゃない」って思ってた。

 

だから、

「やりたいことやりたい」とか

「お金欲しい」とか

「起業したい」とか

 

嘘つきてなんとかごまかしてたーーーー。

 

あーー、

なんて私ってシャ乱Qーー。゚(゚´ω`゚)゚。

(ずるい女)

 

そりゃ、

うまくいかないわ!!!!!笑。

 

まず

この勘違いに気づくことからだわーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この勘違いに気づいて、、、

 

勘違いさんに

サヨナラするところからだわーー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

いやーー

気づけてよかったーーー。

 

まずここからやわーーー。

 

あーーー。

 

今日から

またスタートだわーーー。

 

ありがとーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

マジで西城秀樹だわーーー

(ヒデキ感激)

f:id:k_nali:20161210223023j:plain

 

 

 

 

 

逃げるのやめた時

目の前に新しい扉が開きます。

 

 

 

どこから

逃げてるかわからない人は

 

ラインでもください。

 

時間ある時

返信します。

 

 http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

 

 

 

半年も前の記事だけど。まだ読んだことない人は読んでみて。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

ナリ心理学公式LINE死んだら登録できないよ。

 
 
※ここまで呼んでくれた貯金1,000万円いかの方はFacebookにこの記事をシェアしてくれると嬉しいです。