ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

成功しろ、バカが

※この記事は非ダイヤモンドさん向けではございません。 ナリ心理学のブログは母親系の記事を書いてるから、「生きづらい人向け」だと思ってる人が多い。 確かにその話題が多いからそう思ってしまう人がいるのは、仕方ないと思うし全然いい。おれのせい。 た…

怒られると叱られるは違うよ

k-nali.hatenablog.com ありがとう。こんなに丁寧に返信をもらえるなんて。書き込みをした匿名です。これは誹謗中傷になるかな?と思いながら書いて、前からナリくんが大学の話題になると急に客観性を欠くように感じていたので(冗談で言っているだろうことが…

ダイヤは親は捨てていい理由

ダイヤ理解してますか?シリーズ。全部読むほどに面白いよ。今は、7まで書いてあって、この記事が8です。 1、 k-nali.hatenablog.com 2、 k-nali.hatenablog.com 3、 k-nali.hatenablog.com 4、 k-nali.hatenablog.com 5、 ナリ心理学『ダイヤよりも…

職場が当たりかどうかなんて働いてみなやきゃわからない

「職場ガチャ」って言葉を最近知った笑。 確かに!タラバガニ!としか思えなかった(・∀・)笑。 おれもたくさんの職場で働いてきた。 数えたら、高校のバイトからだと13の職場だった。今の仕事を入れると14だけど、今の仕事は平日の昼間に、公園でお酒飲む…

【宇宙で一番無駄なこと】じゃ、何すればいいんや!って話。

宇宙で一番無駄なことってのは、言い過ぎ(≧∀≦)笑 ↓ ナリくん 質問です友人が起業したのですが 売れない売れない 稼ぎたいと言っていて 好きなことをはじめたはずなのにぜんぜん楽しそうじゃないです 私も友人も非ダイヤです 私もどーしたらいいかなんてわか…

二郎系食べる3歳児

裏ピース 二郎系ラーメン食う3歳児。 17アイスって、子供好きよな。 ちなみにおれは 今一番食べたいものがある!! 今日食べる予定。笑 食べたらお知らせするわ。 電報で。 ナリ心理学公式ライン ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読…

「もう死ぬ」「いなくなる」って自分で言うヒトほど生き続けます。

k-nali.hatenablog.com 上の記事は、母親の自殺の話をしてるけど。 おれも、心理って名前使って活動してるから、 自殺を武器にコントロールしようとする人にめちゃくちゃ会います。笑。 言うて、年に数人だけど。 まずこういう人は、「愛着障害」の傾向があ…

【自殺学】お前(子供)のせいで私は自殺するぞ

※衝撃的な記事です。気をつけてください。最後まで読んだ人はコメント欲しいです。 これはどうせいつか 言わないといけなくなるし、 その時いきなり言ったらびっくりすると思うから 事前に言っておくわ。 母親が自殺する想像をしておきましょう。 この世界に…

子育てはシンプル

k-nali.hatenablog.com _____ あれ...?だとすると、自分の子供が男の子か女の子かで、導き方を変えなきゃいけないって事...?男の子は、努力して成長するよう支援しなきゃいけない...?今、努力を放棄してる中3受験生には、もっと努力出来るよう導かな…

夫婦関係のパターン9つ

こんばんは。 ふと疑問に思ったのでLINEします。 私は毒親の元に生まれ育ちました。 非ダイヤモンドのまま30年近く生きてきて、ナリ心理学に出会いました。 夫と出会って結婚したのも、子どもを産んだのも非ダイヤモンド期です。 ただ、運が良かったのか?夫…

成功しない恐怖に立ち向かえ

つまりは、 「うまくいきたい」と考える脳と、 「うまくいったら困る」と思う心が ちゅな引きしてるのよな。(・∀・) チュナ缶。 いなば ライトツナスーパーノンオイル 70g×24個 Amazon(アマゾン) 3,588〜3,780円 グロマ ほんで、 基本的にビジネスしてても…

自由に生きる方法

ダイヤモンド期間について話すね。 例えば。 今45歳女性だとして。 仮に名前を『鈴木ずき子』さんとします。 Z.Sですね。 小学校ときのあだ名は、ずっきーです。 好きな食べ物は、ズッキーニです。 (無駄な情報多いよ) 鈴木ずき子さんの経歴。 0〜12歳、ダイ…

【超保存】母親嫌いの分類

???「いきなりごめん!言いたいことある!!」 ???「ナリ心理学の母親論で間違ってると思うのは、、母親と仲が悪い人を一括りにしてることだね!!」 ナリ「あっ、ごめん。ロシア語の勉強してた。どゆこと?」 ???「母親と仲悪い人ってさ、その中の…

夢は叶えなくていい

夢って飽きるよ。笑。 理想の生活だって飽きるよ。笑。 ぼくはよく自分の黒歴史をブログに書いてるけどさ。笑。 「満員電車乗りたくない!通勤したくない!!自分で仕事したい!」って思ってから、もう8年くらい通勤してないけど。笑。 当時、それが一つの夢…

納得できないのが人生よ

Aさん「ナリくんのブログを色々読んで色々考えていますが、いまいち腑に落ちないです。〇〇について具体的に教えて欲しいです」 ナリ「あ、多分、具体的に説明しても腑に落ちないと思いますよ」 「それは、なぜでしょう?」 「あなたが思ってる『腑に落ちる…

男女の「人生戦略」の違い

※男女論を話しますが。決して、決めつけでも、差別でもなくて、人類の歴史的にそうなってますよねーって話です。該当しない人がたくさんいてもそれが普通です。おす。 ただ、めっちゃ面白すぎるので。最後まで読んだ人はコメントしてね(о´∀`о)たくさんコメン…

バカみたいな子育て論

上の記事まだ読んでない人は読んでねーーーーーーーー。 この人にとっても 問題は、 私と息子 であって 私と母 では、ないと思ってるわけだ。 おれが聞かなかったら、 絶対に自分から、母親の話なんていわない。 それが証拠に、 息子の話はずらずらと、長く…

母親理論・頂上戦争

ごめんな。笑。 最近ブログも、メールブログも更新がそんなにできてなくて。笑。 すごい簡単に言うと。笑。 母親理論関係で重大発表があるから。その準備をしてた( ´ ▽ ` )ウヒョ! どうすれば、 多くの人の母親問題を終わらせられるのか? ってめっちゃ考え…

だからこの「人生戦略」

おれは 「失敗や不幸が起きる回数を減らすのと、1回あたりのダメージ量を減すことができたら、自然とその人の人生は幸せになるし、成功する」 と思ってる これを「軽減戦略」と呼ぶ だけどその逆で、 「幸せだと思うことを増やす、成功できる考え方や体験を…

嫉妬したら読む記事

「なぜか、わたしこう思ってるみたいなんです〜」 ってのを。 心理的ブロックとか、 メンタルブロックとか 言いますよね。 なぜか、こう思ってしまうんです〜〜〜〜 ってやつ。 いや、嘘で(´・ω・`)笑。 なぜかじゃないんすよ。笑。 多分ね。 この人、笑。 …

お互いが得する方法

※差別用語が平然と出てきます。気をつけてください。できたら読まないでください。読んでからなんか言うのやめてください。 まずこちらのツイート ↑ 読んだ? 今日はこの記事の内容に関連して書きたいんだけどーーーーーん。 今はもう増えてるかもだけど。 …

「頭悪い」の定義

ナリさんいつもありがとうございます! 聞いてみたかった話題があって、 「男尊女卑する男性」 についてです。 まあ私の父がそうなんですが( ̄▽ ̄;) 女は劣っている! というようなことを手を替え品を替えいろんな言い方で発言してくる男性の心理とか、 その…

【落ち着いて店長】人生変えたいならこれして

ちょっと、 あたらためて「ダイヤモンド理論」についての説明の記事をまとめてますので。全部読んでおくれ( ^ω^ ) 【保存】自尊心+自己受容+人間力 ダイヤは201種類あるからね。 ちょっと頭のいい非ダイヤモンド 非ダイヤの世界・ダイヤの世界 【重要】ダ…

【必読過ぎ】ダイヤの心の仕組み

改めて説明するね。何度も説明するよ。笑。 1万回ダメでも、1万1回目は伝わるかもしれないから(´∀`) 自分の中に少しでも「非ダイヤ性」があると思う人は、まじで保存してでも。保存?笑 ガチでこの心の仕組み理解してほしい(・∀・) 非ダイヤの仕組み決定版2…

ダイヤ行動の定義

※これはマジで覚えておいて。まじで、これ理解してるとめっちゃナリ心理学わかりやすいから( ^∀^) ダイヤ行動と、非ダイヤ行動の定義について。 まず、 非ダイヤ行動とは? 人の目(特にマイナス)を気にしながら行動する 人からどう思われるかで自分の行動…

非ダイヤモンドが多い職業

お返事頂けたら嬉しいです。 子供の進路の事です。 私は安定した公務員を勧めますが、 子供はフリーターで本屋希望。 子供の人生なので、子供の気持ちを優先しました。 でも、私の気持ちが納得しません。 私の言う事を聞かなかった娘に、腹が立ちます。 最低…

ダイヤ別アドバイス表できた!

アドバイスって 「どの立場の人に言うのか?」ってめっちゃ大事。 例えば 「失敗してもいいからどんどん挑戦しよう!!」 ってのは ダイヤさん向けのアドバイスであって。 これを 非ダイヤさんがそれを真に受けると 死ぬ(´;Д;`)笑。 逆に 「もっと自分を愛…

成功の定義

※最近、このレベルのクソ面白い記事書けてない、、、過去の自分に嫉妬してる。 いつまでも、 「成功しよう」 「うまく行こう」 「お金持ちになろう」 「自分を変えよう」 「幸せになろう」 「ちゃんとしよう」 「自立しよう」 「すごくなろう」 「ありのまま…

自分を数値化する

ナリ心理学では、 わざと( ´∀`)! ダイヤモンドと、非ダイヤモンドって、 極端に、二極化してるのは そのほうが早いからです(・∀・)笑。 アイルトンセナ。せな。 人間って、 自分のことを、平均以上であるって見積もる癖があるので。笑。 わざと二極化にし…

【忘ダイヤモンド】とは?

ダイヤモンドってのは、 人は、存在してるだけでいいんだよ。 それを自覚してる人を 「ダイヤモンドな人」「ダイヤモンドさん」「ダイヤモンド」と読んでます。 って意味なので。 人類全員が、ダイヤモンドです。 ただ、 その中に、 自分がダイヤモンドだと…