ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人をバカにする時間

 
 
 
動きづらいのは、
 
他人にどう見られるか?
他人にどう思われるか?
 
 
気にしすぎているため。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気にしすぎているのは、
 
自分自身も他人をみて、あーだこーだなんか言ってるからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、「自分の思ってることは他の人も思うだろう」という幻想を持っているため。
 
 
 
 
 
 
 
自分が他人にあーだこーだ言うと。
 
他人も自分にあーだこーだ言うはずだ。
 
と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、動きづらい原因。
 
 
 
 
 
 
 
だから、動きやすくするためには、
自分が他人を見てあーだこーだ言うのをやめること。
 
言うことも、思うことも。
 
やめること。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、いきなりやめろといってもやめられないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう時には、
 
まず、
 
「思ってることを思いっきり吐き出す」
 
ことがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40歳の独身女性を見て「なにしてんの?」と思うなら、とことん一旦思えばいい。
 
 
暴れてる子供みて「はぁ?親バカなの?」と思うならとことん思えばいい。
 
 
仕事の遅い店員さんみて「なにしてんの?社会のお荷物よな」と思うならとことん思えばいい。
 
 
ダサいファッションの人みて「......きも」と思うなら思えばいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆークズな黒いやつ。
 
「思うな!」
 
って言われても無理だろうから。笑。
 
 
 
なら、とことん思えばいい。とことんとことん思えばいい。
 
ノートに書き出して、一人の部屋で、大声で叫んでみればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するまでな。
 
 
 
 
 
 
 
 
動きづらいなら、、
『人をバカにする時間』を作って
とことんバカにしたらいい。
 
 
 
 
 
 
人をバカにしてはいけないと思いながら、じわじわとバカにしてるから、やめられないんだよ。
 
『人をバカにする時間』作ってとことんやればいい。
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり人をバカにしてみると、、それがブーメランのように自分に返ってくるし。
 
「あぁ、私なにしてんだろ、、(´;Д;`)」
 
って思えるよ。笑。
 
 
 
 
 
そこまで、
やり足りないんだよ。
 
 
本当は人のことすんげーバカにしてるくせに、
日々バカにしてないつもりになって、
心ん中ではすんげーー!
バカにしてるから。
 
 
いつまで経っても、
動けねーーし。くだらねぇことで日々悩んでんだろうよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
『人をバカにする時間』
 
 
やってみて笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはなにをバカにしてるの?笑。
 
 
仕事しない人?
納税してない人?
結婚してない人?
失敗してる人?
しまむらきてる人?
安い家住んでそうな人?
子育てミスってそうな人?
パートナーブスな人?
孤独な人?
母親?
父親?
同僚?
 
なになに?
 
あなたは誰をバカにしてんのさ?