ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

今年もこれでよろしくですーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

11月に入りまして( ´∀`)ナリ心理学はもう最高に動いております。笑。

11月もやることがたくさんありんすでごんず。笑。

 

なので、今回は「11月のナリ心理学」ってテーマで少し話しまーす。

3月のライオンとは関係ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

我が家にやってきた頃の写真。

 

11月4日は、我が家のワーチチの誕生日です(о´∀`о)笑。

 

確か、12歳だった気がします。笑。

保護犬なのでね。年齢が正確にはわかってないから、そんなに年齢気にしてないんだけどね。笑。

 

本当に大人しくて、優しくて、アホで、いい子です٩( 'ω' )و笑。

 

アホなのは

保護犬だから、小さい時に、遊んでもらえなかったからだと思うんよね。

他のチワワの100倍は、大人しいから。

 

おもちゃで遊ぶこともできません。

ドッグランで走り回るくらい。

 

うちの3歳1ヶ月になったムッスメも最近はよく撫でてくれます。笑。

これは、今朝の写真(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、次ね。笑。

 

先日「母親系の記事を本格的にやるぞ」って話をしました٩( 'ω' )و

 

【聖地巡礼】最大級に大きな問題

 

で、まだブログには大々的にしてないですが。笑。水面下ではめっちゃ動いてます。笑。母親系のことについてまとめ直しております٩( 'ω' )و笑。

 

10月は水面下でやってたので、11月から水面上でやります。笑。ブログにする予定です。

 

ほんで、みんなにお願いしたいのはこちらから「母親系の相談質問報告ちょいコメ」をいただけると、ナリが全部読んで、ブログで答えたり、参考にしたいと思ってます٩( 'ω' )و

 

母親系の相談質問報告ちょいコメはこちらから。

 

例えばこんなのいただいてます。

 

 


 

ゆうママ

46-49歳

報告

 

芸人なりたい小4息子の母です。 私は47歳ですが、本当に最近まで自分の母が変だということに気づきませんでした。

 

ナリ心理学を読むようになって、心が癒やされたというのではないのですが、子どもを育てる能力のない人に育てられたことを事実として受け止められるようになりました。 最近、乳がんになってしまいまして、今までの自分だったら周りには隠して闘病、弱みを見せない、という行動だったと思います。

 

ですが私はまともに心が育っていないためまともな判断ができない(でも人の存在価値はみんな同じ)とわかったので、ママ友、ご近所さんに明るく打ち明けてみました。みなさん温かく、気持ちに寄り添ってくれて、変なアドバイスはなく「お手伝いできることあったら言ってね」と言ってもらいました。 

 

ものすごくびっくりしました。 

 

私の母(73)に報告したところ、「子どもがいるんだから気丈にがんばって。いつでもプラス思考でね!」と言われ、、心配してる!とキレてきて謎のお寺の病気平癒祈願の御札(長さが1メートルくらいある、、)を送ってきました。

 

ダンボールから出すだけで精一杯でリビングに放置してたら、夫と子どもは完全スルーでちょっとだけおもしろかったですが、、、。 とにかく、子どものころから全く子どもの気持ちに寄り添わない母で、私は人間不信に育ったので、最近人の優しさに感動します。 

 

聞いていただいてありがとうございました。

 


 

 

 

 

 

報告も嬉しいです٩( 'ω' )و

 

 

 

 

実は、昨日のししゃもも、母親関係のフォームにもらった質問です。あざす(о´∀`о)

自分のことを普通の人間だと信じて疑わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、ある地域のある国立大学で授業させていただきまーす٩( 'ω' )و

 

大学の先生とは、

もう今年だけでどれだけ飲みいってんだよ。笑。

ってくらいプリクラ撮って遊んでます。笑。

(プリクラはガチw)

 

大学の先生と渋谷でプリクラ撮ってる。笑。

周りみんな女子高生(о´∀`о)笑。

 

あなたも元女子高生。

 

テーマは「アイデアと偶然性」です٩( 'ω' )و笑。大学生の子たちは可愛いです。笑。

 

おもしろいが授業の後に、一人一人から感想を提出してもらうんですが。笑。

おれは学生たちの名前と顔は一致してないけど。笑。

 

ナリ「この感想って、あの学生の子ですよね(о´∀`о)?」

先生「え、わかりますか( ゚д゚)?w」

 

当てられますd( ̄  ̄)笑。

 

全員は無理だけどね。笑。特徴的な子は。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学インスタがたぶん、バズります。笑。

 

こっちは100万回再生超えた

こっちは37万回超えた

ほんでこれが5日前に投稿したら、15万回超えた!まだ伸びそう!

 

ここ数ヶ月、それなりに忘れながら、それなりに投稿してるインスタですが。笑。

これからもガンガン投稿してくと思うので、よろしくチェケラッチョ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

ほんで、何度も何度も言うんだけど。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

2023年まではアメブロと、あとはFacebookくらいしか更新してなかったけど。

 

このあと、2023年のこり2ヶ月は。笑。

 

1、アメブロ

2、インスタ

3、YouTube

4、公式ライン

5、Facebook

6、ティックトック

 

を更新していく予定です(о´∀`о)笑。

 

それと毎奇数日は

 

7、メールブログ

を配信しています。

 

過去のメールブログも全部、観れます見れます(о´∀`о)

パスワードが、メールブログの中に乗ってます。

 

 

ブログが更新されてなくても

インスタとか

何かしらが更新されてると思うので٩( 'ω' )وおマッチング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の続きですが。

 

 

ナリ心理学は公式ラインが緑バッジのため。

 

4、公式ライン

 

個別連絡ができなくなったので。新しい公式ラインのアカウント(相談専用)を作りました(о´∀`о)

 

 

現状、ナリが、

 

半身浴とか

下半身浴とか

上半身浴とか

リラックスしてる時に

時間がある時に

なんとなく返信してるのは

 

相談ラインだけなので。

 

興味ある人は、そちらからお願いしマッシュ。

詳細はこちらから!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

①ワーチチの誕生日

②母親系のまとめまくりシティ

③国立大で授業してプリクラ撮るよ。

④更新するメディアが変わったよ!

⑤公式ラインが変わったよ!

⑥冬服を持ってないよ!

⑦ナリは買い物が苦手だよ!

⑧一番美味しい鍋は結局「もつ鍋」だよ!

⑨ししゃもまだ食べてないよ!

⑩同窓会に10年以上は誘われてないよ