ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

最強は「見切り発車」っす!

 
では本題なのですが
 
ナリくんのビジネスプランには初めからオフィシャルブロガーになる
 
というプランがあったのでしょうか?
 
ビジネスってなんか
 
釣りっポイ🎣✨
 
って思うのですが
 
何パターンかプランを用意されてたんですよね?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ないない( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ系」の質問めっちゃ多い(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ系」ってのは、
「どれぐらい事前に計画してたんですか?」
 
みたいなやつね質問ね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どれぐらい事前から、うまく行くと思ってたんですか?」
 
 
 
 
 
 
「どれぐらい事前に成功すると思ってたんですか??」
 
 
 
 
 
 
「やる前からうまく行くって思ってましたか?」
 
とか、
全部これ系(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。
 
 
 
 
 
 
 
これにサクッと答えると、事前に決めてたことは3つだけだよ。笑。
1、成功するまでやめないこと( ´∀`)
2、楽しくなくなったらやめること
 
3、失敗しても笑うこと。
 
4、数はちゃんと数えること。
image
5、完璧を求めないこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果に
 
20代の男性のAmebaオフィシャルブロガーっていう結果があっただけで。
 
 
 
 
 
最初から決めてることなんて
 
 
ナッシングーーーーーコーー!!
 
人生なんて99%見切り発射っすよ・:*+.\*1/.:+ペヤングっすよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりながら
修正だよ( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、これ系の質問する人って「義務遂行型」なんだろうね。笑
 
気持ちはわかる(・∀・)笑。おれも、義務遂行型だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「起業がうまくいくと確信できるまで準備してから、やろう」と思っちゃうんだよね。笑。
 
気持ちはわかる。わかりみがつらたん。
 
 
 
 
 
 
勉強!
準備!
講座!
先生!
メンター!
 
 
気持ちわかる(・∀・)笑
(おれは全部、独学だったけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論、おれの意見だけど。
 
何かしたいな!とって半年以上ったはもう見切発車ですぐやれ(´∀`=)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期限は、半年だね。笑
半年以上は長すぎる。笑。

 

ただ、短すぎる分にはなんの問題もないよ(・∀・)
 
いつでも見切り発車可能!
 
 
 
 
 
 
 
 
あれなんかはたぶん、
 
心の仕事しようと午前中に思いついたら、一旦ランチして、午後にはもうブログ書いてた。
 
くらいの感じ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、わからないところもたくさんあったけど。そんなのはやりながら考えていけばいいのだ( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
最後に、何かしたいなーー。何かしたいな。でも、プランもないし、成功するかわからんし、あーーーって何ヶ月も経ってる人がするべき最初のステップを教えるね(・∀・)
 
いくよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前を決める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをしてくれ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
決めた瞬間に
自分の心の中に「何かする自分」の空間が生まれるから。
 
ただ、その空間には、まだ何も入ってないけど。
 
そもそも。
空間がなければなにも入りようがないけど、
 
空間さえあれば
何かが入る。
 
入っていく
流れていく
 
だからまずは「心の中にそれをやる空間を作る」
オレは「ナリ」
 
これは小学校からのオレのガチのあだ名なんだけど。
しかも表記は「なり」でも「NARI」でもなく「ナリ」だ。
 
カタカナで「ナリ」統一してる。
 
英語表記するときは、「Nari」ではなく「Nali」にしてる。
 
これはなぜかと言うと、オレの大好きなアーティストのNine Inch Nailsからパクった。笑。

「Nali」の部分が「Nails」に似てるだろ。笑。

たまに、街歩いてて、nail salonあると、「ナリサロン」って読みそうになる。笑。

だって、「Nails」からとってんだもん(*´∇`*)笑。

 

 
 
 
 
 
 
好きなアーティストから取ったので「nali」という表記がすごく気に入ってる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
と言うことで
なんでも見切り発車でいい。笑。
 
 
 
今日、ネーム決めてくれ。
 
 
本名でもいいし。
小泉今日子だったら。
 
「小泉今日子」でも
「今日子」でも
「きょうこ」でも
「キョウコ」でも
 「キョーコ」でも
「KYOKO」でも。
「KYOCO」でも。
「京子」でも。
「狂子」でも。笑
 
 
 
 
 
あ、、、、狂子めっちゃいいな(о´∀`о)笑。
 
「めっちゃ狂子」とかええやん。笑。
 
本名が小泉今日子だとしたら、大泉狂子とかにするかも( ´∀`)笑。めっちゃええやん。笑。
 
 
 
 
 
 
クレイジー子いいなー。笑。クレイ・ジー子 でもいいな( ´∀`)笑
 
クレイ・トンプソンっていう有名なバスケット選手いるから、
 
トンプソンでもいいな(*´∀`)♪トンプソンめっちゃええやん。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、、つまるところ、自分が楽しければなんでもいいんだけどね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、おれ、「名前決めるビジネス」始めようかな(๑>◡<๑)笑4万円とかで。笑。命名ビジネスめっちゃええな(´∀`)笑。あーーー。名前つけたくなってきた。笑。
「ペネロペ・クルス似」
 
 
 
 
「テンション高いことが面白いことだと勘違いしてる系女子」
 
 
 
「ビヨンセのはとこ」
 
 
 
 
「部活には全然こないのに、大会になるとすぐ優勝争いしちゃうタイプの陸上部」
 
 
 
 
「宗教の向こう側」
 
 
 
 
「エクストリーム・かんちょう」
 
 
 
 
「かんちょう初心者」
 
 
 
 
「このタイミングで、もの心ついた」
 
 
 
 
「まさかの、、ヨガ、、座学」
 
 
 
 
「じ、じょ、、徐々に増えるだと..」
 
 
 
 
 
「築1年で、駅から徒歩5年って、ここどこやねーーーーーーーーん!」
 
 
 
「心霊スポットに4人で来た」
 
 
 
 
 
「ここで働かせてください!」
 
 
 
 
 
「生命保険に加入してから、妻がよく進めてくる飲み物」
 
 
 
 
 
「ああ、もうこれ、絶対起きたら、、おねしょしてるわ」
 
 
 
「え?、、足湯?」
 
 
 

*1: °ω°