ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダブルスタンダードな話

 
 
今日、朝、10時から有料のキッズポークに行ってきたんですよ。
 
ムッスメと2人で。
 
ほんで、そこはお昼を買って持ち込んでいい場所で。
 
キッズ広場の中に、「ご飯食べるコーナー」があるんですが。それが10テーブルくらいしかなくて。めっちゃ小さい。
 
で。おれもキッズ広場に行く前に、スーパーで、お昼ご飯を買っていったわけです。
 
10時開場なんですが。めっちゃ混んでる。
 
で、おれも10時過ぎに入ってたんだけど。
 
たぶん、いつも来る人なのかなんなのか、わからんけど。
 
その10テーブルしかないご飯を食べるところに「ずっと荷物置いて席取りしてるやつ」が2組もいたわけ。関取が2体いた。
 
お客さんの数は、常時30組を超えるぐらいいるし。めっちゃ混んでるんだけど。
 
気持ちはわかるよ。昼ごはんの時間になったときに席があいてなかったらご飯食べられないのはわかるけど。そんなのみんな同じでさ。関取すんなよ。横綱かよ。
 
とか思ってたら。ちゃんとテーブルの上に「席取りしないでください」って書いてあった。笑。
 
で、おれはべつに警察じゃないし。笑。特別に何も困ってないし。笑。そもそもいい人間でもないから。無視してたのよ。
 
たまたまムッスメが11時半15分くらいにご飯食べる。って言い始めたから、テーブルがほぼ空いてて、食べられたんでけど。
 
それでも2テーブルはずっっと席取りされてるわけ。でもおれは店員でも警察でもないし、他の家族の味方でもないし。そもそもいいやつでもないし。笑。何も言わなかったけど。
 
で、そいつらが、当たり前のように昼時になったら、テーブルで飯食い始めてさ。笑。
 
おれは被害0だし、どうでもいいけど。笑。
 
お前ら2度と来んなよ。おれが被害受けたら即、言うからな。
 
とは思った。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはこう言う時、いつも思うんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
IWGPのキングの言葉よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「悪いことすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの」
 

 

別にさ、自分の利益のために、席取りすんなとは思わなくてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ、「子供のためのキッズパーク」だぜ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供を遊ばせるための場所にきて、自分の子供が昼飯食う場所を確保するためにルール破るってのが。、。ダサいよな。笑。
 
ダブルスタンダートってか。笑。
 
「子供と遊ぶ」と「ルールを無視してでも自分のため」が平行してるのが、ダサい。
 
もしここが、ディズニーランドで、20代のカップルが席取りだめなところで関取するのは、全然いい。笑。
 
だって、その20代の2人が、おれみたいに性格悪い可能性あるし、性格悪い奴がルールを無視するのは筋が通ってるし。別に何も思わない。最高。
 
子供はさ、「うちの親父が、公共の場所のルールを守らないけど。子供のためにお金払ってでも遊びに来てる」って、気づくことはないじゃん。
 
なんかそれって、
 
「子供の教育費を払うために、親が会社のお金を横領した」みたいな感じに似てる。笑。
 
子供がどれだけいい大学に行こうとも、
親が横領してる時点で、相当人生に悪影響だろって。笑。
 
「親が、子供が塾に行かないから不機嫌になってる」みたいな、意味のなさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表面的に「いいこと」をしてたとしても
その「中身」がゴミなら、なんの意味もないよな。マジで。笑。
 
 
 
 
 
 
自分の利益のために、
ルールを破って、
周りの人に被害を与えるくらいなら。
 
子供をスーパーとかで走り回らせて、
人々に迷惑かけながら
遊ばせろよ。w
 
そしたら筋通ってるわ。笑。
 
注意されても逆ギレしろよ。笑。
 
そしたら
おれ超、好印象だわ( ´∀`)
 
おれ性格悪いやつ大好きだから。笑。
 
子供が刺身のパックとかに穴開けても知らんぷりしろよ。笑。
 
悪ガキと、
クソ親でいいじゃん。笑。
最高じゃん。笑。
 
有料のキッズパーク来んなよ。笑
なんで子供を遊ばせようとすんだよ。ウゼェな。笑。
 
ずっとタブレット観せとけよ。笑。
脳バグらせてろよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「席取りすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、関取の話じゃなくて
 
ダブルスタンダードの話ね(о´∀`о)
 
ダブルスタンダードが気持ち悪かったって話ね。笑。