ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

専業主婦になんの価値があるの?

はるか前の記事だと思う。正式にはこれはてなブログの転載だから、マジで前。紀元前。

 

 

 

 

 

 

今日あった女性(Cちゃん)と、とても興味深い話をした。


それは

専業主婦って何の価値があるの??

って話。

 

 



『いや、例えば子供がいたりするなら子育てとか家事とかやることあるだろうけど、子供いないのに専業主婦とかして、旦那さん外で働いてて自分は家にいるとかなんなの?なんの価値があるの?』
 

って
それがなんだか許せないらしい。

 

 

 

 


言わんとしてることはわかる。
なんの価値があるの?
ってのは、

 




旦那さんは働いてお金稼いできてくれてるのに、

専業主婦は家で何してるの?
旦那はお金を稼ぐということをしてるけど、
それに「見合う何か」を専業主婦は生み出してるの?
養われてるだけでいいの?
旦那だけ頑張って
自分は楽してなんなの?
ってことだろう。
旦那さんの生み出した「価値」と「釣り合う価値」をその専業主婦は生み出してるの?
ってことだね。
 

 

 







で僕はこう答えた。



『えーと、、二人暮らしの専業主婦に《生産的な価値など》ないだろー( ´ ▽ ` )ノ
けど、おれ男だから思うけど、別に好きな人だから何してても何をしてなくても


好きだから、《存在そのものが価値》だけどね。
 

例えば、おれが仕事して奥さんが一日中家でファイナルファンタジーやってたとしても、全然問題なし。
(ファイナルファンタジー7じゃないと怒るけど。笑)
存在してくれてさえいればウレシイ。笑。
オレオカネカセグ
オクサンラクスル
サイコーー

オレシゴトスル
オクサンアソブ
サイコー

オヤガコヲオモウ
コガオヤヲオモウ
ソレトオナジ

存在シテイル
レダケデ100点満点アリガトウ』
 

 



好きな人なんて
存在してるだけでもう価値しかないわな。笑。
あとは、楽しそうに生きててくれれば別にいい。
Cちゃんが感じてるのは罪悪感みたいなもんだ。



いやもっというと
Cちゃんは専業主婦に憧れてんだw


なんで、なんの価値も与えてないのに、旦那さんに養ってもらって自分は楽してるなんて許せん!!

私だって、本当はもっと楽したいーーー!!!!!
私だって、無価値でも幸せになりたいー!!

って
憧れてんだな。笑。





でも
楽してる専業主婦に憧れてるなんて認めてしまったら
頑張ってる自分が損してるみたいじゃないか!!!

って感じる。

 

 

 

 


だったら
「そんなのは認めん!!」
ってね。笑。

 




実は


憧れってのは最初「イライラやムカつき」という形で現れるんだよ。
(ここ国家機密だよ)
 

 

 

 


おれも
無責任だったり
時間にルーズだったり
バカだったり
すぐ忘れ物するやつに

ずっと、
イライラしてたし、ムカついてた、笑。

そうおれは
もっと無責任に生きたかったし
時間に縛られたくなかったし
無理して勉強しくなかったし
失敗しても笑っていたかった

でも
そう出来なかったから

そうしてるやつを見ると
イライラするしムカついてた。
楽してお金稼いでる人が大っ嫌いだった!!!
なぜなら


羨ましいから!おれも( ;´Д`)楽してお金稼ぎたいよぉーーーーーー!羨ましいよぉーーーーーー!
本当は
超憧れてた。笑。そんだけ。







専業主婦なんて
なんの価値があるんだよ!

こんだけ
電化製品も発達して
やることもねーくせに

旦那だけ働いて
お前は楽して
ノーテンキに生きやがって


それ
めっちゃ
憧れるんですけどぉーーーーーー!
いーーーなぁーーーー!
私も( ;´Д`)
家にいるだけで旦那さんがお金稼いできてくれて、
のほほんと暮らしたいーーーー!
くそぉーーーー!






って
別に専業主婦なんか関係ないんよ。ただ単に

自分が
「こうあるべきだと思う」ってのを堂々と破ってるからイライラするんよ。

だって認めてしまったら今までの自分が損してきたってなるから、もしくは今損してる気になるから。

 

 




こうやって俺たちみたいに
憧れてるから悔しいから、

楽してる専業主婦disったり
楽してお金稼いでる人をdisったりしてると


どんどん
自分の心を縛って

もっと努力して
価値を与えなきゃとか

もっと苦労して
お金稼がなきゃって自分の心を縛っていくんだよね。笑。

 

そして

お金を稼ぐことは努力を伴うんだ!って誤解して、

お金が嫌になってくw
 


よーーーし!

これからは

 




なんの価値も与えてないのにお金貰うぞーーーw
もっと無価値になるぞーーーw
何も与えず、ただ貰うぞーーーw

お返しもせず、もっと貰うぞーーーw
私たちは、楽してもお金たくさん貰える存在だもんねーーーー!!



って。笑。






実はCちゃんは独立して心理学のワークショップの講師とかしてるすげー超超有能人なんです。頭良いって言われるタイプです。


だからこそ
「価値を与えてお金を貰う」ってことに縛られてる。笑。

無価値だとお金は稼げないって思ってる。

だから
無価値なのにお金稼いでる人を見ると腹が立つ。笑。





そー

 

 

 


【幸せになるために頑張っちゃうタイプw】ぷぷ♪(´ε` )

 


まだまだ縦の世界の住人

 

恥ずかしいし残念だねwかかか。


だからこれからは
「なんの価値を与えてないのにお金を貰おう!」

って思う。
 

 

お金は交換なんかじゃない。
ギブアンドテイクなんかじゃない

存在してるだけで自分は価値しかないだから、
存在してるだけでお金を貰う価値がある。
お金たんまり貰うぞ。って笑ってた。
何もしないのにお金貰うぞって。
ぐーたら専業主婦になったんねん!って。笑。



そんでなこの世界は本当に面白くて

 


ぐーたら専業主婦になると、なぜだかお金に困らない旦那さんがやってくるんだよなw
何もできない女の子って、なぜだかなんでもできる男の子がやってくるんだよなw
頑張るのをやめると、なぜだか周りの人が助けてくれるようになるんだよなw

 

 


Cちゃんは違ったけど

 

 


僕の観察してる中だと

有能で仕事やなんでもできてテキパキな女の子って、

ダメ男を引き寄せる。

もしくは
ダメンズメーカーになりやすいよ。笑。

 

それは「有能じゃなきゃいけない!」って

思ってればね。

 

無能な彼氏になってくよ。笑。
 

 

 

 


逆に

なーんもできないのに
堂々としてると、

やってくれる人が現れるんだから、

この世の不思議だよ。笑。

なーんもできないけど
私はお金を貰っていい存在だ!って思ってると
なーんもできないのに、
お金に困らなくなったりするデレデレ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢って、ウニ流行ってるのよ。なぜか。笑。なぜ?笑

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

はてなブログって、このブログやないかーい!って気づいた人は他の記事も読んでねー!笑 もちのろんでコメント・リブログ・Facebookでシャアしてくれると喜びマッスル!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり