ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

《うまくいく》とは?

 


 
仕事が嫌でうまくいってないのでやめたい、努力や根性論に疲れている。そして好きで楽にできる仕事を探したい、勇気を出したいとナリ心理学に辿り着き、思っています。両親とは仲良いです。
 
ナリさんは、心のことを仕事にするまでに、何から逃げたり何を隠したりされてきたのですか。
 
 
 
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれずっと、
 
 
「うまくいく」ってのは、『うまくいくこと』だと思ってたんよね( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも違うよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、『うまくいくこと』は一時的だからだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事だってそう、
会社で月間目標があって、
 
今月達成しても、
翌月達成してなかったら「うまくいってない」
 
そして、
翌々月、達成できたら「うまくいってる」
 
その次、
達成できなかったら「うまくいってない」
 
これって、
永遠に「うまくいく」を追いかけ続けてるよなーー。
 
うまくいったら、次、うまくいくように、うまくいかなかったら、次、うまくいくように。
 
終わりあるんだろうか。笑。
永遠に頑張るんだろうか。笑。
どっかで勝ち逃げできると思ってるのだろうか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし仮に、
 
毎月100%目標達成して、
どんどん出世して、、
社長にまで上り詰めたとしようや。
 
役員報酬が毎年10億円だとしよう。
 
 
 
 
そうなると、
 
「これだけ頑張ってるんだから、もっとお金欲しい!!」
 
と思うだろうね(・∀・)
そりゃ思うだろう。笑。
 
 
 
 
 
(役員報酬10億円ない今の僕らには想像できないけど。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
役員報酬10億円でも破格なのに、
 
もっと欲しいなんて言ったらどんだけバッシング受けるねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、、そりゃ、、、黙ってお金貰うよねヽ( ̄д ̄;)笑。
 
それで捕まって、ショックでゴーーーーーーーンだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うまくいく」ってのは、
『うまくいくこと』じゃないなと思った。
 
 
 
 
 
 
「うまくいく」ってのは、
 
『うまくいってない時の自分を許せること』
 
だなと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、僕が隠してたことは、
今思うと「うまくいっていないこと」
隠してたんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
うまくいってないことを隠して、うまくいく自分になろうとしてた。
 
 
そんなのうまくいくはずもないのに(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ではこれを《地獄のデスロード》と呼びますです。笑。
 
これに気付いた時には本当にハッとした。。。笑。
 
これをいつまで続けるんだろうと、、。、。笑。
早くこの螺旋から降りないとと、、、思った。
 
 
『うまくいってない時の自分を許せること』
 
これが「うまくいってる」ってことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいってない時の自分を攻めてるとき、それは本当に「うまくいってないんだろうな」笑。(・∀・)笑。
 
失敗しない人間がこの地球にいるなら教えて欲しい。笑。
 
 
 
結果的に「達成した」とか「数字がでた」とか「できた」ってのは、、それはそれであって、、「うまく生き続けなければいけないデスロード」の一瞬に過ぎないよね。
 
 
 
結果に一喜一憂するのではなく(喜ぶことはいいけど)その結果を含めた「自分の人生を許せてる」ってことがうまくいくってことだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が生まれた」という歴史的にすごいことを経験したのに、、「子供が不登校だと悩んでしまう」、、子供が生まれたという奇跡を無視してるのな。
 
 
不登校にならないことが成功なんじゃなくて、「子供なんだから不登校くらいになるでしょ。別に。ゲラゲラ笑。」って許せてることが成功だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果に依存すると、人生がギャンブルになると思っている。なぜなら、結果には「偶然がつきもの」だからだよね。
 
 
学生時代の部活で「めちゃくちゃ練習したのにも関わらず、くじ運が悪く、初戦で昨年の優勝校と当たってしまっった」なんてことは余裕で起こるわけで。
 
 
それで、初戦敗退したから僕らはうまくいかなかった。。。で済まされるのだろうか。。くじという偶然を無視して。
 
 
 
 
 
うまくいく、うまくいかない論って結果じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんな自分を許せるか」なんだと思う。
 
 
結果的にうまくいってるから、うまくいってる。
結果的にうまくいってないから、うまくいってない。
 
は違う。
めっちゃ違う。笑。
 
世田谷区と足立区くらい違う。
(あ、めっちゃ違う(・∀・)笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえうまくいってなかったとしても、、そんな自分を攻めずに許せることが「うまくいっている」ってことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもっと、深く話すと。
質問者さんの
 
「仕事が嫌でうまくいってないのでやめたい、努力や根性論に疲れている。そして好きで楽にできる仕事を探したい、勇気を出したいとナリ心理学に辿り着き、思っています。両親とは仲良いです。」
 
って発言の、「仕事が嫌でうまくいっていないのでやめたい」に関していうと。
 
「仕事が嫌でうまくいっていないのでやめたい」を許してあげて、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その言葉の後に、「努力や根性論に疲れている。」この発言から、質問者さんは「日々我慢して、言いたいことも言わずに、ポイズン」なことが想像できる。
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
これはナリ心理学的には「逃げてる」と言います。
 
 
この質問者さんは「日々逃げてるので、仕事がうまくいかないと誤解している」ということがわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、まず「逃げてる自分を許してあげて欲しい」です。
人間ですから、逃げたくなることくらいありますよ。
 
そリャ。ターミネーターじゃないんだから。
 
(え?ターミネーターなの滝汗?ごめん。笑。ターミネーターじゃないていで話してもいい???ごめん、まじごめんデンデデン。デデンデンデデン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「逃げてることを許す」
 
 
 
 
 
 
 
って、
素晴らしい態度だと思うな(・∀・)
 
「逃げてる」という行為を
まず認めてるし。
 
 
「逃げてしまうことくらいあるよね(・∀・)」
って、自分への態度は、心が広い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいくってのは、
うまくいってることじゃない。
 
 
 
うまくいくってのは、
うまくいってない時の自分を許せる態度だと思う。
 
 
 
 
 
 
なので。
 
 
 
 
 
あなたが今、どんな状態であれ。
 
 
 
 
 
「仕方ない(・∀・)そーゆーときもアルゼンチン!」
 
 
 
 
って言えたら。
それはもう
 
うまくいってる。
 
のだ。笑。
 
 
 
「仕方ない(・∀・)そーゆーときもアルジェリア
「仕方ない(・∀・)そーゆーときもアルパチーノ」
 
「仕方ない(・∀・)そーゆーときも有村昆」
 
架純より!昆!((((;゚Д゚)))
 
かすみより、、こん!((((;゚Д゚)))))))
 
有村で、、かすみより、、先にこん!!!w
 
先にこんは、ないってぇ〜。
かすみより、、こんて、、
こんて、、、( ;∀;)
 
 
 
 
 

 

 

うまくいってる人ってどんな人?

と聞かれたら

 

 

 

 

 

 

 

これからは。

 

「どんな自分も許せてる人」

 

ってことになるね(・∀・

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学史上最大企画はもう読んだ?

パワーアップしすぎで白目になるよw

k-nali.hatenablog.com

 

 

超ナリ心理学

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアするとうまくいくとかいかないとか。笑

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり