ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

僕らが究極に欲しいモノ

 
絶対に、忘れちゃいけないこと。
 
 
これを忘れてるから、頑張っても頑張ってもうまくいかないのかもしれない。
 
 
 
 
 
僕らが究極に欲しいもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金でも
ブランドでも
権力でも
地位でも
時間でも
なく。
 
それは、「自分は存在しててもいい」という許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、僕らが一番恐れてるのは、
 
貧乏でも
病気でも
事故でも
失敗でも
(怖いけどねw)
 
ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、「無視されること」
 
「存在を否定」「存在を許可されない」ってこと。
 
これが死ぬほど怖い。
死ぬより怖い。
本当に死ぬより怖い。
 
無視されるくらいなら、。自分の身体や意見を他人に差し出してもこっちを見てもらおうとさえする。
無視されることがぬほど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が「存在許可を得られていないかも、、、_:(´ཀ`」 ∠):」と感じていると、
 
日々の行動の一つ一つが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「存在許可を得るために○○する」
 
や。
 
 
 
 
「存在許可を得られてない私が○○していいのかな、、。」
 
になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな悩みや不安なことってのは、
 
例えば、
 
・子供をぶってしまう
・義父と仲が悪い
・やりたいことが見つからない
・恋人ができない
etc...
 
(など、一見、関係なさそうなことまで)
 
 
 
 
 
 
大元の原因は
 
「このままじゃ、存在が無視されるかも!!」
「存在が否定されるかも!!」
 
から生まれてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らが究極に欲しいのは、
存在への許可で。
 
 
 
 
 
 
僕らが究極に怖いのは
存在無視。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、死ぬほど大事で。
 
「つーーかこれ以外必要???」って思えることが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私たちはもう許可されている
 
ということに気づくこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
許可されてないフリして生きてるのやめること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堂々としてていい。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は「ここ」に存在していても「いい」と気づくだけ。
思い出すだけ。
わかるだけ。
認めるだけ。
 
そもそも、
誰にも本当は許可なんていらないんだ。
勝手な勘違いなんだ。
 
存在してはいけない人間なんて。
いないんだ。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは存在していていい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここですかさず
 
「うるせー!お前に言われなくても知ってるわ!ボケナスが!!」
 
と即答できるようになろう。
 
 
 
 
 
 
 
自分存在していていい
 
 
 
これだけ何度も何度も
口に出して言って欲しい。
 
 
 
口にだして。
 
 
 
 
 
 
これだけ、
忘れないでいてくれたらそれだけで、なんでもできる
 
 
 
 
 
人は存在が薄い時、何もできなく焦り。
 
人は存在が濃い時、何でもできて余裕ぶっこきだ。
 
すこしうざいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うざいあなたは魅力的だ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魅力的な人って、
誰かにとって「うざい」のが当たり前なんすよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
大谷翔平を見て「うざい」って思う男は多い。
だって、嫉妬しかしないから。笑。
 
 
 
 
死ぬほど才能があって
死ぬほど活躍して
死ぬほどお金持ってて
普通にイケメンで。
なのに調子に乗ってるように見えない。
 
嫉妬しかできないわな。
うざいよな。
 
 
 
 
 
松井秀喜くらいの見た目だったらめっちゃ嫉妬されにくいのに。笑。
 
(確かに、松井秀喜に嫉妬してる男って少ない、、w)
 
 
 
 
 
 
 
魅力爆発させると、
誰かにとっちゃうざいもんだ。
 
ナリのこと嫌いな人もめちゃくちゃいる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、相性の問題。
 
相性が悪い人と、我慢して付き合っても意味もない。時間の無駄だ。
 
大切にしたいと思えない人のために時間を割くくらいなら、割けるチーズ食べた方がはるかにチーズ。
 
 
 
 
 
 
 
逆に
 
自分の存在を
自分で認めてないと
 
他人から
認められようと
頑張っちゃって。
 
 
相性悪い人でも、
我慢して
付き合おうとしちゃうんだよな。
 
ほら、
 
こうやって問題が起きる。
 
 
 
 
 
 
 
自分は存在していてもいい。
 
 
本当に
たったこれだけが、
 
全ての始まりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 



 
*面白いと思ってくれた人はどんどんリブログや、Facebookでシェアしてくださーーい!
 
 
 
 
 
さて、、ナリ心理学78の募集再開は、
5月17日の21時です!!
 
その前にこれだけは読むだぜ!!
 
 
 

tms.nalipsy.com