ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生ぶっ壊れてもやるべきこと。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

_____

 

大切なことを何度も伝え続けていただきありがとうございます!
質問です。例えば職場で、”できない人間である”をさらけ出すにはどうしたらいいのでしょうか。ひたすらがんばって仕事して(パートです)疲れ果てる、の繰り返しです。仕事が遅い、と言われたことがあるので、出来ない人間なのはバレバレなんだと思います。どう振る舞えばいいのか?というより、私自身がまだ認めきれていないのでしょうか・・。

 

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、これ。めっちゃ面白いこと教えてあげるから。笑。

 

他の人もマジで、ゆっくり読んでね。マジで。理解せずにノリで読み飛ばすのなしね。笑。

 

マジでゆっくり。ゆっくり読んで。人生変わるくらい衝撃受ける人もいると思うから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

 

行くよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーー。

 

ナリ心理学ーーーーーー。

 

って思うよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

質問です。例えば職場で、”できない人間である”をさらけ出すにはどうしたらいいのでしょうか。

 

__

 

 

 

 

 

まず、この質問が間違ってる。

 

 

 

 

 

時間の流れと共に考えるとわかるけど。

 

 

 

 

 

「今の職場」に入ったのが仮に5年前だとします。

 

ってことは5年前には、「自分はできない人間である」と言うのを隠して入ったわけよね??

 

 ↑

 

この時点でもう、ダメ(・∀・)笑。

 

 

 

スタートが

嘘つきの時点でもうダメなんだよ。

 

これ、わかるよね??(・∀・)

 

 

 

 

 

で、職場の上司、社長、採用担当も「普通の人」だと思って採用したわけだ。

 

この時点ですでに「嘘つき」であるってことはわかるかな???

 

わかるよね?

 

嘘ついて入社したわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

で、5年間働いてて、

その途中で「仕事が遅い、」と言われる。

 

で、仕事が遅いからもっと頑張らないとと頑張る。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

昨日。ナリ心理学の記事を読んだ。

 

ほぼ全員勘違いしてること

 

で、「そうか、自分を隠したらダメなんだ」と思って。

 

「じゃ、どうやって今の状況でさらけ出す?」と考えて、今日の質問に至るわけだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは昨日の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つきが許される方法

 

なんてゴミみたいな話は書いてないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の長い流れの中で

 

「できないことを認める」と言う話をしてるのよ。

 

5年間嘘ついたことを許す話なんてしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これわかるよね(・∀・)?

 

怒ってもないし

キレても責めてもないけど。

 

わかるよね?

 

 

嘘つきが許される話

 

なんてしてないのよ。

 

 

 

嘘ついて

仕事始めた時点でもうダメなの。

 

 

これが

 

就職詐欺

転職詐欺

 

 

 

 

 

 

 

これを結婚でやると。

 

 ↓

 

結婚詐欺

 

 

 

 

 

 

 

友達作る時にやると

 

 

友達詐欺

 

 

 

 

 

お金儲けの話でやると

 

 

ストレートに詐欺。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ついて入ってるから時点でもうダメなの。すでに終わってるわけ。

 

怒ってないし、責めてもないよ。ただ、その事実無視しても意味ないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その上で答えるけど。

 

___

 

質問です。例えば職場で、”できない人間である”をさらけ出すにはどうしたらいいのでしょうか。

 

___

 

 

 

 

まず、上司、社長、

具体的に誰なのかわからんけど。

 

その人に

 

まずは「私は仕事ができません」と、

 

具体的に何ができなくて

 

何が遅くて

何が不得意なのか

 

ってのを伝えてください。

ちゃんと相談してください。

 

 

 

 

 

 

その上で、

 

じゃ、この仕事向いてないからやめましょう。って流れになることも全然ありますし、それはそれでいいと思います。あなたの人生的に。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、伝えた結果。

 

 

 

 

 

 

じゃ、担当場所変えましょう。とか。

得意なことはなんですか?そっちをやりましょう。

 

って対応できるかもしれない。

仕事的にできない場合もあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのこの質問って、そう思って読むと。

 

 

_____

 

大切なことを何度も伝え続けていただきありがとうございます!
質問です。例えば職場で、”できない人間である”をさらけ出すにはどうしたらいいのでしょうか。ひたすらがんばって仕事して(パートです)疲れ果てる、の繰り返しです。仕事が遅い、と言われたことがあるので、出来ない人間なのはバレバレなんだと思います。どう振る舞えばいいのか?というより、私自身がまだ認めきれていないのでしょうか・・。

 

_____

 

 

どうにか穏便に。

ことを荒立てず。

波風立てず。

今までついてきた嘘が

なかったものとして

どうにか、

なんとか

なりませんか?

 

って質問だとわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、気持ちはわかる。

おれも怒ってるわけじゃないし

責めてない。

ただ、、無理なもんは無理ってだけ。

 

 

そして

それがあなたの今までの人生の「パターン」だと言うのもよくわかる。

 

 

 

 

小手先で。

 

 

 

 

どうしたら

今の問題から

逃げられる?

 

 

 

 

 

 

 


 

 どう振る舞えばいいのか?というより、私自身がまだ認めきれていないのでしょうか・・。

 


 

 

そして

大正解。笑。

 

 

 

 

 

「私自身を認めきれていない」

 

というよりも。

 

 

 

 

 

 

 

「私が私を認めずに過ごしてきた何十年という今までの人生を認めてない」

 

ってことだ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学が人生ガチで変えようとしてるのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分だけじゃなく

過去の人生についても言及するからだよ。

 

「今、非ダイヤなこと」だけじゃなく。

「今まで、非ダイヤとして生きてきたこと」にも。

 

 

これが、ナリ心理学の怖さであり、強さでも、優しさでも、あるなと思う。

 

 

1、私を認める

2、人生を認める

 

 

だから、

その視点で言えば

 

このコメ主さんは、

 

めっちゃステップアップしてる。

 

それはマジで(・∀・)

すごいと思う。

 

 

 

 

 

 

ほんでこの

 

「今までの人生嘘ついてきたこと」

 

を素直に話して

謝罪する。

 

 

 

 

 

 

あとは、相手次第だ。

 

 

 

 

 

 

 

許してくれる人もいれば

許してくれない人もいる。

 

 

 

 

 

それは

おれにはなんとも言えないけど。

 

 

 

 

ただ、

一つ言えることは。

 

 

 

 

 

 

1日でも長く嘘をついてるだけ

「人生損する」ってだけよな。

 

 

 

 

 

 

 

嘘つくのをやめると

現実にメチャクチャ問題が起きる。

 

一時的にだけど。

 

退職、

別れる、

離婚

etc..

 

とかね。

 

それでも。

 

嘘をつくのはやめた方がいい。

マジでやめた方がいい。

 

 

 

 

海水を飲むようなものだ。喉焼ける。

 

 

 

 

 

嘘をついてる自覚がないのは知ってる。

 

けれど。

 

  • やりたくないことをやる。
  • 我慢する。
  • 見栄を張る
  • 無駄に頑張る

 

 

 

これは全部、嘘つきだ。嘘だ。詐欺。詐欺。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

自分を偽る全てが嘘だ。

 

 

 

 

 

 

例え、

人生がぶっ壊れたとしても。

 

嘘をつくのはやめた方がいい。

 

 

 

 

ただ、

 

怖いとは思うから

ゆっくりでいいし、

落ち着いてからでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、逃しはしねぇw(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは

全読者さんに対して個人的な恨みなんて何もない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、絶対に逃しはしねぇw(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースが遅いことは

何も言わないけど。

 

逃げようとしてると、まず間違いなく。おれ噛み付いてくるゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

逃げてるやつの

味方にはならねー。笑。

 

だって

 

逃げてるやつってだいたい、

 

今は被害者かもしれんけど。

 

次の加害者になるじゃん。

 

だから

逃がさんわな。笑。

 

 

 

 

 

嘘ついてたわ!やめよう!と思った人は超ナリ心理学に登録しといてねー!

 

質問はこちらへどぞー。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり