ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

話そうとすると泣いてしまうのは

ナリさん、こんにちは!
ゴールデンたまたま!
凄く嬉しいです。
ありがとうございます🤗



ささいな質問ですが、
怒ったときや自分の気持ちを話そうとするとき
言葉より先に泣いてしまうのですが、

これはなんででしょう?


怒りの中に悲しみがあるから?
自分の気持ちを表現するのが苦手だから?


自分でも調べてみてはいるのですが、
ナリさんの意見も聞けたらと思い
質問させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段から感情抑えてるからだと思うよーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
「怒った時」
「怒りたくなった時」
 
は、
 
もう関係なくて。
 
 
 
 
 
 
そうなるまでの、
あなたの普段の生活の中で
 
感情を表に出さないことに慣れてるんだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
「怒りたくなった時」にはもう遅くて、泣いちゃうんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段から、
 
めちゃくちゃ丁寧に自分の気持ちを自分に聞くことしたほうがいいよ。
 
 
 
 
 
  • 他人からどう思われるか。
  • こっちのほうがお得だから。
  • みんなこうしてるから。
  • みんなこうしてないから。
  • これが普通だから。
  • こっちのほうが目立たないから。
  • こうすると普通の人に思われるから
  • これしたら変な人だと思われるから
 
 
etc..
 
 
 
 
 
 
って理由で、
 
 
 
 
 
 
 
日々、自分の行動を抑えようとしてると思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
日々、頑張って
自分を抑えてるのに。
 
怒りたくなるような
出来事にであったら、
 
もう決壊だよね。
 
 
 
 
 
心のダムが。
(...心のダム...だせぇ...w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムが。
 
(2度言うな...だせぇ...w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムな。
 
(文字大きくすんな...だせぇ...)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムな。
(中央に持ってくんな...だせぇ..)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムな。
(色変えんな...だせぇ...)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムが決壊して、涙が溢れるんだよ。
 
(...だせぇ..説明が...だせぇ..w)
 
 
 
 
 
 
 
ダム決壊して、れるんだよ。
 
(アレンジすんな....だせぇ....)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心ダム決壊涙溢
 
(.中国語みたいにすんな....だせぇ...)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段から
自分で自分の感情を優先して生きてないのに。
 
 
 
 
 
 
怒りたいという、
他人から何かされたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、ショックすぎて、涙溢れるんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
(言うなよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまりあれだ。
 
 
(おい!言うなよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
(やめろよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。
 
(やめろよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダムだね!心の。
 
(やめぇろぉぉ〜、、、それダサんじゃ〜〜〜(つД`)ノしかも、ダサ倒置法〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のダムが決壊するってことは、、問題は、普段から、、貯めまくってるってことだね。
 
心のダムに、普段から水を溜めないようにしたら、、
 
たぶん、涙出なくなるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
まずは、自分で自分の気持ちを自分は普段どう感じてるのか?ってのを
 
 
ノートに書き出すようにするのおすすめだよ。そしたら、泣かなくなるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり。
 
(やめろよ)
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
(おい!やめろよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
(おい!!!!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣かなくなるよ!!
 
 
(ダムゥ〜〜〜!みんなダム待ってたんじゃ〜〜!ダムゥ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。)
 
 
 
 
 
※心のダム決壊してたんじゃーとわかったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!