ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

病気は正常

 
※過去記事を再編集したので、読んでねーゲラゲラ笑。気づいた。こうやって過去の記事を「今のナリ心理学」で描き直すってのいいね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、まじかーーーーー。そうかーー。笑。じぁあ、、は話すかーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病気ってのは、正常だからなるものであって。笑。
 
異常な人は病気になれないのよ。笑。
 
 
病気ってのは、身体の中のどこかしらのセンサーが
 
「すいませーーん!今ちょっと問題起きてますんで対応お願いしマーーース」ってことじゃん。
 
つーーーーことは、正常にセンサー動いてる証拠じゃん。
 
病気になるのは正常なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、今健康だとか思ってる人の方が異常かもしれんよ。
 
センサーぶっ壊れてるだけかもしれんし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に泥棒入ってきたらSECOMは鳴るべきじゃん。
 
家に泥棒、めっちゃ入ってきてんのにSECOM鳴らないほうが、
やばない?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その点でいうと、今からまったく共感されない話するけど。笑。
 
 
 
 
ナリは人生で
「体調が悪い」と思ったことが覚えてる限り一度もない。笑。
 
 
 
体調悪いってなに?笑。
 
これは、ナリ心理学の仲間にもよく話すんだけど。 
おれは「体調悪いわー」と思ったことがない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
風邪なら「風邪だな」と思うし
筋肉痛なら「筋肉痛だな」と思うし
寝不足なら「寝てないな」と思うし
二日酔いなら「酒のみすぎたな」と思うし
ガンなら「ガーーーン」だし。
 
体調悪い
 
って思わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、「体調」という単語が理解できない。笑。
 
風邪なら、風邪じゃん。笑。
 
 
おれは風邪引くと関節が痛くなる人なんだけど、
関節痛かったら、「風邪ひいた」と思うから、
 
体調が悪い。
 
とは思わない。笑。
 
風邪ひいたな。こりゃって思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
骨折したら、骨折した!!だし。
(おれ人生で一度も骨折したことない)
 
 
 
頭痛かったら、頭痛いだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、ナリ心理学の仲間って9割女性なのね。
 
だから、女性のみんなと話してると、
みんな「体調悪い」ってよく使うんだよね。
 
おれずっと、
ついてんだと思ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
嘘。笑。
 
 
 
そういや、おれも嘘ついてサボる時、体調悪くてって言ってたわ。笑。
 
 
 
だから、あーついてんだな。と思ってた。
あ、当然この話しみんなにしたら引かれたよ(・∀・)はははは。
 
(え?ナリはサイコパスだよ?今さら?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、先に言っとくと。生理痛ってのは、考慮してます。笑。
 
おれ覚せ○剤とコ○インと生理痛は、体験したことないし、今後も体験することがないだろうから、わからないので。
 
生理痛のときに、体調悪いって言ってるのはわかるのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、女性→男性への「体調悪い」は、嘘か生理痛なんだろーなと思ってたのね。
 
嘘か、生理痛。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、これはおれの体感だけど。
 
男性→男性に「体調悪くて」ってあんまり聞かない気がする。笑。
 
病気なら病気だし、
ちんこ爆発しそうなら、
ちんこ爆発気味なんだよねだし、
顎関節症なら、アゴスパーンだし。、
 
そういや、、、男性間で、、、体調悪くて、、って言わないなーーーー。笑。
 
 
 
腹痛いときは「下痢!!」って言うしな。笑。
 
寝不足なら、寝不足だし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、女性→女性でも「最近、体調悪くて」って使われてるの見てて。
 
あれ?体調悪い=100%生理痛じゃねーのかな口笛
 
と思ったんよね。笑。
 
 
(それをおれが聞いてる時点で、おれが近くにいるから、笑。生理痛のことを体調悪いって言ってるのかもしれんが。笑。)
 
 
 
 
女性同士なら生理痛でー、、といえばいいんじゃないの?その方が伝わるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体調悪いってそんなに市民権を得てる概念なのか?不思議。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、ナリはサイコパスアゴスパーンだから、、ナリ心理学のみんなに聞いたの。
 
大谷翔平のストレートばりに
 
 
「体調悪いって嘘でしょ?」って、
 
そしたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、「生理痛だから体調悪いって言う」って人は結構いて。それは、理解してたからOKとして。
 
あとは、「症状説明すんのめんどいから体調悪いって言う」って人もいて。それも理解できる。
 
おれが、ズル休みするときに体調悪いって言うのと同じ理由だなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、聞いてると
ほんとに「体調が悪い」という症状があるんだってわかってきたのゲラゲラ笑。
 
(え?ナリ?、ナリはサイコパスだし、共感能力はブックオフに売ったよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
体調という謎の概念は、
ナリが想像できないだけで、
存在するらしい。
 
信じるか信じないかは
ア○ル次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムック「そこはア○ルですぞ〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体調悪いって存在すんのか!嘘じゃなかったんか!ペガサス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と。気づいた。30歳男性(当時)。みんなしてずっと、嘘ついてんだと思ってた笑い泣き
 
体調悪いって、
市民権を得てることをいいことに、
嘘に利用してるんだと思ってた笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
「仕事やめたい」
「ほんとにやりたいことがわからない」
「好きな人ができない」
 
 
 
との同じように
嘘ついてるんだと思ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
「仕事やめたい」
「ほんとにやりたいことがわからない」
「好きな人ができない」
 
これは嘘ね。笑。
 
 
 
 
 
ほんで、本題。
 
だから、もしかしたらナリの健康センサーぶっ壊れてるのかもしれないと思ったんよね。笑。
 
 
 
 
もしかしたら偶然、激烈に健康なのかもしれないけど。
 
健康センサーぶっ壊れてるから、不調に気づけないのかもしれない笑い泣き笑。
 
小さな不調を、一切見逃してるのかも。笑。
おれ、大病で死ぬかも!wウケる。
 
 
 
バカは風邪引かないと同じ。
 
 
 
 
アホすぎて不調に気づけない( ^ω^ )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、何年も「体調悪い」とか言って動かないのは、本人の心の問題だとは思うけど。笑。
 
体調悪いと思えるのは、健康センサーが敏感で健康に働いてる証拠だろーと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、この話すると、いーなーナリくんは健康で!ってなると思うけど。じゃあ全く逆の話するね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは身体面では、健康センサーがアホなので体調悪いということはまずない。
 
寝不足か、二日酔いか、風邪、あと筋肉痛。笑。
寝不足か、二日酔いか、風邪、あと筋肉痛。笑。
 
だから、ナリ心理学認定講座で仲間と酒飲むと100%明日体調悪いよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回酒飲んだあと「もう二度と酒なんか飲まない」と決意する。今日も決意するんだろーな。
 
今は、もう酒なんて飲まないなんて言わないよ絶対と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは健康センサーはぶっ壊れてるかもなんだけど。笑。
 
逆に、心のセンサーはめちゃくちゃ敏感なのです。
 
そもそも、20代前半が心のセンサー敏感すぎて、死ぬほど生き辛くて辛くて、どーーーしよーーーもなかったから、。
よっしゃ!心の勉強したれ!
 
つって、今に至る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの人から「考えすぎ」といわれ、
自分でも「小心者だ(今も)」と思うし、
「メンタル弱」と思う。
 
 
 
小さかったことに引っかかり、
それについてフォーカスしてしまう。
 
 
 
典型的な「心が弱いタイプ」だった思う。
※当然おれより弱い人はいるけどさ。
 
 
 
ナリは中二病で、
自意識過剰からくる豆腐メンタルね。
 
カルピスが薄くて、
自尊心が低すぎてメンタル弱いタイプの人もいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「旦那と結婚して10年。。実は最初からそんなに好きじゃなかった。。。。」
 
とかよく聞くけど。
 
 
 
 
え...鈍感!
 
 
 
と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく10年も自分騙せたな、、、、鈍感やな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のセンサーが敏感だからこそ、自分の心と向き合えて、しかも人生についても考えた。
 
 
 
 
もっというと、
心が弱いから、
真面目に考えてビジネスもした。
 
 
 
だから今は有難いことに、
心理でご飯が食べられてる(たまに残せるくらい)
 
 
 
 
 
僕は生まれ変わっても心が弱い人間に生まれたいと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは来世も小心者でいたい。笑。 
 
おれはこんなに小心者だから(自分では)成功したと思ってる。
 
小心者じゃなかったら、ぞっとする。笑。
ぞっとするね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
めんどくせぇよ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑。
 
そりゃめんどくせぇ。
それはそれはめんどくせぇ。
心弱いのも。
小心者なのも、
めんどくせぇよ。笑。
 
考えなくていいこと
考えすぎて
 
とらわれてめんどくせぇよ。笑。
めんどくせぇのはめんどくせぇ。笑、
めんどくせぇは、
めんどくせぇけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせぇ以上に
恩恵はあると思ってて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の自由なライフスタイル。心がすごく解放されてるのも。仲間がすんげーたくさんいるのも。飲み会が楽しみで仕方ないのも。
 
 
小心者で心弱くてめんどくせぇおかげだと思ってるから、それはそれでいい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、当時はくそめんどくせぇ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、今、心弱すぎてめんどくせぇ人の気持ちわかるよ。笑。
ただ、それいつか感謝する日がくるって。笑。
 
 
 
 
 
 
病気も、心弱いのも、めんどくせぇと思う。
 
めんどくせぇとは、思う。笑。
 
病気に関しちゃ、クソめんどくせぇんだと思う。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
心が弱すぎて心の病気になる人の気持ちもわかる。笑。
めんどくせぇよな。笑。
めんどくせぇよな。笑。
 
 
 
 
 
 
でも、そのクソめんどくささから学べるものってあると思うんだ。
 
 
敏感だから、こそめんどくせぇ。
 
でも、
敏感だからこそ見える世界ってあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病気はめんどくせぇと思うよ。
めんどくせぇだろうな。
 
すぐ体調悪くなるのもめんどくせぇだろうな笑い泣き笑。
 
めんどくせぇからこそ、
未来を考えられるし、どうしようか?って改善できるんじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせぇけど、
病気になるのは正常だからだろう。
 
めんどくせぇけど。笑。
 
めんどくせぇのが嫌。に関しては向き合う以外になにもないけど。
体や心が、敏感なのは正常なんだと思うよ!
 
 
自分を責める必要はないわな。
 
めんどくせぇなら、
めんどくせぇーー!!!
 
って暴れ切ったら、飽きるだろうしさ。笑。
 
 
 
 
 
 
敏感だから、めんどくせぇ。
 
 
敏感なのは、正常な証。
 
 
今だけよ。めんどくせぇの(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせぇーーーって、大声で笑え笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
ナリ心理学おすすめの記事だよん。
 
 
 
 
 
 
 
※再編集時 2022年5月5日
 
 
 
 
※※コメント・リブログ・Facebookでシェアも嬉しいです(≧▽≦)