ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

やめたいことをやめる方法

こんばんは、ナリくん。
ナリくんは死にたい気持ち、どうやって抜け出せたの?
 
それと、兄弟とか他の人と比べて、「自分じゃなかったら良かったのに」って思ったことはありますか?
 
わたしは、そう思ってばかりです。
 
わたしパニック持ちで不安神経症で、引きこもりのニート。大学中退後短時間のバイト経験しかない31歳の女です。
 
誰ともお付き合いしたこと、ありません。
小さい頃から重度の肥満です。しかも体はガッチリタイプ。
手や爪の形もまるで男のひとみたいで、肌も色黒。
外見が悪いだけじゃなく、心も狭いし頭も悪いし、すぐいっぱいいっぱいになるし感情的だし。
 
物心ついた時から、出来るおねーちゃんや体が弱くて大事にされる弟と比べては、「こんなわたしじゃなかったら良かったのに」って思ってた。
 
こんな内面のわたしは嫌。
こんな外見のわたしは嫌って。
 
なんか、人としての汚いとこ、ダメなとこ全部寄せ集めて出来たようなわたしで、生きるのがしんどいです。
 
かと言って自殺する勇気もなくてね。リスカの経験すらないんだ。
 
でも、時間の問題なのかなぁとも思ってる。
今はお父さんが養ってくれてるけど、何かあったら、もう死ぬしかないのかなって。
 
うちにはもうひとりニートの弟がいて、彼のことを思うと自殺するとかすごく悲しいし、あの子と心中なんて可哀想なこと絶対したくないけど。
 
でも、こんな能無しでお父さんがいないと怖くて泣き叫んじゃいそうになるような31歳が、この先生きていける希望が見えないよ。
 
ノート書いても何にも溶けないし。
 
ひとつでいい。
わたしじゃない、世の中でいいと言われる我慢強さかマイペースさ、心の広さか外見の普通さがあったら、こんなに生きにくいことなかったのに。
 
何でわたしはわたしに生まれてきちゃったんだろうって、毎日思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけは言えるなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界はあなたが思ってる100倍は優しいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は良い意味で、他人に興味がないのだ。
 
 
これすごく面白くてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
人って、
他人の卑屈にマジで興味ないのね。笑。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと言って怒られるのかもしれんけど。笑。
 
(それでも、ナリは他人の卑屈にめちゃくちゃ興味あるタイプの人間だけどなwそれでもw)
 
「私はこんなにかわいそうなんです(;ω;)」
「私はこんなに大変な生い立ちなんです」
「私はこんなに辛いんです」
「私はダメな人間なんです」
 
とか、そーゆーのに、人って異常に興味ないのね。異常に興味ない。異常に。
 
「ふーーーーん(´・ω・`)そなんだー。じゃ、私はこれからハーゲンダッツ買いにいくで!さらば!」
 
くらいにしか思ってない。笑。
しっかり、無視される。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この卑屈が、身近な人だと。
 
「(´・ω・`)、、、めんどくっさ」
 
って思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、そんなもんじゃん。人間。笑。
 
これを冷たいとか思うか、うわ!超自由じゃん!と思うかは人それぞれなんだけど。笑。
 
人ってどうしたって、自分が世界の中心だとしか思えないからさ。
 
それって、どうしたってそうなんだよね、どうしたってそう。自分が世界の中心。世界の中心は自分。
 
どうしたって、自分が主役で、他の人は脇役なのよ。どうしたって、それはもう仕方ない。
 
 
ただ人って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の卑屈にマジで興味ないよね。笑。
 
 
 
他人の卑屈にマジで興味ないよね。笑。
 
 
 
卑屈無駄、、笑。
 
 
 
 
 
卑屈だーむー、、笑。
 
 
 
 
だーむー、、笑。
 
 
 
 
卑屈って
だーむー、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなた「自分に問題がある」みたいな言い方してるけど。
 
(そう思うことは責めてないから、安心してくれ)
 
「私、こんなダメ人間なの(;ω;)」みたいな顔してると、
 
マジで周りの人が、
 
『あ、。、この人臭うな。もしかして、卑屈か?、、あーー卑屈はめんどい。、。、距離とろ(´・ω・`)』
 
ってなる。
普通になる。笑。
普通になるよ。笑。
普通に。笑。
 
でも、その人たちに悪意もないし、悪いことじゃないからね。
 
その人にはその人の人生があり、
その人はその人生の主役であって、
自分の人生に「卑屈」はいらないから、
避けてるだけなのだ。
 
その人に悪意もないからね。
ただの、人間の話ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごいドライな言い方だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが悲しんだり凹んだり、自分責めたり、問題あるんだ!!って騒ぐこと自体は全然おっけーだけど。
 
まじ、周りの人それに興味ないよ。笑。


やばくない?笑。
まじで興味ないんだぜ。笑。
 
あなたが、
卑屈に生きてたとしても、
 
ふーーん(´・ω・`)
 
で終わり。笑。
 
 
 
 
 
 
卑屈になる意味!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味ネーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供ってさ、、、お母さんに構って欲しくて、わざと騒いだり、問題起こしたりするんだけども。
 
お母さん、騒いでも問題起こしても、一切動じないと。すぐやめるらしいよ。笑。
子供「意味ねーわ。やめよ。」
って。笑。
そこまで考えてねーか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
卑屈も、
拗ねるも、
不機嫌も、
 
それをすることによって、、
周りの人に何かアピールしたいわけですよ。
でも、意味ないとわかると、
普通にやめるからね。笑。
 
 
 
 
 
 
すっごくドライに言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
人って常に
 
自分にとって都合のいい選択しかしないからね。
↑ 
 
これめちゃ大事。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
卑屈って無駄じゃね?


 
 
って気付いたら
普通にやめるね(≧∀≦)笑。
おもろいっしょ。笑。
 
(あ、不安障害、パニックも責めないよ。責めてないからね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんまだ
「自分に問題がある」と思うことにメリット感じてるんだと思うぞ。
(責めてないからね)
 
 
 
 
 
 
 
 
卑屈って意味ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正確には、効果がない。笑。
 
私ってこんなにダメなんです(;ω;)って、思うことに意味がない。笑。効果がない。
 
ウケる。意味がない。笑。効果がない。無駄。笑。
 
(責めてないからね。一切責めてないからね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたにどんな問題があるのかは、詳しく知らない。知らないっす。
どんなに悲しいことがあったのかも知らないです。ただ、それを否定する気もないです。
 
そんな権利ないっすおれに。全く思ってないっす。
 
悲しむときは思いっきり悲しいでいいですし、辛いときは思いっきり泣いていいです。
 
それはパーフェクトにおっけいです(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の話はその後の話っす(*´ω`*)
 
 
 
 
 
その上で、
 
卑屈意味ないす。笑。
 
って話。笑。


 
 
 
 
卑屈ってまじ効果ねーーよ。
って話です。笑。
 
 
 
 
 
卑屈って意味ない。笑。
 
 
 
 
 
オモロ。笑。
 
人って意味ないとわかると、楽しくないことは即やめるよね。笑。
 
意味あると思ってるから、
やるのよね。笑。
 
 
 
 
この前も、
「なんで私って遅刻ばかりすんですかね、、治したいです。、、」
 
「わかりました!!遅刻すると目立つんですよ!!目立ちたいから遅刻してました!」
的なメッセージきてたけど。ほんとそう。 笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メリットあるから人ってそれをやるんよね。メリットないこと、すぐやめるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人、あなたのパニック障害に全く興味ないんよ、笑。びっくりするくらい、興味ない。笑。ありえないくらい、興味ない。笑。
 
他人のパニック障害に興味あります!!
 
って人いないやん。いたらそれ普通に、仕事の人やん。精神科医とか。心理学者とか、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
冷静に考えると
いろいろわかってくる。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待て。
 
私のパニック障害に誰も興味がない?∑(゚Д゚)
え、、卑屈に意味がない?∑(゚Д゚)
え、、自分責めに意味がない∑(゚Д゚)
え、、嘘だろ、、。
 
え、もしかして私が卑屈だろうが、笑ってようが、、、どっちでも一緒だと?∑(゚Д゚)
 
 
 
 
ナリ「あー。一緒、一緒、どっちでもいい。まじで。笑」
 
 
 
嘘だろ、、∑(゚Д゚)
パニックでも??
 
 
 
ナリ「あー。興味ないねー。」
 
 
えーー、、
興味ない、、∑(゚Д゚)。
 
 
私、、太ってたりするんですが、、
 
 
ナリ「おれも太ってたからわかるけど、、まじ普通にどうでもいいらしいよ、、他人が太ってることと、、みんなw」
 
 
え、、まじ。
 
 
ナリ「まじまじ、つーか、他人に興味ないぞ、みんな。笑けるほど」
 
 
あー。そなの。ニートとか?
 
 
ナリ「ニートとか、スーパー興味ねーよ。笑。他人がニートかどうかに興味ある人って、逆になに?笑。ニート専門家なの?w」
 
 
うっそ、、、∑(゚Д゚)
 
 
 
 
 
卑屈とか、
自分ができないこととか、
コンプレックスとか、
自分責めとか、
 
そーゆー悩みを。
 
意味がない。
 
って言われたの初めてで衝撃です∑(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
ナリ「だろうね。笑。そんなこと言う人いないもんな。笑」
 
 
 
 
新しい、、、、意味がないのか、、、
 
 
 
 
ほんで、、意味あると思ってるからやってるのか、、、。、
 
 
 
 
ナリ「ほんとそう、笑。人って、意味あることと、メリットあること、自分に都合のいいことしかしないからね。笑」
 
 
 
 
 
 
 
あーーー。、、、、(;ω;)なるぺーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
責めてないからね。ほんとに。
責めてないからよ。ほんとに。
 
 
 
 
 
 
人は、
意味があると思ってることをしてるって話ね。
 
意味がないことを知れば、
やめるぜ。笑。
 
やめないのは、
意味がある!と思ってるからだもん(≧∀≦)笑。
 
この話、
めっちゃわかりやすくね?笑。
 
 
 
 
 
まず、
目の前の現実すべて。自分のことすべてを。
 
・意味があるから。
・メリットあるから。
・優先順位高いから。
・やりたいから。
 
やってる。
 
 
 
 
 
 
 
って視点から見てみると面白いぞ(`・∀・´)笑。
 
自分を責めるのは、自分を責めてるほうがメリットあるから。責めたいから、責めることが大事だから。
 
ってことだ。笑。
おもろ。笑。
 
 
 
 
で、はっきりと
 
これ意味ないわ
って気付いたらやめるよ(〃ω〃)笑。
おもろ。
 
 
 
 
 
 
 
意味ないぞー。
意味ないぞーー。笑。
意味ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
※リブログ、シェア嬉しいです(`・∀・´)