ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人に絶対に言えないこと

 岡山が生んだ奇跡のブサイク!まあまそだぞ!w

www.youtube.com

 

 

 

 

この人確か、

ナリより年下で、

結婚してて、

子供もいて、

 

たぶん

友達もたくさんいるだろーし、

旦那さんもナイスな人っぽいし、w

 

ほんで持って、

YouTubeで収入もあるんだでw

 

こんだけ愛嬌あると、

途中から可愛く見えてくる(´∀`*)笑。

 

 

 

 

 

そんで見てて元気出るわ。素直に。笑。

 

 

 

 

 

ほんでさ、心理学的にこの人って「世界に安心して生きてる人」よな。

 

ほんで、この人見てると「見てるこっちも世界に安心できる」のよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

よくいうやん。お酒で酔っ払うと変な行動したり、変なテンションになったりするんじゃなくて、、。、

 

お酒で酔っ払うってのは、自分の「本性」を隠してるベールがはがれて、、

その人の「本性」が現れるだけってやつ。

 

 

 

 

 

この人って、常に酔っ払ってる状態なんだと思う、笑。

人はたくさんのベールで自分を隠すよな。

なんで隠すのかって、そりゃ「怖いから」さね。

怖くなかったら、隠さないもんね。

 

 

 

 

 

だから、ナリ心理学では

「隠し事は、悩み事」って言うのね。

 

 

 

 

 

なぜなら、「隠してる=世界は怖い=不安」になってしまうからさね。

 

ただ別に、自分から何でも話そうってことでもないけどね。笑。聞かれたら答えたらいいだけ。、笑。

 

別に僕も自分の体重隠してないけど、いちいち言わないしね( ̄▽ ̄)笑。

 

隠し事ってのは、聞かれても言えないこと。絶対に、知られたくないことだね。これが、たくさんあるも、ちゅらい(;_;)サライ(;_;)

 

 

 

 

 

まあたそ(動画の人)見てると、あー、世界って安心なんだなーー。隠さなくてもいいんだなーー(´∀`*)って感じるよね。

 

「隠さなくてもいい=安心感」やもん。

 

 

 

逆もそうで、

「安心感=隠し事ない」になってくる。

 

 

 

 

 

だからさ、一度、

『人に聞かれても、、絶対に言いたくないことって何だろう?』って考えてみるといいよ(。-∀-)

 

 

 

 

 

その裏にさ、

「これを知られたらタダでは済まされないヽ( ̄д ̄;)!」

って気持ちが隠れてると思うんだけど、

 

 

だいたいタダで済むよ。笑。

だいたいタダで済む。笑。

 

 

この、

「人にバレたらタダでは済まない!!」

ってやつを減らしてくと、

 

 

 

 

衝撃的に、生きやすくなってくるよね!

 

わざわざ、自分から言え!ってことじゃないぜ、「聞かれたら答えよう」って思えるくらいで全然大丈夫( ̄∀ ̄)

 

 

 

「聞かれたら、笑って話そう、笑」

って思うだけでもいいよ(´∀`)

 

 

 

 

「あん時の自分、うんちっちでした!(*´꒳`*)笑ひゃっひゃっひゃ」

って言おうって思えるだけで、めちゃ素敵。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、バイトして生活してたとき、「仕事何してるの?」って聞かれるのが、本当に本当に本当に、嫌だった(;_;)

 

だから、「仕事何してるの?」って人に聞かれそうになる場面避けてたし、、そもそも人との交流も避けてたように思う。

 

 

 

 

 

あの時は、隠し事ばかりしてた。水道光熱費払えないのも、クレジットカード作れないのも、恥ずかしかったと思う。

そもそも自分という人間の不甲斐なさが、恥ずかしいと思ってたかもしれん。隠し事ばっか。

 

 

 

 

 

音楽の専門学校行ってたときは、ギターが下手くそなの、ずっと隠してたもんね。

だから、専門学校んときの友達で今繋がりある人は、一人もいないわ(;_;)笑。

 

まあたそ(動画の人)の逆で、隠し事ばかりしてたから、僕をみると「不安になる」と感じてたのかもしれない。みんながさ、、、。

 

つーか、普通に、この人(ナリ)、なんかつまんなーい。笑。だったのかもしれないけどw

 

わからんけど、とにかく当時の、友達いない。笑。2年間毎日学校通ってたのに!!!だぜww

 

あんまり学校行ってないならまだしも、毎日2年間行って、友達0だぜwガチで、w。まじウケるんですけどぉーーー!!!だわ。

 

 

 

 

 

隠し事=世界は怖い=不安=悩み。

隠し事は悩み事になる。

 

逆も同じさ、

 

言える=安心=世界は優しい=自分らしい。

 

だね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

隠し事がなくて、自分らしい人のことを、

「世界に酔っ払ってる」と呼ぶことにする。笑。今決めた。笑。笑。

 

 

じゃ、  

 

 

隠し事が多くて、

悩みがある人のことを、

「シラフ」って呼ぶわw

 

 

つまり、

今日の話は、

 

え?、なになに??、、まだシラフなの!?!?うおーーーい!!なにやってんやーい!!飲め飲め!飲め飲め!!飲んでも大丈夫だから、酔っ払えくそが!!wけけけけけ。あひゃひゃひゃひゃ。

踊るアホーに見るアホー。同じアホ!なら、酔っ払ってから踊らにゃそんそん!!だでな(*´꒳`*)ひゃっひゃっひゃ。

 

 

ってことだ。

 

 

 

まあたそ(動画の人)は、、、たぶんブスなんだと思うよ。笑。

 

えーー!!全然ブスじゃないじゃーーん(´∀`)!!

 

みたいな、そーゆー上辺の女子トークはなしね。笑。

 

 

 

 

まあたそは、ブスだと思われます。

冷静に。

 

 

 

 

 

でも、

 

まあたそ、酔っ払って踊ってるよね。だから、すっげーーーー魅力的だなと思う。笑。

 

 

 

 

ナリも自分はブスだと思ってて、昔はシラフだったから、ブスなの辛かったけど、w

 

今、けっこう酔っ払ってるから、、ブスなの全然気にならない上にw 生活面でも、全く問題ない。笑。笑。いえい。笑。

f:id:k_nali:20170928123722j:image

 

 

 

 

ブスとか、

チビとか、

デブとか、

アホとか、

天パとか、

ガリとか、

豚っぱなとか、

etc..

 

何かコンプレックスがあって、

それが問題なんじゃなくて、

 

 

自分が

「シラフ」だから、「コンプレックスを理由にして」悩もうとしてるんや(*´꒳`*)うん。笑。

 

向き合うべきは、

 

コンプレックスを隠すことや、

コンプレックスを乗り越えることや、

コンプレックスを克服することじゃ、

ないわな。

 

 

 

 

酔っ払うことやな。笑。

酔っ払って踊ることだね(´∀`*)笑。

 

 

 

人には絶対に言えないこと、

人には絶対にバレたくないこと、

 

それ、

 

言っても。

バレても。

 

 

大丈夫じゃね?(*´꒳`*)笑。

 

 

 

@ナリ心理学

 

 

 

 

 

 

超ナリ心理学が盛り上がりまくり!成り上がりまくり!

まだ登録してない人はせにゃ損そーん!登録してねー(≧▽≦)

tms.nalipsy.com

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちらから

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり