ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

私は私を信じてる。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

自分もそうで、これはブス過ぎて辛いって言いながら自撮りをアップしてる人と同じだと最近になって気づきました。
今こうして生きてる時点で自分の存在を認めてるようなものなのに、
いつまでも生きてる価値ないんですよーと言い張るのはもういい加減やめたいです。
でもなかなか自分認められません。
まだジャッジしてるからなのか…悩むだけで何も行動してないからかな。

 

______

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を認める」じゃなくて、

「自分を認めないのをやめる」って方向性の方がいいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

おれたち生粋のダイヤモンドって

自分を認めようなんて思ったことなくて。笑。

 

ただただ

「自分を認めないって行為をしないだけ」なんよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ言ってもらっても

いや、この私だけは違う

と思ってしまう。

価値があるはずがない、と。

 

______

 

 

 

 

 

さすが、自信満々やね!!

 

おれの意見よりも、自分の意見の方が正しいだなんて!

 

すごい自分のこと信頼してるんやね!

あなたは

ほんとに自分を信じてるやね。

 

ナリくんの意見より

私の意見の方がどうしたって正しいんだ!!

って思ってるわけよね。

 

おれは

あなたが

 

何できる

何できない

何してきた

何を持ってる

関係なく

 

あなたには価値があると思うし素晴らしいと思うし、

 

 

なぜ、

 

何できる

何できない

何してきた

何を持ってる

関係なく

価値があるんですか?

 

って聞かれたら

 

 

 

 

100%あなたを論破できる自信があるけど。笑。

 

 

 

 

論理的にナリの方が正しくても

あなたはそれでも「私の方がナリくんよりも信じられる」ってことじゃん?

 

だとしたら

あなたなマジで自分のこと信頼して信じてるやん。笑。

 

めっちゃ自分のこと信じるだけの価値がある人間だって

思いまくってるじゃん。笑。

 

それってすごくね??笑。

 

 

 

 

 

おれ、あなたに負けてんじゃん。笑。

ナリ倒してるんかい。すげーな。笑。

どんだけあなたすごいねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君の言う通り。なぜ気付かなかったんだろう…。
「自分には価値がない」
「自分は必要ない」
「私は邪魔なんだ」
価値のない自分の意思をめちゃくちゃ信じてる。自信満々。
自分を信じてたなんて…驚きです。

 

______

 

 

 

すごいよねー!!めっちゃあなたってすごいよね。

めっちゃ自分のこと信じてるもんね。

 

それだけ

 

自分は信じるに値するってことだもんあ。

すごいわ。

 

すごいすごい。

 

 

 

あなたほんとすごい。笑。

 

おれがどれだけ「人はみんなダイヤモンドなのだから、あなたもダイヤモンドだよ」って言っても。

 

 

 

「私は違うね!私は、ナリくんなんかより自分の気持ちを意志を感じたことを信じるね。私はナリくんより、信用できるし、私は私を信じる。【私には価値がない】そう私が言ってるんだから、私を信じるよ。私はね。私はナリくんより、自分の方が信じるに値すると思ってる。

どれだけナリくんが若くして、この業界で活躍してて、たくさんの人に影響を与えていて、評価されていて、社会的に成功していようともそんな人よりも、全然私の方が信じられるし、信じる価値があると思ってるね。

私は価値がない。私は私を信じてる。私の気持ちを信じてる。信じるに値する人間がこの私だ。」

 

 

 

 

 

ナリ「お、、おう、、そっか、、、ごめん、アセアセでしゃばった、、すまん、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにその通りですね!びっくり😵
昔、「わたしには価値がない」を頑なに信じていた。誰が何を言おうと。ほんと矛盾してる~笑

 

______

 

 

 

 

 

すっごい矛盾してるよねゲラゲラ笑。

 

すごい自信満々、笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり