ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自尊心低い人ちょっと聞いて!!笑。

 
 
 
ビビるんだけどさ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、自尊心低い可能性ある人全員集合!笑。集まって!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ちょっと、自尊心低い人たち集まるまで、、時間潰すね。
 
今おれドラッグストアで、洗剤買って店出ようとしたら、自動ドアに挟まれてしかも、後ろからベビーカーで突進されたから、、なんか罠にハマった人みたいになった。笑。ちょっとウケた。笑。
 
ほんで、カフェ来たんだけど。
 
レトロな喫茶店だから、メニューにアイスコーヒーって書いてあるから、『アイスコーヒーください』って言ったら、、「アイスコーヒーですね!」って言われた。笑。
 
おれの、ドを返せ、、、、、
 
先日も、中華屋さんでお弁当買って帰る時、メニューに書いてある通りに「鶏肉のパリパリ揚げ弁当一つください」って注文したら、店員さんが厨房に「あいよ!油淋鶏弁当一つ!!』って言いやがった。笑。
 
油淋鶏なら、油淋鶏って書いとけw
 
あ、自尊心低い人たち集まってきたから、、話戻すわ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、話聞いてほしいんだけども(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで、気づいてない人いたから、ビビるんだけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしてだけど、、
 
自尊心低い自分のことを少しでも「自分が悪い」なんて思ってない(゚∀゚)??笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのさ、、
 
今から本当のこと言うから、まじで聞いてほしいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで聞いてほしいんだけど。
あなた少しでも自尊心低いのだとしたらよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたって被害者っすよ。被害者。笑。被害を受けた人ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそもさ人間って生まれた時は、みんなダイヤモンドなんすよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
産院行って、見てきたらいいよ。
 
赤ちゃんに、優劣なんてないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなダイヤモンド。
 
 
 
 
 
 
あなたと、おれと、反町隆史
 
みんなダイヤモンド
 
(部屋とワイシャツと私みたいに言うなよ。ポイズンすぎる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に育ったら、普通にみんなダイヤモンドなのね(・∀・)笑。普通にダイヤモンドの大人になって、人生楽しいことばっかりするの。
 
 
これが普通ね。特別じゃない。普通。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
今、ダイヤモンドだと思えてないってことは、
 
育つ過程で
「なんか変」だったわけじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、普通にが悪いのよ(・∀・)笑。
 
(当然、親も、祖父母に変な育て方されたからだから、責めてるわけではない。仕組みの話)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたって、普通に被害者なんだぜ?被害者(・∀・)笑。
 
知ってた?被害者よ。被害者ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
あなたの自尊心が低いのは、親の育て方の問題であって、
 
あなたは何も悪くないのよ。何も悪くない。あなたは1ミリも悪くないよ。
 
悪いのは親なのよ。
 
(親だって、親(祖父母)に自尊心低く育てられてしまったので、親を責めてるわけではない。、仕組みの話)
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは被害者で、1ミリも悪くないの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた日々、変なことばっかり考えるでしょ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これしたら嫌われるかな?」とか、
 
「人からどう思われるかな?」とか、
 
「つまんないけど、、ママ友と話し合わせないと、、」とか、
 
「子供を塾に行かせないと将来困るぞ、、」とか。
 
「早く仕事終わらせないと、、、あの人に怒られるーー、、、あーーー、、、、」とか。
 
「旦那浮気してないかな、、、」とか。
 
「専業主婦だから私は価値ないよね、、」とか。
 
SNSでみんな楽しそうだな、、、私なんて、、」とか
 
「誘ってもどうせ来てくれないよな、、」とか
 
「一人で牛丼屋で飯食うのは悲しいよな、」とか
 
「他の子みたいに、走れないうちの子はダメだよな」とか、
 
派遣社員の私は、、ダメだよな、、」とか
 
etc...
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、こんなゴミみたいなことを考えるのか?って
 
 
 
 
 
 
そりゃあなたが、被害者だからだよーーーーーーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
被害者だから、そーゆーゴミみたいな思考なんだよーーーーー!!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、あなたは1ミリも悪くないよ。だって、あなたがゴミみたいな思考になったのは、親のせいなんだから。笑。
 
 
 
 
 
誰だってあなたの親に育てられたら、ゴミみたいなこと考えますわ(・∀・)笑。
 
あなたは悪くないっすよ。まじで。笑。
 
 
 
 
 
これ、慰めてるとか、優しいとか思わないで。笑。
 
普通の話だから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
だいたいみんな、いい親に育てられてるから、精神安定してるので。
 
変なこと考えないのよ。
 
たまに考えても「うわ!心が弱ってるからだ!落ち着こう」って自分でメンタルケアできたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、あなたのような家庭環境で育ったら、そう言うことができなくなるわけよ。
 
だから、仕方ないのよ。あなたは悪くない。あなたは何も悪くないのよ。
 
慰めてるわけじゃくて、仕組み、構造の話ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
この話の意味がわからない人いる?笑。
 
 
 
 
 
 
おれまじで
 心の底から思うよ。
 
あなたの親に育てられたら誰だって自尊心低くなるって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、兄弟とか持ち出しても意味ないからね。笑。
 
兄弟によって、対応変える親なんていくらでもいるからさ。笑。
 
 
 
 
 
 
自尊心少しでも低いと思うなら、
それ、あなた1ミリも悪くないよ。まじで。笑。まじだからね。笑。
 
 
 
 
一旦口に出して言ってみて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「私は悪くない」ってゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心低いのは自分の問題、自分が悪いって思うのおかしいからな。笑。
 
 
 
 
ちょっと真面目に考えてみ。
 
これ、優しさとか、慰めてとかじゃなくて、
 
自尊心低い人が、
そのことで自分責めてて
 
 
バカなのかな?
 
 
って思ったから書いてるのね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
自尊心低いの
おめーのせいじゃねーじゃん。笑。
 
クソみてーな家に育ったら
誰でもそうなるだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ言うと
 
「クソってほどでもないですよ、、」とか言われるけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心低く育ってる時点でクソなんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
なんで庇うんだよ。笑。
意味不明だわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心低いのは、あなたのせいじゃねーけど。
 
自分のせいだと思ってんの?バカなの(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※この話わからない人いたら、具体的に何がわからないか教えて。笑。
 
せめて何回もこの記事読み返してね。笑。
 
 
 
 
わからない人はナリ心理学公式LINEから質問してね!
 
すぐ忘れちゃう人はメルマガも登録しとくといいかもー。