ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

心理と漫画でオッパッピな日々を

 
 

ナリ心理学と相性のいいおすすめ漫画紹介コーーナーーー(・∀・)

※相性ってのは、哀川翔の略ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなら
ナリ心理学と相性漫画とか映画とか観たいじゃないっすか!!
なんで今までやらなかったんだよ!!って感じだけど。
 
ついにやります!!!!!!!!
シリーズ化したいですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!
2023年は続けたいです。マジで。
 
 
例えば呪術廻戦とか面白いです。
 
 
 
が!!!!!がが!!
 
 
 
別にナリ心理学読んでるからさらに面白いよね。ともならないゲラゲラ笑。
 
ナルトもブリーチも。笑。
 
ナリ心理学読んでる方がさらに深読みできてさらにおもろくなる漫画ね。
 
 
 
 
ただ、大事なことなんだけど。
 
漫画家さんって、漫画家さんだから。笑。
 
心理的に考えたらそうならないよね、、」って漫画もたくさんあります。
 
だけど。
心理的に考えた通りの漫画って多分、そんなに面白くないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
例えばよく
「漫画の〇〇ってダイヤですか?」って聞かれたりするけど。笑。
 
架空の人物だから、正直言って、知らん。笑。
ダイヤ的な面もあれば、非ダイヤもある。笑。
だって、漫画だもん。笑。
キャラクターだもん。笑。
展開的に面白い方に流れるわけじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
例えば最近で言うと
スラムダンク桜木花道。。。当然原作全部読んでるけど。
 
桜木花道がヤンキーになる理由ってほとんどない。笑。
 
最初??の方に親父が倒れてそれを助けるシーンくらいしか確か家族って出てこないけど。
 
そもそも、あんなに真っ直ぐで、いいやつが、なんでヤンキーになってんだろ?ってのは超疑問だけど。
 
でも、井上雄彦先生は、きっと20代の時にあれを書いてるわけで。そこまで知らんしって感じだろうな。笑。
 
それで言えば、リアルとか、バガボンドの方が最高に心理的に面白い。
(ナリ心理学が一番影響を受けた漫画が、バガボンドなので、闇金ウシジマくんではない)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリのスペックだけど。
漫画は小学生からもう20年以上読んでる。が、、、、ほんとの漫画好きと比べたら雑魚です。笑。全然読んでない。
 
1ヶ月で、漫画に使うお金は、多分、2000円〜5000円くらいだと思われる。超少ない。
 
そのレベルだってことをお見知り置きを。
 
例えば、たまにハマるとおっきに20巻全部買っちゃうみたいなのはたまにやる。笑。
そう言うのは毎月あるわけじゃない。
 
多分、漫画好きの中では、下の上か、中の下くらいの実力ですゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、まず今回は、2冊紹介しましょう(о´∀`о)笑。最近のやつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ目は

 

これは最近、ドラマ化したかな?
 
ある村の駐在になった警官と。その村の忌まわしい伝統みたいな話です。面白いです。一気読みしました。
 
これが、主体性のない雑魚の群集心理って感じ。笑。登場人物にダイヤがめっちゃ少ない。笑。
 
これはもう、完結してる。
 
 
 
 
 
 
 
二つ目は
 
これは宗教の話ですわ。宗教大好きボーイズのナリとしてはウキウキですね。笑。
 
ミステリー。ホラー要素があるので怖いっっす。いかれたカルト教団の話です。カルト教団大好きです。笑。
 
こっちは、攻めたイカれた人がたくさん出てきます。ガンにバルは雑魚いやつが多い。笑。
 

ちょっと、漫画じゃないですが。教団といえば、これですね。笑。たまりません。

 

 
 
 
 
 
 
あと、これは読んでないけど。絶対に勉強にしかならないでしょ。ってのがこれね。こんなもんただの勉強でしょ。
 
 
 
 
読んでみてね物申す物申す物申す
 
 
 
 
じゃ、最後はいつもの合言葉で終わります。
 
 
 
 
 
 
 
せーの!!!!
 
 
 
 
 
 
 
クジラとイルカの違いは大きさだけ!って信じられないよね!!
 
 
 
 
 
 
 
※心理と漫画はいいよね!って思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!