ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

イライラしてるのに動いたら負け。

 

k-nali.hatenablog.com

※これはまじで効果あるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

普段の生活で、

嫌な気分になったら、

イライラしたり、

ムカついたり、

腹立ったり。

許せないかったり、

大声出したくなったり

したら。

 

 

 

 

 

 

その場に立ち止まって、一歩も動かない。

 

 

をしよう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

イライラしてる時に動くと

イライラが拡大されていく。

 

腹たってる時に動くと

どんどん腹たっていく。

 

 

感情は動くと拡大する。

 

 

 

だから。

立ち止まる。

 

その場から動かない。

一歩もだ。

スマホも触っちゃダメ。笑。

動かしていいのは「目の周りの筋肉だけ。」

スマホ触るなんて最悪中の最悪www

どんどんイライラするだけ。

 

何もしない。

呼吸、瞬き、それだけ。。

 

何もしない。

音楽も聞かない。

動かない。

 

立ち止まる。

一歩たりとも動かない。

 

職場だったりしたら、、

まぁー、トイレに逃げ込むまでは許す。笑、

それだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

道端な、その場で立ち止まる。

本屋さんでも、その場で立ち止まる。

服屋さんでも、その場で立ち止まる。

カフェでも、スマホは絶対にいじらない。

なんか

 

ストローのゴミとかいじらない。

爪とか噛まない。

指とかいじらない、

 

 

 

 

ちゃんとなにもしない。イライラを感じ、イライラがなくなるまで絶対に動かない。止まる。

 

 

 

 

 

思い返してみて、

イライラしたら

動いてるでしょ?

 

ダメよ。

 

動いたら(`・∀・´)笑。

その癖やめて。笑。

 

 

 

イライラしたら立ち止まる。

イライラしたら立ち止まる。

イライラしたら立ち止まる。

 

イライラしたら動かない。

イライラしたらなにもしない(`・∀・´)

 

 

 

 

 

感情を感じ切るってそういうことだぜ。

 

 

 

 

 

ちなみにこれを「贅沢」と呼ぶんですよ。

 

贅沢というのは、

自分の感情を自分にちゃんと感じさせてくれる「時間」を使うこと。

人生って時間のことですから。

時間を作ること。時間を大切にすること。

それを「贅沢」と言います。

本物の贅沢です。

 

 

 

 

やりたいことをやることも贅沢ですが

自分の感情をちゃんと感じることも贅沢。

結局は、人生と言う時間を何のために使ってるか。

それが自分や、自分の好きな人のために使うことを、贅沢をいうんだ。

 

 

 

 

 

 

もし、

イライラしてるのに、家事したり、

イライラしながら歩いてたり、、

イライラしながらご飯食べてたり、、

テレビ見てたり、、、

何かしてたら、、もうアウトね。笑。

 

それが本当の「貧乏」だ。

 

 

 

 

 

 

 

時間を捨ててるし、家事を捨ててるし、ご飯をまずくしてるし、

人生を捨ててる。それが貧乏だ。もったいない。笑。

 

自分の感情を無視して、日常生活を送ろうとしてるのは「貧乏」何だろうな。

でもわかる。立ち止まるのはいつも怖い。怖いから動く。

動くから、嫌な気持ちは拡大されていく。

そして時間が経てばっ、、何とか落ち着くいた気がするんだけど、、、

全然、本質的に解決してないから、、

またすぐ、、イライラする。

 

それの繰り返し。

 

本質は立ち止まらないこと。

 

 

 

 

 

立ち止まろう。

人生に贅沢を。

自分に時間を。

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

質問してみる?

lin.ee

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり