ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親を見捨てたい。

 
ナリくん
 
質問です。
 
私(30歳)は母親(60歳)の事が嫌いです。
 
母はずっと専業主婦で、10年程前から父とうまくいかず別居しています。
離婚はしていません。
 
私たち兄弟3人はそれぞれ結婚し、子どももいます。
 
母親は父と別居し、ずっと専業主婦だった事もあり、働いて生活費を稼ぐ事はできないので生活費の援助を遠回しに要求されています。
 
また、1人で暮らすのは無理で
私たち兄弟の誰かに同居してほしい、
それは育ててきたんだから当たり前だ、と言います。
 
兄弟それぞれ家庭があり、同居は厳しく
余裕があるわけでもないので
仕送りも最低限にしたいのが正直なところです。
 
母親が少しでも働いてくれたら
いいのですが、育ててきたのだから
親の面倒を見るのが子どもとして当たり前という態度ゆえに
援助したくありません。
 
放置したいのですが、私としても気分が良くないです。
 
これまでも母の愚痴や悩み事を
聞いてはアドバイスや手伝いをしてきたつもりですが、結局聞く耳を持ってもらえませんでした。
 
母の人生で母が選択する事なので
働かない事も離婚も母が決める事だと思っています。
 
同居も生活費の援助も難しいのですが
そう伝えても母は納得してくれず
ひたすら話し合いたい(実際は愚痴を聞かされるだけ)と、会う事を要求されます。
 
散々母とは話し、分かり合えない事が分かったのでお互い好きに生きればいいと思っています。
 
放っておきたいのですが
生活できないと言われると辛く、、
 
強制台湾ができていないという事は
発散が足りないのでしょうか
 
こんな私は母親とどのように向き合うべきかアドバイス頂けたら嬉しいです!
 
 

 
 
 
 
 
さ!!
みんなはどう思いますか(・∀・)笑。
 
アドバイスでも、
私たらこうする!でも。
きっとこうだよね?とか。
私は、母とはこうなったとか。
こうしたらいいよ!!
とか。
なんでもいいです(・∀・)
 
コメントしておくれーー。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ的には
もう、こうしろ!ってのがあります(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
※コメントは匿名でもできます。
※質問者さんの人格否定や、ディスは絶対に許しません。
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!