ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤを理解できる超難問

 
 
 
 
 
今から二人の方からの相談を載せます。
 
 
 
その両親の相談には、
共に、非ダイヤさんに現れるある特徴が隠されてます。
 
 
 
 
 
 
さて、それはなんでしょうか?(・∀・)コメント欄にどうぞ!
 
 
 
 
 
※コメントは匿名で書けます。
※承認されるまで数分かかります。
※アメーバアカウントなくてもできます。
 
 
 
 
 
 
これは、そーとー高度なので、わからなくても気にしないでください(・∀・)笑
たぶん、うちのアドバイザーに聞いても、わからない人もいるレベルです(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
「非ダイヤ」という人は
 
どう言う行動原理で、日々生活しているのか?
 
ということを考えると。
見えてくるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントは、
 
「前提」や「そもそも」です(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 

まずはAさん。

 

 
私は、お母さんに笑顔でいてほしい、、って思わないのは何故でしょう、、、
 
って質問ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。次にBさん。

 

 

私は、ちゃんと、自分の親を理解したし、自分が運悪かったことも受け入れてるはずだけど、、ほんとに受け入れてるのでしょうか??

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ難しいでしょ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各人の「質問」に答えるのは超簡単です。笑。

質問内容そのものへの、回答は別に超簡単ですから。笑

ここでは離さないですが

 

 

 

 

 

 

 

両者に共通する、非ダイヤさんがよくする特徴です。

 

 
 
 
 
 
 
 
今回たまたま
今日、2人が同じく相談くれたので。笑。
 
「おー!これはいい機会だから説明しよう」と思っただけで。
 
 
 
 
 
昔から、
 
ずっと「この特徴」については、オレは話してます。笑。
 
 
 
 
 
 
先にAさんからメッセージがきて
それを読んだ瞬間に
 
「あー、これは非ダイヤさんの特徴の〇〇をしてるな」
 
と思ってから。
 
 
 
 
その後に、Bさんから相談来て、
 
「あ、この方も〇〇してるな。、、あ、ブログにしよ」
 
って思ったわけです。
 
 
 
 
 
 
これわかったらすごいよ爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
「心」ってよりも「思考」に近いですね。「思考の癖」ですね。
 
ただ、その思考の癖を生み出してるのが「非ダイヤ性」なんですが。
 
 
 
 
 
 
 
どう?わかる?
 
 
 
 
 
 
短文、長文。
なんでもいいのでコメントしてみて。笑。
ハズレて当たり前。
 
当たったらすごいってだけ。
 
高度だから爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
※コメントは匿名で書けます。
※承認されるまで数分かかります。
※アメーバアカウントなくてもできます。
 
 
 
 
 
 
オレだって、これを最初からわかってたわけじゃない。
たくさんの人と話してきて。
気づけたことだからね。
 
 
 
 
 
 
 
当然、両者ともに「私は非ダイヤです」って言わなくても
 
非ダイヤなんだろうことは秒でわかりますしね。
 
 
 
 
 
 
 
当たり前ですが
両者ともに、一生懸命自分と向き合ってる途中なので。
人格否定や、批判的なことの一切はダメです。
 
 
非ダイヤさんに共通する特徴はなんですか?
 
 
でお願いします。
 
 
 
 
 
 
両者ともに、文章は非常に読みやすく。
多少の接続詞の間違いがありますが。そんなもんおれの方が、間違いまくってるし。オレは誤字脱字の王様だからな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
オレより、
誤字脱字する人って、
探してもほぼいないよね。笑。
 
 
 
 
200年後とかの人類学者が。
オレのこのブログを見つけて
 
「なんだ、、この誤字脱字パラダイスは、、こいつ、、これで、社会的に活躍してたのか、、、クレイジーだぜ、、、、、21世紀驚き驚き驚き驚き」って
 
なるだろうな。笑。
 
うっせ。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!