ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

うんこブリっぶりな成功法則

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

やろうよ

 

 

 

 

 

 

進めない時が

あるのが普通

 

 

わからないことは

誰にでもある

 

 

うまくいかないことが

ない人なんていない

 

 

 

 

 

何もないのに

自分で

自分を

追い込んで

 

自分で

自分を

苦しめて

 

自分で

自分を

縛ってるだけじゃない?

 

 

ほっとんどそれじゃない??

 

 

 

 

今自分が

「これは絶対にやらないといけない!!」

って焦ってること

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

ちょっと遅らせてもいいんじゃない?

 

すぐやらなくてもいいんじゃない?

 

来年でいいんじゃない??

 

もしくは、やらなくてもいいんじゃない?

 

やめてもいいんじゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ20代の時、

周りにいた人で「30歳までに独立しないと!」

って焦ってる人いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その人は、

30歳超えたけど、全然独立してない。笑。

 

じゃ、人生失敗で

人生終わったかといえば

全然そんなことなくて

 

 

 

 

 

ぜんぜん、関係なく

仕事して、生きてる。笑。

 

別に焦る必要なかったよね、笑。

って振り返ってみると思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代の時

「私、絶対、25歳までに結婚する!」って

言ってた知り合いの女の子がいた。

 

 

 

 

 

 

 

多分、今32歳ぐらいだけど独身。

別に、普通に生きてる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らなくてよかったじゃんって。笑。

 

 

焦っても

焦らなくても

結果、結婚しないなら

焦らなくてよかったじゃん。笑。

 

 

 

振り返るとそんなことばかり。

 

 

 

そして結局、

焦ってると、うまくいかない。笑。

 

 

 

 

 

 

焦って何かをやってる時って、

心が「先に!!先に!!」ってなるから。

 

 

 

 

 

 

ケアレスミス

文字の読み間違い

文字ちゃんと読まないから理解できてない

確認不足、

一つのこと理解せずに次に行っちゃうから混乱する

 

みたいな、

 

心は焦ってるのに、

体や脳は全然、前に進んでない

みたいなことが

 

よくある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはダイエットのプロなのだけど

(人生でずっとダイエットしてるwつまり、太るプロでもあるw)

 

 

 

 

 

 

 

「1ヶ月で10キロ痩せよう!!」みたいな

目標を持ったダイエットは大体失敗する。笑。

 

 

 

 

 

 

「まー、ゆるく数ヶ月で、数キロ落とせたらなー」

みたいなダイエットは成功した。

(20キロくらい痩せたことが2回ある)

 

 

 

 

 

「焦るとうまくいかない」って失敗談って

無限にあると思う。笑。

 

 

 

逆に

「焦らず気楽にやったら、うまくいった」って

成功談も無限にあると思う。笑。

 

 

 

 

 

「ゆっくりでいいんだよ」

 

 

ってのは

 

別に、

気休めでも

慰めでも

気を使ってるわけ

でもなく

 

 

 

 

 

 

 

「ゆっくりの方が成功率が高いんだよ」

 

っていう話だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

「毎日、ノートを絶対に1時間やるんだ!!!決意したんだ!!」

って思って。

 

諦めちゃう人って

無限にいると思う。笑。

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

「まー、一回15分くらいを目安にゆっくりやろー」

って思ってたら。

 

結局、それが長く続いて

あれ、、笑。

だいぶ人生楽になったわ。笑。

 

って人も無限にいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

「ゆるくやろうぜ」ってのは

 

 

 

 

 

 

別に

楽したいわけでも

テキトーなわけでも

逃げたいわけでも

やる気がないわけでも

なくて

 

 

 

 

 

 

「ゆるくやる方が結果的に成功する確率高いよね」

っていう話だったりする

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ好きな人

本気でスポーツしたことある人は

わかると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の

最高の結果を出せる時って

 

「リラックスしてやってる時」

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

 

プロスポーツ選手の

「楽しもうと思ってやったら勝てました」的な

インタヴューって無限にあるよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう完全に

焦ってないし、ゆるくやってる。流れに身を任せてる。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりやろう

焦らずやろう

自分のペースでやろう

ゆるくやろう

楽しんでやろう

 

 

ってのは

 

 

本気じゃないとか

マジじゃないとか

覚悟がないとか

やる気がないとか

じゃなくて

 

むしろ反対で

 

 

ゆっくり

焦らず

自分のペースで

ゆるく

楽しみながら

やる方が

 

成功する確率が高い

 

という。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう話だと

おれは思ってるんですよね。

だからおれは

「笑ってない時にやること全部無駄」って思ってる。笑。

 

 

だって

笑えてない時って、

 

急いで

焦って

誰かのペースで

ガチガチで

緊張しまくって

目を血走って

やろうとしてる

ってことだから

 

 

 

 

 

 

うんこブリっぶり

 

 

 

 

 

 

ブログも

 

書いてる途中に

こんなこと言えるくらいの余裕を持ちながら

書くのがいい、笑。

 

 

 

 

うんこブリっぶり

 

 

 

 

って英語でなんて言うんだろ?

 

マジで知りたい。

Google翻訳しよ。

 

 

翻訳したら


poop buri

 

って出たけど。

これあってんの?

 

 

 

 

 

そういえば

昔誰かに(きっと、脱糞専門家)

 

うんこも力まない方が、よく出るよ。

 

って教えてもらったことあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、うんこするとき、

力むの好きなんだよな。笑。

 

これ、同じ人いるでしょ?笑。

 

 

 

 

 

うんこしたいから、力むってより、

力みたいから、うんこしてるって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力んでいんのは、うんこだけ」

 

 

 

 

 

 

 

人生の格言だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、出ちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もーじゃねーんだよ!くそが)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

うんこ以外で力んでた人は登録しといてねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり