ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリ心理学はもっとワクワクすると思うよ( ^ω^ )笑。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

子供が産まれると

びっくりするくらい、社会と接点ができる。笑。

 

ここ10年くらい、土日祝日とか、全く気にしない生活してたけど。笑。

 

子供産まれると、マジで、土日とかめっちゃ気にする。

というか曜日を覚えるようになるね。笑。

 

マジで、もう10年くらい曜日感覚皆無で生きてきたから、今なんとか肌で感じてるところだけど。笑

 

3連休とか、ゴールデンウィークとか、マジでどうでもよかったのに。笑。

最近ほんとのやっと、自覚できるようになってきた。笑。

 

 

 

それでも、まだ

買い物とか行って「え、待って、なんで今日、、こんなに人多いの?、、、、あ、、、今日、日曜日かw」って思うことはまだあるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで。3連休が終わったらしい。笑。

おれは特に何も変わらないけど。笑。

 

休みの日は、ブログのアクセスが減りますからね。笑。

 

 

 

おれも今日から再始動ですわ。笑。

この記事書いておいて。笑。

 

その後LINEも送ってないし、ブログもあんまり更新してないのは、3連休だったからだよ。笑。

 

 

 

 

今日からやるを。笑。

 

 

 

 

 

 

 

何事にも「バイオリズム」ってあるじゃん^_^

 

 

 

 

 

今は、なになに期で、

今は、なになに期って。

 

そういう周期って誰にでもある。

 

 

 

 

特に女性は生理があるから、そういうの自覚しやすいらしいけど。

 

男性は、基本、そういうの自覚しにくい。笑。

 

 

 

 

あんまり短い期間での体調の変化ってない。笑。

風邪ひくとか、

酒飲みすぎたとかそれくらい。笑。

 

 

 

 

ここ、2年くらいのナリ心理学を振り返った時に。

 

 

めちゃくちゃ批判的な時期だったんだな。

 

と思う。笑。

 

 

めちゃくちゃ保守的だったなと。笑。

 

 

 

 

それがいいとか悪いとかじゃなくて、

 

ナリ心理学は、ドチャクソに地に足ついてることが売りの一つだったから。

 

批判的で、保守的なことは、ナリ心理学的には全然ありなんだけど。

 

 

非ダイヤさんには厳しすぎたな。笑。

 

って反省はある(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは非ダイヤなんだからまずそれを自覚しろ」

 

って言いすぎて。笑。

 

非ダイヤさんが萎縮するみたいな。笑。

 

 

 

確かに、

非ダイヤを自覚することは、人生変わる一歩目であることは間違いない。

 

 

 

 

この記事で書いてるように。

 

 

 

非ダイヤさんが、

 

「私は、ダイヤ移行中!」って言って、自分が非ダイヤであることを意図的に隠そうとすることは、

 

めちゃくちゃある。笑。

 

 

 

それは、ストレートにダメダメ(・∀・)笑。

だから、言わなきゃ行けないやつではあるけど。笑。

 

ちょっと、言いすぎたなと。笑。

 

 

 

 

 

 

ってか、

 

ダイヤ理論強すぎるんだよな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

大体の相談が、

 

1、あなたが非ダイヤだから。

2、非ダイヤなので目の前に問題起きる。

3、○○年前から、あなたは非ダイヤです。

4、○○年前には、もう人生終わってます

5、ダイヤ思い出してください

6、母と向き合ってください

 

で、終わってしまう(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、

そもそも考えてることがぜんぶ

 

「私は好かれない」

「社会は辛いもの」

「周りの人は私を攻撃する」

「私は頑張らないと価値がない」

 

って前提で

思考して、日々生活してるから。

 

そもそも、

何を考えても無駄というか_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤのころに

選んだ旦那と、問題が起きました。

 

って当たり前じゃんうーん笑。

 

ってなるし。笑

 

 

 

 

 

そうすると、オチが

 

「全部、ブログに書いてあるから、ナリ心理学ちゃんと読もうね」

 

になる(*´∀`*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、「私は両親好きだしダイヤですよ」って人の話を聞くと。

 

じゃー。

 

A

 

1、あなたは中二病ですね。

2、ジャッジやめたくださーい

 

 

1、あなたパダイヤですね

2、人生経験が少なすぎます。

3、自分の行動選択に責任取る経験が少なすぎます

4、自分で、決めること、新しいことに挑戦してください。

 

 

とかになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

方向性はもう、どれか。

 

・非ダイヤ(母親関係に問題ある人)

中二病(自分は特別だと思いたいくせに口だけの奴ら)

・パダイヤ(ある程度恵まれて生まれたしまったので、なんの障害もないまま大人になってしまったが故に人生経験がないやつら)

 

 

これもう、全部ブログに書いてきちゃってる凝視笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにナリは

圧倒的に中二病でした。

 

 

 

 

 

 

自分は特別で、自分愛が強いのにもかかわらず、

 

現実は普通以下。口だけ。妄想野郎。何もしない。何も成し遂げてないい。人のこと言うくせに何もしないやつ。口だけ番長。一番ダサいやつ。それがおれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを自覚した時は

めっちゃ反省したよね( ´∀`)笑。

 

 

 

ほんと人のことばっか、バカにしてるくせに、笑。

マジで、全然自分も何もできてないわけ。

何も努力してないわけ。

まじでクソダサ。笑。

マジでクソダサ。笑。

 

親ガチャは大当たりだったけど。

両親が「パダイヤ」なので、、、、おれを甘やかしすぎたんだろうな。笑。

 

おれはほんと生意気で、口だけ野郎に育った。

なんの努力もせず。

口だけ野郎。笑。

 

それこそ、当時はADHD気質があることも、全く自覚してなかったので。

 

ほんと、マジで口だけやろう。

マジで口だけ野郎ニコニコニコニコニコニコニコニコ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方向性はもう、どれか。

 

・非ダイヤ(母親関係に問題ある人)

中二病(自分は特別だと思いたいくせに口だけの奴ら)

・パダイヤ(ある程度恵まれて生まれたしまったので、なんの障害もないまま大人になってしまったが故に人生経験がないやつら)

 

 

全部ブログに書いてる。読みまくって。笑。

 

 

・非ダイヤ

非ダイヤの心の仕組み

【重要】ダイヤミングの解説

アホな人の3つの特徴

【保存レベル】過去を覆す

 

 

中二病

中二病の特徴「開花」

中二病タイプの説明

”自称お姫様というさげまん”の続き。

デブとして生まれて。

クズの定義

人をバカにする病気

「保存」中二病の仕組み

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

子供を中二病にしない方法

 

 

・パダイヤ

パッとしないダイヤモンド

ダイヤモンド移行期の解説

幸せの向こう側の人生

ダイヤモンドのふつーーーの生活

パダイヤの人生と喜び

太くて硬いデカい愛

 

パダイヤと性格

ダイヤモンドを10倍理解できる

【ガチ】人生のダイヤグラフ

 

 

って、ここにまとめたのは一部です。笑。

記事ありすぎて。リンク貼ってたら、腱鞘炎になりますニコニコニコニコニコニコ笑。

 

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こっからがおれの問題でこれから変えていこうと思ってることなんだけど、

 

 

おれは思考的に

 

「問題を取り除けば、自動的に幸せ。理想のライフスタイルになる」

 

という考え方を持ってる。

 

 

 

 

 

 

それについてはこの2つの記事をバチくそに読んでほしい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

「こうすると人生うまくいくよ(獲得戦略)」という方法はあまり書かない。

 

むしろ

 

「こうすると人生失敗するから、それはやめようね(軽減戦略)」って話ばかりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、今でも

獲得戦略よりも、軽減戦略が最強だと思ってる。

 

 

 

 

 

この昨日の記事でも。

 

 

この60万円の講座に参加して人は「獲得戦略的思考」だ。

 

だからおれは「その前に軽減戦略をしようよ(嘘つくのやめた方がいい)」と言う話をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、お分かりの通り。

 

獲得戦略は、ワクワクするし、テンション上げるし、楽しそうだし、希望がモテるし、面白そうだし、キラキラしてるし、すぐやってみたいと思える。

 

軽減戦略は、怖いし、辛いし、大変だし、勇気がいるし、テンション下がるし、面白くないし、やりたくない。笑。

 

 

 

 

 

 

獲得戦略が「飲むヨーグルト」だったら。笑。

軽減戦略が「青汁」だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリはデブだから、笑。思うんだど。

 

飲むヨーグルトって、体に良さそうだニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ笑。

 

だけど、健康とか気を使ってる人で、毎日飲むヨーグルト飲んでる人なんていないんじゃないかと、思う。笑。

 

いたとしても、飲むヨーグルトという負荷を補うだけの運動とか、サプリとか他でとってるだろうな。笑。

 

飲むヨーグルトが健康に良さそうって思うのはおれみたいな、健康弱者と、デブだけだろう。笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、青汁もおれ飲んだことないけど。笑。

一応、飲むヨーグルトの引き合いに出しただけで。笑。

青汁も、糖質ばっかなのかもしれないけど。笑。

 

それは、健康弱者のナリが言ってるだけだと思って。笑。

青汁も体に悪いですよ。って思う人いたら。笑。

 

毎日、飲むヨーグルト500ミリ飲むのと。

毎日、青汁500ミリ飲むのじゃ。どっちがいいのか聞いてみたいわ。笑。

 

でも所詮、おれは健康弱者なので、知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんで基本的に、

獲得戦略のほうが、10倍くらい人気だ(・∀・)笑。

 

 

 

 

ナリ心理学を読んでる人には、

 

過去、獲得戦略を頑張ったけど全然ダメで、、、、あーーー。結局は自分から逃げられないのかーーー、、と、ナリ心理学にきた人も多い。

 

逆に、

 

ナリ心理学の軽減戦略が厳しすぎて。笑。怖すぎて。辛すぎて。痛すぎて。やりたくなさすぎて、獲得戦略に逃げた人も沢山いるだろう(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

どっちも気持ちはわかる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で今回。

 

ふんどしの記事書いてから。

 

思ったのは。

 

 

 

 

 

 

 

ナリは、

【軽減戦略が最強】というスタイルは、変わらないのだけど。

 

 

マジで、軽減戦略が最強すぎて、、、獲得戦略とか、、雑魚すぎると思うだけどな。。。笑。

 

 

 

 

ただ、

 

もうすこし、

マイルドにしてもいいかなと思ったうーん笑。

 

 

 

 

 

今のナリ心理学って、

 

獲得戦略 2

軽減戦略 98

 

くらいの割合だから。

 

 

これを

 

 

獲得戦略 20

軽減戦略 80

 

くらいの割合まで引き上げようかと思う(・∀・)笑

 

数字はテキトーだけど。

 

 

 

それでも20www

 

 

 

 

多分ほかの

心理系、スピ、自己啓発、ビジネス系だと。

 

獲得戦略90〜

軽減戦略〜10

 

ぐらいが平均だと思うよ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

それくらい、軽減戦略は、人気がない(・∀・)笑。

まじで軽減戦略は、人気ないよ。笑。

 

ナリ心理学はなんとか、おれのおふざけキャラで、なんとかマイルドにしてるけど。笑。

おれが真面目キャラだったら、みんな死んでるよ?笑。

 

 

つってもイメージは

10倍は獲得戦略的にするわ!って話ね。笑。

 

 

 

 

 

 

だから

これからのナリ心理学はもっとワクワクすると思うよ( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ当然だけど。これは最低限だけど。

非ダイヤさんが、逃げるために「獲得戦力を利用」してたらそれは「ダメだぞ」って言うからね。笑。

 

「旦那さんとコミュニケーションが取れていなくて、旦那に黙って高額講座に参加して人生変えようとしてる」

 

みたいな人がいたら「ダメだぞ」って言うからねニコニコ笑。

 

 

 

 

 

そもそも、

ダイヤモンド理論自体が、軽減戦略だから。

 

 

ナリ心理学も、

ダイヤモンド理論からの卒業ってのもありなのかもな。

 

 

 

ナリ心理学公式ラインの登録者が

 

33404人から。

33478人になった!!笑。

 

まじ、全然増えてないやん!!笑。

ここまで読んだのに登録してない人はしてね!!

 

質問相談、報告はこちらから!!

 

 

 

はい。さっきのリンク臭ね。

 

・非ダイヤ

非ダイヤの心の仕組み

【重要】ダイヤミングの解説

アホな人の3つの特徴

【保存レベル】過去を覆す

 

 

中二病

中二病の特徴「開花」

中二病タイプの説明

”自称お姫様というさげまん”の続き。

デブとして生まれて。

クズの定義

人をバカにする病気

「保存」中二病の仕組み

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

子供を中二病にしない方法

 

 

・パダイヤ

パッとしないダイヤモンド

ダイヤモンド移行期の解説

幸せの向こう側の人生

ダイヤモンドのふつーーーの生活

パダイヤの人生と喜び

太くて硬いデカい愛

 

パダイヤと性格

ダイヤモンドを10倍理解できる

【ガチ】人生のダイヤグラフ

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアもしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり