ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

弱さという最強の武器。本物の優しさ。

よく
「傷つく人」や
 
よく
「落ち込む人」や
 
すぐ
「凹む人」は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「傷つくと超楽!だって、凹んで落ち込んで、私辛かったですモード出してたら注目されるし!自分が、やるべきことをやらなくてもいい理由になるし!!傷つくって、めっちゃお得やん!!」
 
と、
 
無自覚でしょうが、
気づいてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃に、それに気づいて「よっしゃ!これ使えるやん!」と弱さを武器にして生きることを選んだわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、周りに、よく「傷つく人」や「落ち込む人」や「凹む人」がいたとして、その人を慰めると、その人の思う壺です。
 
それが、
その人の
 
「やり方」
「やり口」
「戦術」
「必殺技」
「策略」
 
だからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私、、もう死にたいです」って人に、、、
 
「まー、あなたの人生だしね。死にたいなら死ねば」なんて、言えませんよね。笑。
 
 
だって、、そんなこと言って。
キレられたらやだし。
 
本当になくなったらとしたら、、、
責任なんて取れないし。
 
で、そう言われないこともその人は知ってるのです。
 
「私、、死にたいです」って言えば、、励ましてもらえると知ってる。そういう「やり口」だからです。
 
 
 
 
 
励ませよ!ってことで、
弱さをアピールして、
相手をコントロールするわけです。
 
 
こーゆー戦略。
 
 
 
 
 
 
 
 
「傷つく人」や
「落ち込む人」や
「凹む人」以外にも。
 
「私、、何もできないし」
「、、、私、、経験ないし、、」
「私、、お金ないし、、」
「やったことないし、、、」
 
とかも。
 
その人の「やり口」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反応したら相手の思う壺。つーぼー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の弱さ!悩み!病気アピールをして!
相手に罪悪感を与えて!!!
 
コントロールする技ですな!
この技ちょーー強いし、
 
ちょーーー危険だよ笑い泣き笑。
やべー強いよwww
 
 
 
 
 
 
そういう時は、
 
 
 
 
 
 
 
 
目一杯に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふーーーーーーーーーーん。
 
 
か。
 
 
へーーーーーーーー。
 
 
 
か。
 
 
 
 
ポーーーーーーーーーーー。
 
か。
 
 
ぴぺーーーーーーい!
 
 
ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ポーーーーーーーー」はマイケルジャクソンしか使えません。
 
「ぴぺーーーーーーい!」も、上級者向きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的には「ふーーん」か「へーー。」で問題ないと思いますが、それでも、最強の敵に出会ったときは。
 
「ぷぺーーーーい」を使いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、それでも
 
自分の弱さアピールしてきたら。
 
 
 
 
 
相手以上に
自分の弱さアピールしましょう( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私、、死にたいです、、」って言われたら、
 
「え、、奇遇!!私も死にたい、、、、何で死にたいかというとね、、○○○で、、○○で、、○○で、、○○なのよ、、○でさーー、ほんと白鶴「丸」なのよーー、、、」
 
 
って、相手より弱いアピールするといいでしょう。、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手は
自分が弱さアピールしてきてるのだから、
 
弱さアピールされても
否定はできないはずです( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい相手は、、、「ちっ、こいつには効かないな。。くそが、、、ナリ心理学の手先か(´⊙ω⊙`)」と気づいて、弱さアピールやめます。笑。
 
 
 
「最近、ナリ心理学とかいう組が、、我等「弱々アピール団」の島を荒らしてるを荒らしてやがるらしい、、ちっ、、、。、こりゃいつか戦争になるな、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
弱さアピールは嘘でいいですよ。笑。
 
あと、
笑顔で弱さアピールです。笑。
 
相手に、口を挟ませるまもなく、
マシンガントーク。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これで相手を封じ込めます。笑。
 
 
 
 
 
 
-封印-
 
 
 
 
 
 
そして、
これ最後に大事なのが。
 
 
「弱さを武器にしてる人」は。
 
 
弱さが通用するから、
やるんですよ。
 
 
通用しなくなったら、
やめます。笑。
 
 
 
 
単純でしょ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
弱い自分でいることをやめます。意味ないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
僕らが弱さを武器にしてる人の「やり口」にはまらないことが、
 
 
 
相手のためになるってことです。
 
 
 
それが、
本物の優しさなんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私考えすぎちゃって、辛いんだよね」
 
「えーー!!私も!!すぐ考えすぎちゃう!同じー!同じーー!同じだねー!すぐ考えすぎちゃう!!!昨日も考えすぎて、夜1時間しかねれなかったーーー!!!!ま!昼寝したけど!がはははははーー考えすぎちゃうよねー!!やだよねー!まじネガティブー!辛いーー死にたいーー!あーー死にたいー!ほんとにーー!ぎゎらはららは!私って可愛そうーーー、、ヤダーーー!かわいそうーーー!まじシンデレラ♪♪まじデレラ!!かわいそうーー!!!ね?同じだね?同じだね?同じだよね?あはははは」
 
「え、、( ゚д゚)、、つ、、通用し、、しないの、、?、、」
 
 
 
 
 
 
-封印-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私全然自分のことダイヤモンドだと思えなくて、不安にすぐなるんです(>人<;)」
 
 
「えーーー!!!奇遇!!私も!!私も!!私も!!私もだよーー!!同じ同じーーー!!まじ同じ穴のむじなーーーー♪♪むじなーーーー!!!虎穴に入れズンバ!!ズンバ!!サンバ!!タンゴ!!オレイッ!!!まじ奇遇ーーー!!一緒ーーー!私もネガティブなのーー!辛いのーーー!ねーーー!助けてほしいよねーー!!まじでーー!!!!辛いよねーー!まじしょげーー!!wwwwぎゃははははははは!!!」
 
 
「.......( ゚д゚)...つ、、通用し、、しない、、、」
 
 
-封印-
 
 
 
 
 
 
 
 
「弱さ」や「悩み」や「病気」を武器にしてくる人がいたら、
 
同情したり、
寄り添ったり、
かわいそうと思ったり、
助けなきゃと思ったり、
すると。
 
 
 
 
 
 
 
奴らの思う壺。
 
 
 
 
 
 
 
 
奴らは、
 
諸葛亮公明!!!
ナポレオン・ポナパルト!!
黒田官兵衛!!!!
石田三成!!!
李牧!!!!
ハンニバル・バルカ!!!
太公望!!!!
 
の類いだぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
超ーー強ぇーーからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑。めちゃくちゃ強いからwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで強えーから。笑。
めちゃくちゃ頭いいから、気をつけたほうがいい。笑。
やべーーから。笑。
 
やべーーよ。笑。
 
 
 
 
 
 
だから、
「封印の術」が唯一の手だよ笑い泣き笑。
 
 
 
戦おうとすると、
 
 
100%殺されっから。笑。
 
 
 
 
 
封印の術ー!!
 
 
 
ぜひ、
この封印の術を覚えておいてくれ笑い泣き!笑。
 
 
 
 
 
最後。
 
 
 
 
相手にしないのが、
相手のためね。笑。
 
 
 
 
 
ま、こっちのためでもあるけどw