ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「私は自分の思ったことを言っただけです」

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 


 

「自分が正しい」を証明したいがために仲間集めをして
ストレス解消にターゲットを叩く。
それが今の風潮だと思う。
そしてそれをやる人たちは本当は自分に自信がなくて何もできない人たち。

りゅうちぇるのことはぺこちゃんとふたりで話し合って決めたことならまわりがとやかく言う必要なんてないのに、なぜそこまで言われなきゃいけなかったのか。


ぺこちゃんの味方のふりした人たちによってさらに傷つけられたぺこちゃん。被害者はりゅうちぇるだけではない。

 


 

 

 

 

 

 

「そしてそれをやる人たちは本当は自分に自信がなくて何もできない人たち。」

 

 

 

 

いや、そんなことないよーーー。

 

普通の一般人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

今あなたも、

 

ナリを誹謗中傷した人に同調した人を、

 

軽ーーく、ディスってるじゃん???

 

 

 

 

 

 

 

 

で、たぶん、

 

あなたもたぶん普通の人やん???

 

いい人やん?

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷する人も、

それに加担する人も、

 

基本みんな、普通の一般の人よ。

 

そーゆー人たちが、

間違えるわだわ。

 

 

 

 

 

あなたも今、「自分の正しい」を証明するためにコメントしてるでしょ??

 

 

 

 

 

 

今回のようなブログを読んだ時に

 

するべきは、

 

「学び」ですよーー。

 

 

 

 

 

 

 

ナリの擁護でも、

誹謗中傷相手への批判でもなく

 

「学び」

 

 

 

 

 

 

絶対的に確信もって言えるけど

 

今回おれを誹謗中傷した人。

誹謗中傷に加担して盛り上げた人たち。

 

絶対、みんないい人です。絶対に。

 

今回の件以前にあってれば

 

100%いい人たちですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そーゆーいい人たちが、

 

負けるんですよ。その場の雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

みんなに覚えておいてほしいのは、

 

普通の人は、弱い。

一般人は、弱いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを「悪の凡庸さ」といいます。

 

 

 

 

 

悪いことをする人たちは、

本当に普通の人たちってこと。

 

 

 

 

 

 

で、あなたも、

絶対いい人だってわかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないい人、

 

だけど、場の空気に流されてしまう弱さがある。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

怖い‼︎
それ普通にいじめだわ‼︎

それ、SNS上じゃなくてもアナログの現実でも普通にある😩

 


 

 

 

 

アナログでも

現実でも、普通にないね(・∀・)笑

 

 

 

だって

おれダイヤだからww

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件は

 

おれの発言に影響力があるのと、

すこし有名だったから、

相手もバレないと思ったはずだし

 

有名な人へのディスは

まぁ、有名税だからって

敷居が低くなったからだよ。

 

 

 

 

 

 

リアルではないね(・∀・)

 

リアルであったらものすごく高確率で、非ダイヤ性だから、

 

今回の話とは別だよーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリくんがこの様な記事を書いてくれると、自分の視野の狭さからイメージできてなかった情景が広がって見えるからとても助けられる(^^)

 


 

 

こーゆーコメントが

素晴らしいと思うよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

擁護も応援もいらんねん。笑

 

余裕で、一人で戦えるから(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

ただ、

面白い出来事あったから、

みんなに伝えて、

学んでほしいなーーーくらい。

 

 

 

 

 

 

 

過去もずっとそうだし

ブログでずっと書いてるけど、

 

 

 

「おれの敵」は、おれの敵であって。

 

みんなの敵じゃないし、

 

 

 

 

 

みんながおれの後ろに隠れて相手を攻撃したら、

 

それは卑怯だから

 

 

 

 

おれはそんな卑怯なやつ味方だと思わないし、

 

卑怯なやつを攻撃するからな(・∀・)w

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そんな人いるんですね怖っっ😳
誹謗中傷に男も女も関係ないですよね💦💦
ナリ君お疲れ様でした🙏
学校から帰ってきた息子にりゅうちぇる亡くなったよって言ったらまた誹謗中傷でしょってニュース見てない息子も分かってましたよ🥲

 


 

かーーー!!すごいね。

 

おれが、小学生のとき、誹謗中傷なんて言葉なかったわ。

 

あったのかな?

知らんかったな。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

面白いもんで、おれが、3年?4年?くらい前に、

 

LINEライブ

 

ってのを始めたあたりから、

 

定期的に

 

小学生、

中学生から

 

ライン届くんだけど。

 

 

 

(LINEライブで、日本2位とかだったから、そのせいでナリ心理学知らない人がめちゃくちゃやってきた。ラインライブの年齢層はめちゃくちゃ若い)

 

 

 

 

 

 

普通に、

おれに「死ね」とか言ってくるよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

本当やばいよねwww

 

小、中学生とかで、知らない他人に死ねとか言うのよ。

 

まぁ、そういう家庭なんだろうけど。

 

 

小、中学生のほうが、ストレートにそういうこと言うから、、言われた方もたまったもんじゃないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

怖っ!
ナリくんじゃなかったら、りゅうちぇるみたいになっていた可能性もある。
1対1じゃないと、それはただのいじめだよ。

しかし、ナリくんの返しさすがです!
消したとは言え、相手は今頃眠れぬ夜を過ごしているでしょう。

 


 

 

 

1対1でも、

いじめはいじめだけどね(・∀・)笑。

 

 

 

 

いや、ほんと。思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだったからいいけどw

 

 

自分と価値観が違う人を、

誹謗中傷するってwwww

 

 

 

 

 

 

 

おれだったから良いけどwwwwww

 

普通に、、、他の人だったら、めちゃくちゃショック受ける人もいるよな。。。。

 

おれだったからいいけどwww

 

 

 

 

 

 

 

ただ、おれだったからwww

 

言い返しちゃったのは、反省してる(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

誹謗中傷されたらワクワクするやん、、、

 

 

 

 

 

 


 

ネットって、怖い💦
ナリさんじゃなかったら、結構気分がガタ落ちですね😅
やられて終わります笑笑
その強さが欲しいです😂

 


 

めちゃくちゃ良い言葉を教えてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

りゅうちぇるさんの件なのですが、非公開のInstagramの写真をわざわざYahooニュースに毎回載せて、アンチファン以前の【一般人】の目に晒させて世間にピエロのごとく紹介する報道機関に、個人的には1番憤りを感じてます…

 


 

 

 

 

 

おれも、

 

芸能関係の記事とか、

芸能人の不倫とかを書いてる

記者さんとかに会って

 

聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

なんのためにその仕事してんの?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おれ軽くしかみてないけど

 

 

 

 

記者が、前に出て、

 

マスク外して名乗るの

 

めちゃくちゃいいよな。

 

 

 

 

 

映像に残っちゃうわけやし。

めちゃくちゃいいよな。

 

 

 

 

 

 

 

本当、人って、匿名性が高かったり、

 

自分だとバレないとと思うと、めちゃくちゃするもんな。

 

 

 

 

 

 

おれ、基本、ネットの匿名は基本的には反対派なのよね。

 

匿名で、個人がバレないからって調子乗るからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般人は、弱い。

普通は、弱い。

環境にすぐ流される。

すぐ誰かに加担する

匿名だと調子乗る。

有名人は、人間じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれを

誹謗中傷してきた人も

いい人だと思うよ。

 

 

 

 

でも

 

その人、言ってたんよ。

 

 

 

「私は自分の思ったことを言っただけです」

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

これ、ナリ心理学じゃ、

 

スーパーアウトだって、

 

数年前から言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

「私は自分の思ったことを言っただけです」

 

そして、

 

「思ったことは言っていい」

 

って思ってる一般の人はけっこういる。

 

 

 

 

 

 

一般人は、弱い。

普通は、弱い。

環境にすぐ流される。

すぐ誰かに加担する

匿名だと調子乗る。

有名人は、人間じゃない。

 
 
 
 
 
 
だからこそ、
ダイヤを思い出そうって話だ。