ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

マスクが外せない

※マスクするしないも、大学どこ行く行かないも、お昼何にするのかも。個人の勝手ですので。笑。あと、マスク外してる人は、マスクしてる人にマウントする記事でもございません。マスク外してるごときで、マスクしてない人にマウント取るような奴がいたら、おれがそいつのIPアドレス晒してめちゃくちゃいじるので安心してください。おれは社会を変える気もなければ、社会に何か言いたいこともないです。日本が勝手に滅びようと知ったこっちゃない。マスクの話をしますが、マスクのことなんかどうでもいいのです。マスクのことなんかどうでもいいです。ナリ心理学読者に向けて話してますので。普段、ナリ心理学読まない人は読むのやめるほうがめちゃくちゃいい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク外すのが怖い人へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外なのにマスクしてる。

人目を気にしてマスクしてる

 

この夏も結局、

ずっとマスクしてしまった。

 

さすがにもう外したい。

こんな邪魔なマスク。

 ほんと邪魔。

 

人生ずっとつけてこなかったんだから。

邪魔に決まってる。

 

蒸れるし、

メガネ供物し、

声聞こえにくいし、

聞き返されるし、

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

怖くて外せない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外では外していいらしい。

 

でも、外してる人、めちゃくちゃ少ない。

 

 

 

 

だから、自分も外すのが怖い。

 

 

 

 

 

付けたくない。

けど、外すの怖い。

 

 

 

 

 

 

だから、

「マスク別に邪魔にならないしなー」とか、

必死に自分についてる。

 

無人島なら200%外すんだから。

外したいよな。笑。

 

 

 

 

 

同調圧力に屈して、

マスクつけてる人がめちゃくちゃたくさんいることもわかる。

私がそうだからだ。

 

 

 

誰かが外したら、

自分も外そうと思ってる。

 

 

 

 

弱い。自分。

 

 

 

 

流石にもう、

外でもマスクしてること

アホみたいにマスクしてるのは、

おかしいって思う。

 

(他人が付けてることに関しては考えたくない)

 

 

 

 

 

 

 

外す勇気のない自分。

 

 

 

 

 

 

 

みんなとおんなじことしてれば、

我慢してればいいと思う自分、

 

 

 

 

 

まず、

 

そんな自分を認めることから始めたい。

弱い自分を認めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、ナリくんが言ってたけど

 

「私はマスク外せてますけどマウンティング」をしてくる人に

 

負けそうになることがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク外せるごとき

「世の中おかしい」とか言ってる人めっちゃいる。笑。

 

マスク外すくらいしか取り柄がないんだなーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

さっきも。

 

 

 

 

 

非ダイヤで、

(多分デキ婚して)

 

旦那にDVモラハラされて、離婚してる

(多分養育費もらってない)人が、

 

「こんなにマスクしてるなんて日本おかしい」

「世界でも日本くらい」

って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、お前の方がおかしいけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったし、

実際、ナリ心理学公式ラインで

本人に、伝えたww

本人も確かに、、、って言ってた。

 

(伝えるのがナリのイカれたところw)

 

 

 

 

 

あ、メッセージもらってない人に

わざわざ送らんぞw

 

あっちからメッセ来たから。

返信しただけね

 

 

 

 

 

 

 

万引きが犯罪なのはよくわかるけど。

 

万引きは犯罪なんだ!

 

って、殺人犯が言ってたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってる内容は正しいけど、

お前が?

ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

「私は、子供は虐待するけど!納税はちゃんとしてる!!脱税するやつなんてくそだ!!!」

 

 

 

あーw

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが、

マスクうんぬんかんぬん言ってるの聴くと、

 

 

 

 

 

 

お前に関係なくね?

 

ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

マスクつけようと

マスクつけてなくても

 

ワクチン売っても

ワクチン打ってなくても

 

お前の人生、変わらなくね?

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんもきっと、

マスク外すことに慣れたら、

マウンティングしちゃうかもしれない。

 

(というか、マスク外れるマウンティングしてる人の非ダイヤ率の高さ。笑。)

 

 

 

 

 

 

マスク外せる以外に

胸張れることがないから。笑。

 

(マスク外すくらいしか、人に誇れることがないんだろう)

 

マスク外せるマウンティングと、

マスクつけてる人を揶揄することは、

ダメだと思う。

 

 

 

 

けど。

 

 

 

 

 

 

 

外したいけど、

怖くて外せない人は応援したいと思う。

 

 

 

 

 

マスク外せるごときで。

日本がーとか。

マスクしてる人がーとか。

 

マスク外すことしか取り柄がないから

マスク外せるしか誇れることがないから

マスク外せるマウンティングしてる人がいたら、

 

心の中で、

般若心経でも唱えておきましょう

 

 

 

 

 

 

マスク外せることくらいしか、誇れることがないだな。

 

と。理解してあげる。

 

 

 

 

皆んがマスク外さないことで

「私はみんなと違う」ってアピールできる訳だしね。笑。

 

コロナ終わって、

マスク問題終わって、

ワクチン問題終わったら、

 

あなたなんの取り柄もなくなるね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちわかるよ。

非ダイヤか

パダイヤさんでしょ?

 

うん。わかる。

 

皆んがみんな、意味不明にこんだけ

マスクつけてたら、

バカに見えるわな。おれにもそう見えてるよ。

それは同じ意見だ。、

 

 

 

 

 

でも、言うな。、マジで。笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤがしゃしゃんな。

パダイヤ調子乗んな。

 

それよりも先に、自分のことしろ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事のメインは。

 

 

外したいけど、

怖くて外せない人は応援したいと思う。

 

まずは、

外したいのに、

 

人の目ばかっかり気にして

外せない自分を許すことから始めようぜ。

 

みんなが外したら

私も外そうって、

 

もう、びっくりするくらいガキみたいなことを思ってる自分を許そうぜ。

 

そこから始めようぜ。

 

 

マスクぐらい簡単に我慢できちゃうから。

マスク我慢してる自分をそんなに問題だと思えないのかもだけど。

 

残念ながら

もう外していい場所でも、自分も外したいのに、

他の人がやってないからって怖くて外せないのは

ちょっと、雑魚すぎるぞ。笑。

こら!だぞ。笑。

弱すぎるぞ。笑

こら!だぞ。笑。

 

ま、でもわかるよ。

 

今まで、我慢して、やるべきことをやっときゃ安心って

その発想が、

 

 

 

今のマスク以外の現実作ってるでしょ?笑。

 

 

 

 

別に、マスクなんて外さなくても

なんの問題もないのもわかる。

それが一番安全なのもわかる。

 

でも、

 

つけなくないなら外しなよ。

ダイヤミングでしょ。

これこそまさに。

 

マスク大好き。一生つける。

コロナ前から毎日つけてたって人はそれでいいと思うが。

 

 

 

 

 

みんなが外したら外そう。はダサすぎるから。

ダサいってか、ナリ心理学読んでてそれでOKって思うってのがダサいよねって。笑。

自分から挑戦してみなよ。

勇気出してみなよ。

怖いだろうけど。

 

 

 

 

 

 

まずは、

外せない自分を認めることから。

 

野外ですらマスク外せない自分を

「自分はマスク外すの怖いんだな」って

 

認めることから。

 

 

 

 

マスクつけておけば特に問題も起きないし

いうほど嫌じゃないから。我慢できる。

 

気持ちわかるよ。

気持ちは。

でもその思考が

今の人生を作ってるなら。

そこを認めるところから

始めようよ。

 

 

 

 

なんでマスクつけてるの?

 

ほんとは外したいでしょ?

 

 

でも「怖い」ってことは何も悪くないよ。

怖いことが何もない人なんていない。

 

怖がるのは仕方ないこと

 

ただ、

怖がってる自分を認めないで。

 

同調して流されてることが

問題ではある。

 

怖いってことを認めることが

いっぽめだよ。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※マジで、マスク外せるマウンティングした人のことは、マジでドチャクソ。いじるから。笑。

怖くて外せない人への配慮がない人とかめっちゃいじるから。

 

 

 

 

 

 

 

※認めることからはじめようと思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

まだ登録してない人は登録しといてねー!

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり