ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤはそもそも

 

 

 

 

わたしも、
認めるとか受け入れるって、つまりどういうこと?なにしたらいいんだろー。って、思ってました。

やりたくないから、考えてるフリして逃げて
たまーにノートとかして、やってる気になってるのかも…。

非ダイヤは、異常なこと。すごく重いこと。
私は存在してはいけない。という意味。

そっか、、全然、軽いことだと思ってました。
非ダイヤの人なんてめちゃくちゃいるし。むしろダイヤの人の方が少なくて、ラッキーな人たちだと思って、
なかなかダイヤ思い出せないのなんて、まあふつうだよね。って思ってた。

クソノートまではできる。でもその後、なんで私はそう思うんだろう?なんでお母さんはそうしたんだろう?って考えるのが、めんどくさいというか、ちょっと膿んでて剥がすと痛い絆創膏替える時みたいな、剥がしたら消毒もしないといけないのが分かってるみたいな、できれば後回しにしたい感じ。。。
やるしかないよな。。

 


 

 

 

 

やるしかないよ。

 

ただ、急いでやれ!とか、焦ってやれ!とかは言ってない。

 

「やるしかないんだよな」

 

と自覚してくれてるだけで

あなたはまず最高です(・∀・)

 

 

 

 

 

 


 

私もナリ心理学を初めて見たとき、自分は非ダイヤ。親を認める受け入れるってなに?状態でした。
最近はノートで自分の気持ちをまとめたり、あと以前は人に自分の親の話をするの嫌だったけど話してみるようになってちょっとずつ変わってきたような気がしています。
まだ親にしこりはあるけど、まーでも、本当はサンタクロース?みたいなノリで、本当はダイヤモンド?くらい思っています。笑
ナリさんにお金を払う気は今のところないですけど、いつか気が向いたら払いますー。笑

 


 

 

 

素晴らしい(・∀・)笑

 

 

あと、金払え。

 

 

 

 

 

 


 

ホント、ありがとうです🙇
お金、あげたい^ ^

 


 

 

いや、金くれよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんばんはです(ΦωΦ)
「非ダイヤ」だから出来ない
「非ダイヤ」な私はかわいそう
そこで止まる方が楽だからそう名乗る
名乗っても楽にはなれないし、前にも進めないのに(¯―¯٥)
下手したら「秋分の日で変化」というゆるふわスピリチュアルに逃げるんだろうな…………(ーー;)

 


 

 

まぁ、日本で、

 

非ダイヤなことや、

自尊心低いことについて、

 

全然、許してくれないの

おれだけだしな(・∀・)

 

 

 

おれ以外の人の前なら、

優しくしてくれるもんな。笑。

 

 

 

おれ、いじってくるもんなw

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリ君が、ナリ君のブログ全体を通して発信している真意(核)が、ようやくわかって来た気がしました。

私は、きっと生まれて割りと早い時期から完全なる非ダイヤになって、非ダイヤのまま生きて来た中で、
思えばそんな自分を生きてない状態の私に、正面から向き合って下さった大人が3人いたことに今、気付いてコメントを書いているところです。

非ダイヤな状態の私なんて、他の人々は、無意識レベルで、私の言葉や言動に重きを置かない接し方をしている中で、なぜかその3人の人は、私の中にある私も気付けていないダイヤ性に気付いてくれていて、長年に渡り、私に丁寧な対応をして下さっていたことに気付き、すごくありがたい出会いである&あったことに気付きました。

今、私は、まだ非ダイヤ性が色濃い状態なのですが、

そんな状態の私の前に、非ダイヤな人が現れた場合、私も非ダイヤなくせに、その人を軽んじる対応を無自覚に取る自分が、簡単に想起できます。

相手は軽んじられるわけですから、私から不快な思いをしたり、私から傷付けられてしまうわけです。

でも、その非ダイヤな人にも、私がそうであったように、必ず、その人の中に眠っているダイヤに気付いて、その人を大切にしようとしてくれる人物がいる&現れるわけですから、非ダイヤの人は、なるべくそうした心ある他者と関わることがとても大切に思いました。

 

非ダイヤは、その判断がつかないので、自分から自分を軽んじる他者の方になぜか寄って行き、自分を大切にしてくれる人をなぜか避けてしまうのですけれど。

たぶん(きっと)ナリ君は、


非ダイヤな人達(私含む)にとって、口は悪くて、一見、ボロクソに苛められてるように感じても、その内の重要パーソンなのだと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

あと、また一つ残酷な事実があるとすれば。

 

 

 

 

 

ダイヤは、

 

「非ダイヤとの絡みがめんどくさいから距離を取る」

 

というのがあります。

 

 

 

で、これは、非ダイヤさんからしたら

ひどい!!!

なのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

感情論抜きにして、

冷静に考えたらわかるよね。笑。

 

 

 

 

非ダイヤと交流なんてしたくないよね。

 

 

 

 

だって、

めんどくさいし、

なんか急に怒ったり

あとから長文ライン送ってきたり、

被害妄想されたり

めんどくさいじゃん。笑。

 

 

 

ただ、

ダイヤ視点でみれば、

そんなの当たり前の話だ。

 

 

 

 

 

ダイヤさんは

別に慈善活動家じゃない。

 

ダイヤさんには

ダイヤさんの人生を生きる権利がある。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

ダイヤさんには

非ダイヤから距離をとる権利がある。

 

 

 

 

 

だから、

ダイヤさんに距離取られてる非ダイヤさんは、

 

ちょっと冷静になってほしい。

 

 

「そりゃ(・∀・)非ダイヤとわざわざ絡む必要って、ダイヤにはないよなw爆笑w」

 

 

ってわかるから。笑。

 

 

 

 

 

ただ、ダイヤさんは

 

性格は悪くないから。

 

 

 

 

 

必要な手順を踏んだら、

基本的にちゃんと会話してくれるでしょう。

 

 

 

 

そのときに

 

不貞腐れたり

感情的になったり、

拗ねたり

非ダイヤ性を出したら、

 

すぐどっか行きます。

 

ブロックしてきます(・∀・)笑

 

 

 

 

 

ダイヤさんは

慈善活動をする人のことじゃないから。

 

 

 

 

だから、

その時に大事なのは。

 

 

 

 

 

「事前説明」だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

基本的にダイヤさんって言ったって、

 

ほとんど全てのダイヤさんが、、

 

 

 

 

 

 

 

「自尊心低い意味がわからない」のだから(・∀・)

 

 

 

 

 

 

これもまー。

ちょっと考えたらわかる。笑。

 

 

 

 

おれも、最初意味わからなかったから。よくわかる。笑。

 

 

 

 

おれら、ダイヤって

 

基本的にずっと、学生時代から、

 

周りの人がダイヤだから。笑。あんまし、非ダイヤことよく知らんのよね。笑。

 

 

 

 

自尊心低い意味がよくわからない。笑。

 

好きなことやって自由に生きたらいいじゃん!笑

 

で終わる(´∀`)笑。

 

 

 

 

だから、

 

非ダイヤさんが、事前にダイヤさんに、自分はこう言う人ですと、説明しておくことはすごく重要だと思う。

 

 

ただ、それでも。

 

 

ダイヤさんは慈善活動家じゃないので。めんどくさいと思って離れていきますが。笑。

 

 

 

 

 

おれなんかは、

プライベートでそれされたら、まず間違いなく離れて行きますね(・∀・)笑。

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

そうは言っても、話聞いてくれる人は現れると思う。

 

 

 

 

それに、

 

おれがプライベートならすぐ離れていくのは、おれ仕事で非ダイヤさんとやり取りしまくってるからもーいいだろw的な感じかなw

 

ただ、

 

逆に一般のガチダイヤさんは、非ダイヤさんと絡まないだろうから。笑。

 

 

 

 

 

人生に

何度もないから。笑。

 

 

 

 

 

 

丁寧に対応してくれるかもね(・∀・)

 

 

 

 

まぁ、それに

 

そもそも、おれもプライベートで非ダイヤさんから、話されたことないよ・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

世の中のガチダイヤさんは

ちゃんと話したら聞いてくれるかもね。

 

 

ちなみに

この場合、パダイヤはだめよ。笑。

 

パダイヤは単純に

人生経験がないから。笑。

 

あんまり

言えることないと思うから。笑。

 

 

 

 

そう思うと

意外と、ガチダイヤは待ってるかもな。笑。

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

ガチダイヤの思考がもっと知りたい人はオススメ

 

メルマガもいいんでないかい?

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり